ヘビーユーザー必見!amazonアプリの完全版がついに登場

amazon アプリ

amazonのアプリに完全版があるらしい完全版って何?有料サービス???

amazonアプリの完全版をご存知でしょうか?スマホでamazonを利用する際に使う「amazonショッピングアプリ」のことではありません。amazonのサービスが1つのアプリに詰まっているのがamazonアプリの完全版になります。

amazonはショッピングアプリの他にいくつかアプリを配信していますが、複数に分かれていると少し面倒な気がしますよね。そこでamazonアプリ完全版をダウンロードしておくことで、アプリ1つでamazonの様々なサービスを利用することができるようになるのです。

今回の記事ではamazonアプリの完全版について詳しくご紹介します。また、amazonのアプリについても1からお得情報までお伝えしますので是非読んでください!

amazonギフト券買取 買取ルビー

1:amazonアプリ完全版を便利に使いこなそう

amazonアプリ

amazonのアプリの完全版と呼ばれるものをご存知でしょうか?

実際amazonアプリ完全版はあまり知られていません。まだまだ知名度が低いようです。

そんなamazonアプリ完全版とは、amazonアプリの次のような機能を備えているのが特徴です。

  • ショッピングアプリ
  • amazonアプリ&ゲーム
  • amazonプライムビデオ

このような機能を1つのアプリで利用することができます。そして料金は無料なので、私はぜひインストールをおすすめしたいです。

1-1:amazonプライム会員には特におすすめ!!!

amazonアプリ

今回紹介しているamazonアプリの完全版は、特にamazonプライム会員へオススメしたいアプリです。

なぜなら、スマホでamazonのプライムサービスを利用しようとすればショッピングアプリとは別にamazonプリアムビデオのアプリをインストールなければ利用できません。

プライムビデオやプライムミュージックのようなamazonプライムのアプリは、それぞれでダウンロードするアプリが違い、どうしてもスマホ内がごちゃごちゃしてしまします。

だから、amazonプライム会員こそamazonアプリ完全版をインストールしておくべきなのです。

1-2:インストール手順

amazonアプリ完全版のページへアクセス

 

“ダウンロード”開始“をクリックamazonアプリ

提供元不明のアプリを許可する

amazonアプリ

“OK”を選択でインストール完了

amazonアプリ amazonアプリ

1-3:インストールができない時の対処法3つ

amazonアプリの完全版をダウンロードする際に“インストールができない”という方が多くいるようです。これには次の対処法を使えば、問題なくアプリをダウンロードすることができます。

  • セキュリティの提供不明のアプリにチェックを入れる
  • スマホのシステムアップデートをする
  • 再起動

amazonアプリの完全版がダウンロードできない原因としては、amazonが配信しているにも関わらず「提供元不明のアプリ」となっているからです。

つまり、多くの方はスマホの設定画面からセキュリティの変更をすれば簡単にダウンロードをすることができます!

1-3-1:一番多いセキュリティの変更

アプリをインストールする際に、端末にセキュリティがかかりうまくダウンロードができないことがあります。特に多いのはアンドロイドの端末です。

この場合、次の対策を行ってください。

「ホーム画面」→「設定アプリ」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます

これでamazonアプリを正常にインストールできるはずです。

amazonギフト券買取 買取ルビー

2:使い勝手抜群!amazonアプリをオススメする5つのメリット

1章ではamazonアプリの完全版について紹介をしました。

しかし、amazonアプリ完全版はamazonプライム会員が得するものでしたよね。では、amazonの普通会員にはアプリは必要ないのか?

それは違います。amazonのショッピングアプリ1つをダウンロードしておくと次のようなメリットがあるのです。

  • ログインの手間がかからない
  • 商品の保存
  • スキャン機能
  • 音声検索
  • タイムセール通知

このような5つのメリットがamazonでのショッピングを格段に便利にします。だからこそアプリを使ってのamazon利用をオススメしているのです。まずこの章ではこのメリットについて詳しく紹介します。

2-1:ログインの手間がかからない

amazonアプリ

アプリを使わず、ネットからamazonにアクセスをすると毎度メールアドレスとパスワードを入力する手間がかかりますよね。

そこでamazonアプリからamazonへアクセスするとこの手間を省くことが可能です。

特に頻繁にamazonを利用する私のようなヘビーユーザーならこの手間が省けるだけで、快適なショッピングができます。

2-2:商品の保存

amazonアプリ 

amazonのアプリでは欲しい商品を保存しておくことができます。

「まだ具体的にどの商品を購入しようと決めていない…」「もう一つの方がいいかな…」

このように選択中の段階で特に役立つ機能です。少しでも気になった商品があれば、その商品を長押しして、下の商品保存アイコンへドラッグするだけのワンタッチでできます。

カートに入れておくわけではないので、比較する時に見やすく便利です。私は毎回この機能は使っているほどなくては困る機能で助かっています。

2-3:スキャン機能

 amazonアプリ

携帯であれば、カメラ機能と連携して商品のバーコードをスキャンすることができます。バーコードをスキャンすることでその商品を簡単に検索することができるのです。

商品名を打ち込む必要がなく、面倒臭がりな方にはもってこいのサービスではないでしょうか?

また、amazonギフト券のギフト券番号もスキャンすることが可能です。amazonアカウントへギフト券番号を入力する手間がなくなり、入力ミスもないのでスムーズにアカウント登録ができるようになります。

2-4:音声検索

amazonアプリ 

amazonアプリには音声機能があります。商品名を聞き取り、検索をしてくれるので手がふさがっている場合役立つ機能です

ただ、商品名をはっきり言わないと聞き取ってくれないので逆に時間がかかることもあります。省略した商品名で伝えても聞き取ってくれないことが多いです。正直この機能はあまり使うべきではないかもしれません。

2-5:タイムセール通知

amazonアプリ

amazonの人気サービス“タイムセール”の通知をアプリが行ってくれます。

気になるタイムセールを通知登録しておけば、タイムセール前に通知が来て準備をしておくことができるのです。タイムセールは人気のサービスなので、狙っていた商品がすぐ売り切れて買えないパターンが多くあります。

このタイムセール通知機能を使えば、事前準備ができ忘れていたということもなくなるはずです。

amazonギフト券買取 買取ルビー

3:早速amazonアプリをインストールしてみよう

2章でamazonアプリを利用する5つのメリットを紹介しました。

ネットからアクセスをして、amazonを利用するより格段に便利であることがわかったはずです。では早速amazonアプリをインストールしてみましょう。

インストール手順、インストール後のことについてこの章でお伝えします。

3-1:インストール手順

まず、インストールができる場所を把握しておきましょう。おつかいの端末ごとにアクセスする場所が異なります。

このインストール場所さえ知っておけばあとは簡単です。

”amazon“で検索

“入手”をタップ

★amazonアプリは無料です。

amazonギフト券買取 買取ルビー

4:amazonプライム会員は別のアプリもインストールしおこう

amazonアプリ

amazonアプリの完全版は正直インストールしてもしなくてもいいです。自分の使いやすい方を選びましょう。普通にamazonプライム会員の方はそれぞれのプライムサービスごとにダウンロードをしておくこともできます。

次のアプリはすぐにインストールしておきましょう。

  • プライムビデオ
  • プライムミュージック
  • プライムフォト
  • kindle
  • prime now

このようなamazonプライム会員のサービスもアプリで配信されています。スマホで上記のようなプライム限定サービスを利用するならこのアプリはインストール必須です!

★amazonプライムのアプリについては下記記事で詳しく紹介しています↓

Amazonプライム会員になったらすぐに入れておくべき5つのアプリ

 

4-1:パソコン以外の端末でプライム特典が利用できるようになる

先ほどもお伝えしたように、amazonプライム会員の方がスマホや別端末でプライム特典を利用するのならインストールしておく必要があります。

特に、注文から最短1時間で配送が完了する“prime now”はこの専用アプリからのみ利用できるサービスです。このようにamazonプライム会員の方にとってアプリはとても大事になります。

4-2:ダウンロード機能が利用できる

  • プライムビデオ
  • プライムミュージック

以上の2つのアプリはインストールすることで、ダウンロード機能を利用することができます。

ダウンロード機能をプライムビデオで説明するなら、ダウンロードをしておくことでオフライン再生をすることができるようになります。公共のデータ通信が制限されている場所や海外でも、オフラインで利用できるので問題なく利用できるのです。

★ダウンロード機能については下記記事でもっと詳しく紹介しています↓

Amazonプライムビデオをダウンロードして話題の3作品をチェック

 

amazonギフト券買取 買取ルビー

まとめ

amazonのアプリについてお伝えしました。

amazonアプリ完全版は知っている方は少なかったのではないでしょうか?amazonのアプリは複数あっていくつもダウンロードしてしまえば容量が大きくなり、スマホがごちゃごちゃしてしまいます。

そこで amazonアプリの完全版を使えば1つのアプリでamazonのサービスを受けることができるのですごく便利です。

そして、amazonで買い物をする方はアプリを使っての買い物をオススメします。1章で紹介した5つのamazonアプリを使う5つのメリットは、格段にamazonのショッピングを快適にしてれますよ!
amazonプライム会員の方は、それぞれのアプリを全てダウンロードするか“完全版”をインストールしてみてください。アプリを使いこなして、amazonを最大限便利に使いましょう!

買取ルビー