Amazonで本購入時に使えるクーポンと最大80%OFFにする方法

amazon 本 クーポン

「Amazonで本を買うけど、使えるクーポンは無いかな・・・」

「安く本を買う方法を知りたい!」

Amazonで使えるクーポンをお探しではないでしょうか?

今回は今すぐ使える本のクーポンをまとめました

加えてクーポンを使わずにAmazonで本を安く買う方法を3つ紹介します。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:Amazonで本購入時に使えるクーポン

Amazonでは本購入時に利用できるクーポンを期間限定で発行しています。

今現在(20192月4日)すぐ使えるクーポン情報をお届けします。

1-1:まとめ買いでお得キャンペーン

クーポンコード『2222』

まとめ買い冊数に応じてAmazonポイントが還元されるキャンペーンです。

公式サイトでは3冊以上10冊未満で最大810冊以上で最大12と記載されていますが、その内訳は以下のようになります。

3~9冊

10冊以上

キャンペーンポイント

3%

7%

本購入時の基本ポイント

0~3%

0~3%

(Amazonクレカ使用時)

2~2.5%

2~2.5%

合計ポイント還元率

最大8.5%

最大12.5%

事実上の上乗せポイントは3冊以上10冊未満で3%、10冊以上で7%です。

本をまとめて購入する予定があるなら進んで利用するべきキャンペーンですね。

購入確認時に表示されるクーポンコード欄に入力してご利用下さい。

クーポンの使い方

1-2:3冊以上のセット本購入でポイント還元

クーポンコード『BOOKSET』 期間:2018426日~終了日未定

3冊以上のセット本を購入する場合にキャンペーポイントが3%上乗せされます。

ただし、Amazon.co.jpが販売する商品のみが対象になります。

クーポン対象のマーク

対象の商品には上記のマークがついているので商品をチェックしましょう!

1-3:Kindle本に使える400円クーポン

期間:2018330日~終了日未定

KindleはAmazonの電子書籍のことですね。

クーポン対象の電子書籍を購入する場合に400円割引になります。

利用するには下記ページにアクセスしてクーポンを取得する必要があります。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:クーポン以外で本を安く買う3つの方法

Amazonではクーポンを使わなくても本を安く買うことができます

今回はその方法を厳選して3つ紹介しましょう。

  • Kindle(電子書籍)で最大80OFF
  • 中古本の購入で約10OFF
  • 学生なら本全品10OFF

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。

2-1:Kindle本(電子書籍)で最大80%以上OFF

KindleとはAmazonが提供している電子書籍の事でしたね。

このKindle本は通常の本と比べて安く販売されていることをご存知ですか?

本によって異なりますが、紙の書籍よりも10%から80%割引されています

電子書籍の割引一例

購入した電子書籍はiPhone及びAndroidのアプリから閲覧することができます

2-2:中古本の購入で約10OFF

Amazonのサイト内では中古の本も売られています。

基本的に中古品は新品よりも安く販売されているので確認してみましょう。

本の購入画面に行くと、通常の値段の下に「中古品の出品」という表示があります。

中古品1

ここからマーケットプレイスで売られている同じ商品が一覧で表示され、同時に本の状態も確認することができます。

中古品2

マーケットプレイスから購入する場合、送料が別で必要になる場合が多いので必ず確認するようにしましょう。

2-3:学生なら本全品10OFF

学生限定のAmazon Student会員なら書籍購入代金の10%がポイントで還元されます。

Amazon StudentとはAmazonプライムの学生限定会員のことで、月額200円でAmazonプライム会員の特典を利用することができます。

この10OFFAmazon Studentのみの特典ですので学生のうちに利用しておきましょう。

1点注意しなければいけないのは、3冊以上のまとめ買いのみが対象ということですので頭に入れておきましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:Amazonで本を購入するならKindle本がオススメ

Amazonで本を購入する機会が多い方にはKindleの電子書籍をオススメします

重い本を持ち運ぶ必要がなくなるだけでなく、2章で紹介したように紙の本に比べて安く購入することができます。さらにKindle専用タブレットを使うことでストレスなく電子書籍を読むことができますよ!

3-1:Kindle専用タブレットとは

Kindle端末一覧

AmazonはKindle電子書籍を読むのに特化したタブレットを販売しています。

普通のタブレットと異なり日光が反射しにくく、紙のように電子書籍を読むことができる優れものです。

もちろんお持ちのスマホやタブレットでもKindle本は読むことができますが、普段本をよく読む人は専用端末の利用をオススメします。

3-2:プライム会員なら約900冊が読み放題

Amazonプライム会員ならばKindleの電子書籍900冊ほどを無料で読むことができます。

無料で読める本には、例えばこんな本がありますよ!

primereading対象の書籍

(2019年24日現在 のラインナップから抜粋)

Prime会員が無料で読める書籍はカテゴリー内の「Prime Reading」から確認することができます。

primereading対象確認

さらにAmazon有料の電子書籍読み放題サービスである「Kindle Unlimitedも提供しています。

Kindle Unlimitedにはこんな特徴があります。

  • 月額980で好きなだけ読み放題
  • ジャンルは小説、ビジネス書、雑誌、漫画、洋書など幅広く
  • 20万冊の大ボリューム

毎月たくさんの本を購入して読んでいる方にはとても魅力的なプランですね。しかし自分の読みたい本がなければ意味がないのでラインナップを事前に確認しておきましょう。

3-3:Kindle端末を所持で月1冊無料

あまり知られていませんが、Prime会員でKindle端末を所有している人は毎月1冊本を無料で読むことができます。この特典はPrime Readingとは別に1冊無料で楽しむことができます。

こちらの記事で詳しく説明しています。

Amazonプライムでkindleデビュー!2つの魅力的特典が決め手

3-4:オススメのKindle端末は「Kindle Paperwhite

電子書籍の読書に特化したKindle端末ですがいくつか種類があります。

購入に迷っている方はとりあえず「Kindle Paperwhite」を選んでおけば間違いありません

読書に必要な機能は1通り取り揃えた新モデルです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

Amazonで本を購入する時に今すぐ使えるクーポンは3つありました。

  • まとめ買いでお得キャンペーン『2222
  • 3冊以上のセット本購入でポイント還元『BOOKSET
  • Kindle本に使える400円クーポン

クーポンの利用以外にもAmazonで本を安く購入する方法がありましたね。

最もオススメなのはKindleの電子書籍を購入することでした。

どうでしたか?ぜひ参考にしてみてください。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト