amazonギフト券が使えない商品は1つ!購入できない2つの理由

amazonギフト券 使えない 商品

amazonギフト券が使えない商品はないのか気になる!このようなお悩みはありませんか?

amazonギフト券が使えない商品は1つだけあります。
それは、「amazonギフト券」の購入です。
amazonギフト券でチャージした残高でamazonギフト券を購入することができないので注意しましょう。

また、amazonギフト券でチャージを行い商品が購入できない理由は、以下の2つがあります。

  • amazonギフト券が混ざっている
  • 残高が足りていない

上記の1つに当てはまると商品を購入することができません。

ギフト券でチャージを行い、amazonギフト券を購入することもできないので注意しましょう。
また、amazonギフト券がアカウントに登録できない時の原因と対処法も紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

それでは、Amazonギフト券で商品が購入できない2つの理由と登録できない原因を紹介していきます。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

ソクフリ

様々なギフト券に対応した人気の買取サイト。業界TOPクラスのサービスです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:amazonギフト券で商品が購入できない2つの理由

amazonギフト券で商品が購入できない理由は、以下の2つがあります。

  • amazonギフト券が混ざっている
  • 残高が足りていない

amazonギフト券でチャージした残高では、amazonギフト券を購入することができません。
また、残高が足りていないと商品を購入できないので注意しましょう。

それでは、amazonギフト券で商品が購入できない2つの理由を紹介していきます。

1-1:ギフト券が混ざっている

購入する商品の中にamazonギフト券が混ざっていませんか?

amazonギフト券が混ざっていると他の商品も購入できません。
しっかり、カートの中を確認してamazonギフト券が入っていたら、1度カートから削除して商品を購入しましょう。

カートからamazonギフト券を出すことで、商品を残高から購入することができます。
商品が購入できない場合は、カートの中をチェックしましょう。

1-2:残高が足りていない

購入する商品より残高の方が低い場合は、商品を購入することができません。

商品の値段よりも残高が高く購入できない場合は、送料がかかる商品の可能性があります。
送料を見落として商品が購入できなかったと勘違いしてしまう方もいるので、しっかり確認しましょう。

また、セールが終わったタイミングで商品を購入すると残高が足りないということにつながるので、注意して下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:どうして?amazonギフト券が登録できない3つの原因

amazonギフト券がアカウントに登録できない時の3つの原因も紹介します。

  • コードが間違えている
  • 登録済みのカード
  • 有効期限切れ

上記の3つが、アカウントに登録できない原因です。
1番多い原因は、コード入力の間違いになります。

間違えやすい文字も紹介しているので、参考にして下さい。
それでは、amazonギフト券が登録できない3つの原因について紹介していきます。

2-1:コードが間違えている

amazonギフト券が登録できない原因の中で1番多いミスは、コード入力の間違えです。

コード入力を間違えてしまうと、アカウントに登録することはできません。
また、しっかりとラベルを削らないと文字が見えないので、文字が削れない程度に行いましょう。

また、以下の文字が間違えやすいので注意して下さい。

  • 1 (イチ)と l (エル/小文字)と i (アイ/小文字)
  •  u (ユー)と v (ヴイ)
  •  2 (ニ)と z (ゼット)
  •  6 (ロク)と b (ビー)
  •  9 (キュー)と q (キュー)
  •  d (ディー)と a (エー)

2-2:登録済みのカード

1度登録したカードは、登録することができません。
譲り受けたギフト券や、他人から購入したコードが既に使用済みになっている可能性もあります。

購入する時やもらう際は、登録済みか確認することが大切です。

コードを登録するときに登録済みのエラーが出るので、チェックしてみましょう。

2-3:有効期限切れ

有効期限が切れたamazonギフト券は、アカウントに登録することができません。

amazonギフト券の有効期限は10年と決められていますが、2017年4月24日以前に購入したamazonギフト券は有効期限が約1年となります。

2017年のamazonギフト券を入手した場合は、有効期限に気をつけて下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:登録前のamazonギフト券をお金に変える方法を伝授

アカウントに登録する前のamazonギフト券は、お金に変えることができます。
使い道がなくなったamazonギフト券は、持っていても無駄ですよね。

そこで、amazonギフト券をお金に変えることができる方法を紹介します。
amazonギフト券は、「ギフト券買取サイト」を利用することでお金に変換できるのです。

詳しく紹介していくので、興味のある方は参考にして下さい。

3-1:買取サイト

ギフト券買取サイトでは、amazonギフト券の買取も行なっています。

今回は、買取サイトの利用方法から特徴まで紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにamazonギフト券の情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

また買取サイトの特徴は、以下の3つがあります。

  • いつでも利用できる
  • どこでも利用できる
  • 他の方法より買取率が高い

ギフト券買取サイトは他の換金方法に比べて1番買取価格が高く、スマホ1台でお金の振り込みまで完結します。

初めての申し込みでも約1時間ほどでお金を振り込んで貰うことが可能です。
お金に困っている方や使い道がない方は、利用してみて下さい。

amazonギフト券の買取について詳しく紹介している記事があるので参考にして下さい。
参考:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【2021年10月】

3-2:ウルチケが厳選した5つの優良買取サイト

amazonギフト券をお金に変えたい方限定で、おすすめの買取サイトを紹介していきます。

今回紹介する買取サイトは、ウルチケが実際に利用して厳選した5つのサイトです。
業界トップの買取サイトなので、買取率も高く安心して利用することができます。

少しでも興味がある方は、参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバソクフリギフトチェンジ買取本舗
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大95%最大95%最大93%最大89%
振込までの時間最短20分最短15分最短50分最短40分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:Amazonの残高は足りてる?残高の確認方法を紹介

商品の購入を考えているが残高がわからない!そんなお悩みはありませんか?

amazonギフト券でチャージして残高がいくらあるの覚えておくのも大変ですよね。
そこで、残高の確認方法を紹介していくので、参考にして下さい。

4-1:確認方法

アカウントにいくら残高があるのか確認する方法は、以下の通りになります。

  1. Amazon アプリを開く
  2. 画面左上のメニューバー「」をタップ
  3. メニュー内の「プログラムと特典」リスト内の「amazonギフト券」をタップ
  4. ギフト券残高」と書かれた箇所をタップ
  5. ギフト券残高確認画面で確認することができます

すぐに確認できるので、ぜひ試してみて下さい。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、amazonギフト券が使えない商品と商品が購入できない理由を紹介してきました。

amazonギフト券で購入できない商品は、「amazonギフト券」です。
カートの中に入っていると他の商品も購入できなくなるので、注意しましょう。

また、手数料などがかかる商品があるので、しっかり残高も確認して下さい。

使い道のないamazonギフト券はお金に変えることもできます。
ウルチケが厳選した買取サイトも紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

ギフトチェンジ
amazonギフト券買取 買取マンボウ