Amazonコインの残高を確認する2通りの方法と返金する裏技

amazon コイン 残高

Amazonコインの残高はどこで確認することができるの?

Amazonコインを購入したけどどこで確認するのか分からない。アプリの課金でAmazonコインを獲得したけど、有効期限があるからあとどのくらい残高があるのか知りたい。

Amazonコインの残高を確認する方法が分からなくてお悩みではないでしょうか?

結論からお答えしましょう!

Amazonコインの残高を確認する方法は2通りあります。

  • アカウントページから確認する方法
  • Amazonコインの購入ページから確認する方法

今回は、Amazonコインの残高を確認する2通りの方法やAmazonコインを返金してもらう裏技を紹介します。

また、記事の後半ではAmazon残高の現金化方法も紹介しています。

是非、最後までお読みください。

amazonギフト券買取 買取ルビー

1:Amazonコインの残高を確認する2通りの方法

Amazonコインの残高を確認する方法は2通りあります。

  • アカウントページから確認する方法
  • Amazonコインの購入ページから確認する方法

早速、Amazonコインの残高を確認する2つの方法を紹介しましょう!

1-1:アカウントページから確認する方法

AmazonにログインしアカウントサービスからAmazonコインの残高を確認する方法を紹介します。

「Amazonアカウントにログインしアカウントサービスを選択」

アカウントページから確認1

「その他の支払い方法のAmazonコインの獲得・利用履歴の確認を選択」

アカウントページから確認3

「Amazonコインの獲得・利用履歴の右側に現在のコイン残高が表示されている」

アカウントページから確認2

1-2:Amazonコインの購入ページから確認する方法

Amazonコインを購入するページからAmazonコインの残高を確認する方法を紹介します。

「Amazonの検索でAmazonコインと入力し検索をかける」

購入ページから確認1

「Amazonコインを選択する」

購入ページから確認2

「Amazonコインを購入するページの横に残高が表示されます」

購入ページから確認3

amazonギフト券買取 買取ルビー

2:Amazonコインの残高は6つの利用履歴から確認できる

Amazonコインの残高は、6つの利用履歴から詳しく確認することができます。

  • 全ての履歴
  • 使用済み
  • 獲得
  • 購入
  • 期限切れ
  • 調整済み

6つの利用履歴から詳しく確認できるので、Amazonコインを使用した額や購入した額を見ることが可能となりAmazonコインの管理が簡単にできますね。

2-1:全ての履歴

全ての履歴では、使用済み・獲得・購入・期限切れ・調整済みを合わせた履歴を確認することができます。

全ての履歴

2-2:使用済み

使用済みでは、利用したコインの履歴を確認することができます。

使用済み

2-3:獲得

獲得では、アプリやアプリ内で課金した際に獲得したAmazonコインの履歴を確認することができます。

獲得

2-4:購入

購入では、クレジットカードやAmazonギフト券で購入したAmazonコインの履歴を確認することができます。

購入

2-5:期限切れ

期限切れでは、獲得したAmazonコインの期限が切れた履歴を確認することができます。

期限切れ

2-6:調整済み

調整済みでは、ご購入または返品などにより調整したAmazonコインの履歴を確認することができます。

調整済み

amazonギフト券買取 買取ルビー

3:Amazonコインは残高以上の課金をすることはできない

Amazonコインは残高以上の課金をすることはできません。残高以上の課金をできないのは当たり前ですが、Amazonコインで足りない金額をクレジットカードで払うこともできません。

例えば、1000円分課金したいときにAmazonコインが500円分しかないとします。多くの人は残りの500円分をクレジットカードかAmazonギフト券で課金しようと考えるのではないでしょうか?

クレジットカードやAmazonギフト券は使えない

Amazonコインでは、クレジットカードやAmazonギフト券と併用して使うことができません。課金したいけどAmazonコインの残高が足りないという場合は、クレジットカードやAmazonギフト券でAmazonコインを購入し課金しなければなりません。

amazonギフト券買取 買取ルビー

4:Amazonコインには有効期限があるコインとないコインがある

Amazonコインに有効期限があるコインとないコインがあるってどういうこと?

Amazonコインに有効期限があることを知らない方も多いのではないでしょうか?結論からお答えしましょう!Amazonコインには、獲得方法によって有効期限があるコインとないコインがあります。

Amazonコインの獲得方法は2種類です。

  • 購入したAmazonコイン
  • アプリやアプリ内で課金して獲得したAmazonコイン

Amazonコインは、クレジットカードやAmazonギフト券で購入することができますが、アプリやアプリ内で課金してAmazonコインを獲得することもできます。

4-1:購入したAmazonコインは有効期限がない

クレジットカードやAmazonギフト券で購入したAmazonコインは、有効期限がありません。Amazonコインは、クレジットカードかAmazonギフト券でしか購入することができません。パソコンでAmazonギフトカードを使ってAmazonコインを購入する際は、クレジットカード情報を入力する必要があります。

4-2:アプリやアプリ内で課金して獲得したAmazonコインの有効期限は1年

アプリやアプリ内で課金して獲得したAmazonコインは有効期限が1年と決まっています。有効期限の1年を過ぎてしまうと復活することができないので注意が必要です。

amazonギフト券買取 買取ルビー

5:Amazonコインの残高が消えてしまう2つの理由

アプリやアプリ内で課金して獲得したAmazonコインが急に消えてしまった!」

アプリ内で課金して獲得したAmazonコインが消えてしまった!なぜ?獲得したAmazonコインが消えてお困りではないでしょうか。

アプリ内で獲得したAmazonコインが急に消えてしまう理由は2つあります。

  • キャンペーンで獲得した商品を返品・返金した場合
  • Amazon側のシステムトラブル

早速、アプリ内で課金して獲得したAmazonコインが消えてしまう2つの理由を解説しましょう!

5-1:キャンペーンで獲得した商品を返品・返金した場合

キャンペーンで獲得したAmazonコインは、キャンペーンで獲得した商品を何らかの理由で返品・返金してしまうと、獲得したAmazonコインも取り消されてしまいます。獲得したAmazonコインが急に消えてしまった場合は、キャンペーンで獲得した商品を返品・返金していないか確認しましょう!

5-2:Amazon側のシステムトラブル

Amazon側のシステムトラブルで一時的に残高が反映されていなければ、時間がたてば反映されます。時間がたっても反映されない場合は、Amazonカスタマーサービスに問い合わせてみましょう!

amazonギフト券買取 買取ルビー

6:Amazonコインを返金するたった一つの裏技

Amazonコインは原則的に購入後の返金を行うことができません。しかし、Amazonコインを返金してもらう方法がたった一つだけあります。

Amazonコインを返金するたった一つの裏技”

  • 法律上要求される場合

Amazon公式サイトには上記の理由なら返金できると記載されていますが、法律上要求される場合では意味が分からないですよね。法律上要求される場合とは、どういった場合なのかAmazonカスタマーサービスに直接問い合わせていました。

問い合わせた内容は、

「Amazonコインの返品は基本的に行われていないことは知っています。しかし、法律上要求させる場合は返金可能と記載されていたのですが、法律上要求される場合とはどういったことでしょうか?」

上記の質問に対してAmazonカスタマーサービスからきた返答は、

アプリストアで販売されているコンテンツ(アプリ、アプリ内課金、Amazonコイン)は、原則的に購入後の返品を承っておりません。ただし、お客様の事情を考慮して例外的に返金を承る場合があります。返品をご希望の場合は、お手数ですが、適宜当カスタマーサービスまでご連絡くださいますようお願いいたします。

と回答が来ました。Amazonコインは絶対に返金できないという訳ではなさそうですね。やむを得ない事情があったときは、Amazonカスタマーサービスに問い合わせをして返金のご相談をしてみましょう!

amazonギフト券買取 買取ルビー

7:Amazonの残高も現金化できる

amazonギフト券 残高

amazonギフト券をアカウントにチャージしたのに、使わなければもったいないですよね。

最後に、Amazon残高を現金化する方法を紹介します。

関連記事:amazonギフト券の残高を換金して現金に戻す3つの方法と全手順

7-1:残高買取できるギフト券買取サイト

アマプライムというギフト券買取サイトならAmazon残高の現金化が可能です。

名称アマプライム
所在地東京都目黒区上目黒1-18-11
営業時間24時間365日営業
電話番号03-6636-5175
メールアドレスinfo@amaprime.net
古物営業法に基づく表記東京公安委員会許可店 第303291804399
ホームページhttps://amaprime.net/
定休日なし

手順①お問合せフォームの送信

サイト上部『お問合せ』より残高買取希望の旨を記載して送信

アマプライム利用手順① アマプライムの利用手順②

手順②案内に従って手続きを開始する

アマプライムのスタッフが残高買取の対応を行います。

残高が確認できる画面と顔つき身分証(現住所記載)が必要になるので、予め準備しておきましょう。

アマプライムでは、チャージ済み残高を買取してもらえることはもちろん、amazonギフト券の買取も可能であるため、amazonギフト券換金を考えている方は利用してみてはいかがでしょうか。

アマプライム公式サイト

関連記事:【おすすめ度S】アマプライムの使い方と口コミ・評判まとめ

amazonギフト券買取 買取ルビー

まとめ

いかがでしたか?

Amazonコインの残高を確認する方法は2通りあります。

  • アカウントページから確認する方法
  • Amazonコインの購入ページから確認する方法

また、原則的にはAmazonコインの返金はできません必ず返金できないという訳ではありません。Amazonコインを購入した後にどうしても返金して欲しい方は一度Amazonカスタマーサービスに問い合わせてみましょう!

買取ルビー