amazonギフト券のチャージ残高を使わないで商品を購入する方法

amazonギフト券 使わない

amazonギフト券でチャージした残高を使わない方法を知りたい!

Amazonで商品を購入する時に残高を利用しない方法は、決済方法を変更することで解決します。
決済の変更方法についても詳しく紹介していくので、参考にして下さい。

また、amazonギフト券を使わないで持っている方は、換金することができます。
ギフト券買取サイトを利用すると換金できるので、興味のある方は参考にして下さい。

それでは、amazonギフト券でチャージした残高を利用せずに商品を購入する方法を詳しく紹介していきます。ぜひ、参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

ソクフリ

様々なギフト券に対応した人気の買取サイト。業界TOPクラスのサービスです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取マンボウ

1:amazonギフト券でチャージした残高を使わない方法を解説

amazonギフト券をアカウントにチャージした残高を使わない方法を紹介していきます。
Amazonにチャージした残高を使わないためには、決済方法を変更する必要があるのです。

Amazonで利用できる決済方法と変更方法を詳しく紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

1-1:Amazonで利用できる決済方法

Amazonでは、以下の決済方法が利用できます。

  • クレジットカード
  • コンビニ
  • ATM
  • 代引引換
  • クレジットカード

Amazonの残高を使わないように、他の決済方法をアカウントに登録して商品を購入しましょう。
決済方法の追加は、以下のようになります。

  1. アカウントサービスでお支払いを選択
  2. 以下のいずれかを行います
    ・お支払い方法を追加するには、追加するお支払い方法の下にある該当するリンクを選択します。
    ・お支払い方法を編集または削除するには、該当するお支払い方法の横にあるドロップダウン
    印を選択し、編集または削除を選択します
  3. 画面上の指示に従って、入力します

参考記事:お支払い方法の管理

1-2:決済方法の変更

決済を変更する方法を紹介します。
商品を購入する時に、お支払い方法をタップし変更することができます。

  1. 注文履歴を表示します
  2. 表示または編集を行うご注文の右側に表示される注文内容の表示と変更を選択します
  3. 変更する項目の欄にある変更を選択します
  4. 画面の指示に従って進み、情報を変更します

お支払い方法を変更させて、残高を利用しないようにしましょう。

参考記事:注文内容の確認・変更

amazonギフト券買取 買取マンボウ

2:使い道のないAmazonギフト券は買取サイトで換金しよう

使い道のないamazonギフト券は、買取サイトで換金しましょう。

amazonギフト券には、有効期限が決まっています。
2017年4月24日以降に購入した、amazonギフト券は10年経つと利用できなくなるのです。

そのため、利用しないamazonギフト券はお金に変換するか商品の購入に充てましょう。
それでは、使い道のないamazonギフト券を換金する方法を紹介していきます。

2-1:ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイトでは、amazonギフト券を換金することができます。
ギフト券買取サイトの利用方法や特徴を紹介していくので、参考にして下さい。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにamazonギフト券の情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

また買取サイトの特徴は、以下の3つがあります。

  • いつでも利用できる
  • どこでも利用できる
  • 他の方法より買取率が高い

amazonギフト券は、他の方法でも換金することができますが、ギフト券買取サイトは他の換金方法に比べて1番買取価格が高く、スマホ1台でお金の振り込みまで完結します。
初めての利用でも、申し込みをしてから約1時間でお金を振り込んで貰うことができます。

買取サイトについて詳しく紹介している記事があるので参考にして下さい。
参考:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【2021年10月】

amazonギフト券買取 買取マンボウ

3:amazonギフト券の換金が可能な買取サイトのメリット・デメリット

amazonギフト券の換金が可能な買取サイトを利用する時のメリット・デメリットがあります。

知らずに買取サイトを利用すると、失敗やトラブルに巻き込まれることがあるのです。
しっかり理解して、amazonギフト券を換金しましょう。

それでは、amazonギフト券が換金できる買取サイトのメリット・デメリットを紹介していきます。

3-1:3つのメリット

買取サイトのメリットは、以下の3つがあります。

  • 買取率が高い
  • いつでも利用できる
  • どこでも利用できる

詳しく紹介していくので、参考にして下さい。

買取率が高い
買取サイトは、amazonギフト券の換金で1番買取率が高くなります。
ギフト券買取店舗やオークションサイトよりも高く買い取ってもらうことができるのでおすすめです。少しでも高く買い取ってもらいたい方はぜひ利用してみて下さい。

いつでも利用できる
ギフト券の買取サイトは、24時間365日利用できるサイトがあります。
深夜の利用で夜中に振り込みできるサイトもあるので、確認してみましょう。
翌日にお金が必要な時は、深夜に申し込みを行なって換金して下さい。

どこでも利用できる
ギフト券買取サイトは、スマホ1台あれば利用することができます。
もちろん圏外では利用できませんが、休憩時間や空いた時間に申し込みができるのです。
申し込みには5分もかからないので、ぜひ利用してみて下さい。

3-2:2つのデメリット

ギフト券買取サイトのデメリットは、以下の2つがあります。

  • 詐欺被害に遭う可能性もある
  • 損をする取引

詳しく紹介していくので、ぜひチェックして下さい。

詐欺被害に遭う可能性もある
ギフト券買取サイトの中には、悪質な業者が紛れています。
悪質な業者を利用してしまうと詐欺被害に巻き込まれる可能性があるので、買取サイト選びは慎重に行いましょう。

損をする取引
amazonギフト券の買取は、損をする取引になります。
購入した金額で、amazonギフト券を買取してもらえるわけではないので注意しましょう。
額面の金額と買取率で振り込まれる金額が計算できます。
10000(amazonギフト券1万円分)×0.9(買取率90%)=9000(振り込み金額9,000円)
詳しく知りたい場合は、買取サイトに直接電話で確認するのが良いでしょう。

amazonギフト券買取 買取マンボウ

4:ウルチケがおすすめする買取サイト5選

買取サイトの中には、悪質な業者が紛れているため買取サイトを選ぶのは難しいですよね。
初めて利用する方は特に、どこのサイトを利用したら良いのかわからないでしょう。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトを5つ紹介します。
この5つのサイトは、業界トップの買取サイトで安心して利用することができるので、amazonギフト券を換金したい方は参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバソクフリギフトチェンジ買取本舗
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大92%最大95%最大95%最大93%最大89%
振込までの時間最短20分最短15分最短50分最短40分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは、バイカ・アマテラ・買取本舗と姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間が早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、amazonギフト券でチャージした残高を使わずに商品を購入する方法を紹介してきました。

Amazonで商品を購入する時に、残高を利用しない方法はお支払い方法の変更です。
商品の購入時にクレジット決済やキャリア決済で支払いをすることで、残高を残すことができます。しっかり確認をして、商品を購入しましょう。

また、使い道のないamazonギフト券を換金する方法も紹介しました。
買取サイトを利用することで、amazonギフト券を換金することができます。

買取サイトのメリット・デメリットも紹介したので、チェックしてから利用してみて下さい。
買取サイト選びで迷ってる方や初めて利用する方のために、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも紹介したので参考にして下さい。

ギフトチェンジ
amazonギフト券買取 買取マンボウ