5分でできる!amazonギフト券をedyで購入するたった1つの方法

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

amazonギフト券を購入するときはどこで買っていますか?

amazonギフト券をedyで購入したいという方には知っておいてほしいことがあります。

edyでamazonギフト券を購入できるのはオンラインストアAmazonだけなのです。

amazonギフト券の販売場所は大きく分けて2つあります。

  • オンラインストア
  • 店頭、コンビニ

コンビニでは「シートタイプのamazonギフト券」と「カードタイプのamazonギフト券」を販売していますが、edyを含んだ、電子マネーでの金券・ギフト券の支払いはできません。

amazonギフト券をedyで購入するときはオンラインストアAmazon で買いましょう。

そこでウルチケでは、edyamazonギフト券の購入する方法やedyについて詳しくお伝えしていきます。

ぜび、参考にしてみてください。

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

1:edyamazonギフト券を購入する方法

edyでamazonギフト券を購入する工程はとても簡単です。

  1. Amazonオンラインサイトでギフト券を選択する
  2. お支払い方法を「edy」に選択する
  3. edyでお支払をする(おサイフケータイかパソコン)

それでは各お支払い方法に応じて詳しく手順を説明していきましょう。

1-1:edyamazonギフト券を買う手順(おサイフケータイ版)

edyでamazonギフト券購入するときに、おサイフケータイを使って支払う手順を紹介していきます。

手順1 Amazon公式サイトの「ギフト券」をクリック

手順1

手順2 今回は自分で使う用として購入するので「チャージタイプ」をクリック

(※注意:Eメールタイプと印刷タイプはedyでは購入できません。)

手順2

手順4 支払い方法を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択して「次へ」をクリック

手順3

手順5 注文内容を確認して「注文を確定する」をクリック

手順4

手順6 注文が完了するとAmazonからメールが届くので、「お支払い方法別の手順」の下にあるURLをクリック

手順5

手順7 「支払い方法」の画面が出てくるので左下の電子マネー欄の「楽天Edy上限5万」をクリック

手順6

手順8 「ケータイでお支払い」をクリック

手順7-2

手順9 おサイフケータイのメールアドレスを入力

手順-2

手順10-2 決済開始メールが届くのでURLをタップ

手順9-2

手順11 内容を確認して「確認してお支払い」をタップ

手順10-2

手順12 お支払い完了

手順11-2

あとはamazonギフト券を自由に使いましょう!

1-2:edyamazonギフト券を買う手順(パソコン版)

edyでamazonギフト券を購入するときに、パソコンを使って支払う手順を紹介していきます。

手順1 Amazon公式サイトの「ギフト券」をクリック

手順1

手順2 今回は自分で使う用として購入するので「チャージタイプ」をクリック

(※注意:Eメールタイプと印刷タイプはedyでは購入できません。)

手順2

手順4 支払い方法を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択して「次へ」をクリック

手順3

手順5 注文内容を確認して「注文を確定する」をクリック

手順4

手順6 注文が完了するとAmazonからメールが届くので、「お支払い方法別の手順」の下にあるURLをクリック

手順5

手順7 「支払い方法」の画面が出てくるので左下の電子マネー欄の「楽天Edy上限5万」をクリック

手順6

手順8 「パソコンでお支払い」をクリック

手順7-1

手順9 edyカードを「楽天edyリーダー 」か 「Felicaポート・パソリ」にセット

手順8-1

手順10 edyカードが「楽天edyリーダー 」か「Felicaポート・パソリ」に乗っていることを確かめてから「送信」をクリック

手順9-1

手順11 お支払い画面で手続きを開始し、お支払分の金額を入力して「次へ」を押す(通信が始まったらedyカードを動かさないでください。)

手順10-1

手順12 お支払い完了

手順11-1

あとはamazonギフト券を自由に使いましょう!

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

2:edyamazonギフト券を購入するときの注意すべき2つのこと

edyを利用してamazonギフト券を購入するときに2つの注意点があります。

  • edyでの支払える限度額を知っておく
  • edyの残高を確認しておく

以上の2つが注意点となります。それぞれ詳しくご説明していきます。

2-1:edyでの支払える限度額を知っておく

Amazonではedyで支払うことができる金額は「5万円まで と決まっています。チャージタイプのamazonギフト券を購入するときに、画面上では50万円まで入力することができるようになっています。5万円以上入力をしてもedyで支払うことができないので、上限の5万円以内で入力するようにしましょう。

手順12

2-2:edyの残高を確認しておく

事前にedyの残高がいくらあるのか確認しておきましょう。ネットショップでamazonギフト券をedyの支払いにした時は、他の支払い方法との併用はできない のです。一括で支払えるように残高をしっかり確認しておく必要があります。

edyの残高確認はおサイフケータイかパソコンで残高確認が出来ます。

おサイフケータイとパソコンで残高確認する手順をご紹介しましょう。

【おサイフケータイでの残高確認手順】

おサイフケータイは楽天Edyのアプリを起動すると残高を確認することができます。

手順13

【パソコンでの残高確認手順】

手順1 Edyカードを楽天EdyリーダーまたはFeliCaポート/パソリにセットした状態で楽天Edyサイトの「Edy Viewer」を開き、「残高照会」をクリック

手順14

手順2 通信が始まるので、カードを動かさずに待つと残高が表示されます

手順15

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

3:edyをお得に使う2つのメリット

edyを使ってamazonギフト券を購入するときに2つのメリットがあります。

  • edyでお金以外もチャージできる
  • edyでの支払いは自宅で簡単

2つのメリットについて詳しくご紹介していきます。

3-1:edyでお金以外もチャージできる

edyは電子マネーですが、クレジットカードや現金、お金以外にもポイントをお金に交換して使うことができます。 そのポイントとは、楽天スーパーポイントです。1ポイントを1円として交換することができます。貯まった楽天スーパーポイントを有効に活用すれば、ポイント分お得にamazonギフト券を購入することができます。

ポイントをチャージするまでの工程は2つです。

  1. ポイントをedyに交換する
  2. edyを受け取る

それでは手順を説明していきます。

【1.ポイントをedyに交換する】

手順1 「楽天 edy 交換」で検索すると楽天Edyのサイトが出てくるので「今すぐ交換」クリック

手順16手順2 楽天会員画面に進み、ログインすると交換手続き画面に切り替わるので交換したいポイントを入力

手順17

手順3 交換先のEdy番号を確認

手順18

手順4 交換するポイントと交換先のEdy番号を確認して「内容を確定し受取り手続きに進む」

手順19

手順5 交換申請手続き完了です。

手順20

【2.交換したedyを受け取る】

受け取り方法を3つから選ぶことができます。

  • コンビニ (サークルK・サンクス/Kステーション)、(ファミリーマート/Famiポート)
  • おサイフケータイedyチャージアプリ)
  • パソコン (楽天edyリーダー、Felicaポート/パソリ)

※ポイント交換の申込み後、edy受け取り期限は30日以内です。

【コンビニで受け取る(サークルK・サンクス/Kステーション、ファミリーマート/Famiポート)

今回はファミリーマートのFamiポートの受け取り手順をご紹介します。

手順21

【おサイフケータイ(楽天Edyアプリ)でedyを受け取る〜

手順1 楽天Edyアプリを起動します。右上にプレゼントボックスのマークをタップして「Edyを受け取る」をタップ

手順22-1

手順2 受け取るEdyを選択して「受け取る」をタップし、受け取り完了

手順22-2

【パソコン(楽天edyリーダー、Felicaポート/パソリ)でedyを受け取る】

手順1 edyカードを楽天edyリーダー  or  Felicaポート・パソリにセット

手順23-1手順23-2

手順2 EdyViewer」アプリを開き「Edyの受け取り」をクリック

手順24

手順3 通信が始まるので、カードを動かさず待ちます。通信完了後、下記の画面になるので、受け取りたいEdyの件名の「選択」をクリック

手順25

手順4 内容を確認して「次へ」

手順26

手順5 受け取り完了

手順27

ポイントをチャージできたら、edyでお得にamazonギフト券を購入しましょう。

3-2:edyでの支払いは自宅で簡単

amazonギフト券をedyで購入するときは、パソコンかスマートフォン1あれば自宅で簡単にできます。

例えば、支払い方法を現金に選択した時は、支払い期限までにコンビニ・店頭に足を運んでお支払い伝票を機械で出して、レジで支払わなければいけません。

忙しい時や休日で外出したくない時も、パソコンかスマートフォン1台で購入からお支払いまでを全て自宅でできるのでとても便利です。

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

まとめ

amazonギフト券をedy払いで購入する方法をお伝えしてきました。コンビニ・店頭ではedyを利用して購入出来なかったamazonギフト券を、オンラインショップAmazonならedyを使って購入することができます。

edyでのお支払いならパソコン、スマートフォン1台あれば自宅で簡単に購入から支払いまで出来ます。

amazonギフト券はAmazonサイトのほとんどの商品を購入することができる優れものです。

よりAmazonで買い物が楽しめるようにedyを利用してamazonギフト券を購入してみて下さい。

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト

コメントを残す

*

業界トップの買取率とリピート率 ギフトグレース