誰でも簡単にできる!Amazonアカウントの切り替え方法を徹底解説

amazon アカウント切り替え

Amazonアカウントの切り替えってどうやるのだろう?

家族で2つのアカウントを持っていると、1度サインアウトをしてまた新しく違うアカウントで入りなおすという面倒な作業をやってしまうのではないでしょうか。Amazonアカウントの切り替えで悩んでいる方にお答えします。

Amazonアカウントの切り替え方は、面倒な作業をしなくてもたった2クリックでできます。今回は、Amazonアカウントの切り替え方法を紹介します。

amazonギフト券買取 買取漫才

1:Amazonアカウントの切り替え方法はデバイスごとに異なる

Amazonアカウントの切り替え方法は、デバイス(パソコン、スマートフォン)によって異なります。皆様がAmazonを利用する際に使用するデバイスは、スマートフォンやパソコンが多いのではないでしょうか。

結論から言うと、パソコンのアカウント切り替えはたった2クリックででき、スマートフォンのアカウント切り替えは一度ログアウトしなければなりません。早速、パソコンとスマートフォンのアカウント切り替え方法を紹介します。

1-1:パソコンでAmazonアカウントを切り替えるやり方

パソコンでAmazonアカウントを切り替えるやり方は、最短2クリックで行うことができます。たったそれだけ?と思う方もいるでしょうが、事前にアカウント追加をしておけばそれだけです。

今回は、アカウント追加をしていない状態でのAmazonアカウント切り替え方法を手順化して紹介します。

「手順1」パソコンでAmazonアカウントにログイン

「手順2」アカウントリスト&リストを選択

Amazonアカウント切り替え1

「手順3」アカウントの切り替えを選択

Amazonアカウント切り替え2

「手順4」まだアカウントを追加していない場合はアカウントの追加を選択

Amazonアカウント切け3

「手順5」Eメールアドレスとパスワードを入力してログインを選択

Amazonアカウント切り替え4

「手順6」ログインした人のアカウントリストに行きまたアカウントの切り替えを選択

Amazonアカウント切り替え5

「手順7」アカウントが追加されたのでログインしたいアカウントを選択

Amazonアカウント切り替え6

ログインが出来れば完了となります。簡単ですよね。アカウント追加をしておけば、たった2クリックで他のアカウントにログインすることができます。

1-2:スマートフォンでAmazonアカウントを切り替えるやり方

スマートフォンでAmazonアカウントを切り替えるやり方は、パソコンのように2クリックでアカウントを切り替えることはできません

一度サインアウトして、別のアカウントでログインしアカウントを切り替えます。早速、スマートフォンでAmazonアカウントを切り替えるやり方を手順化して紹介します。

「手順1」スマートフォンでAmaozonアカウントにログイン

「手順2」左上の3本線を選択

スマートフォン切り替え1

「手順3」設定を選択

スマートフォン切り替え2

「手順4」ログアウトを選択

スマートフォン切り替え4

「手順5」サインアウトを選択

スマートフォン切り替え3

「手順6」ログインを選択

スマートフォン切り替え5

「手順7」アドレスか携帯番号を入力し、次へ進むを選択

スマートフォン切り替え6

「手順8」パスワードを入力し、ログインを選択

スマートフォン切り替え7

ログインで完了となります。スマートフォンでは、パソコンのようにアカウント追加機能がないので手間がかかります。

amazonギフト券買取 買取漫才

2:シングルサインオン対応アプリなら一斉にアカウント切り替えが出来る

Amazonアプリのアカウント切り替えを一気にできる方法を紹介します。そんなことできるの?と思う方もいるのではないでしょうか。シングルサインオン対応アプリを使用すれば可能です。シングルサインオン対応アプリは、こちらをご確認してください。

Android版のみとなっていますね。シングルサインオンの仕組みは、1つのIDとパスワードで複数のWEBサービスやアプリケーションにログインすることができる機能です。Amazonアカウントを切り替えたい場合は、違うアカウントでログインするだけで一斉にアカウントを切り替えることができます。

amazonギフト券買取 買取漫才

3:Amazonアカウントが切り替えられない2つの原因と解決策

Amazonアカウントが切り替えられない原因は、サインインができないことではないでしょうか。サインインができない理由は2つあります。

“サインインができない2つの理由”

  • パスワードが違う
  • Eメールアドレスが違う

Amazonでは、パスワードを何回間違えてもアカウントロックされることはありませんが、気持ち的に何回も間違えるのは不安ですよね。以下で2つの解決策を紹介します。

3-1:パスワードが違う対策

パスワードを忘れてログインできないという方は多いのではないでしょうか。対策としては、メモを取っておく方法がありますが、メモを取り忘れたという方向けにパスワードの設定方法を解説します。

パスワードの再設定は、ログイン画面のパスワードを忘れた場合からAmazonの指示通りにやっていくだけです。パスワード変更は、Eメールアドレスを使用して変更するためEメールアドレス自体が違うのであれば、以下で解説するEメールアドレスが違う対策を参考にしてください。

3-2:Eメールアドレスが違う対策

Eメールアドレス自体が違うためパスワード変更やログインが出来ません。

パスワードを変更したくてもEメールアドレス自体が違うのであればパスワードを変更したりログインしたりすることができませんね。結論から言うと、Eメールアドレスを変更するにはAmazonカスタマーサービスにお問い合わせをするしか方法はありません。

お問い合わせ方法は、ログイン画面からパスワードを忘れた場合にいき、カスタマーサービスに連絡するリンクからお問い合わせしてください。

amazonギフト券買取 買取漫才

4:Amazonアカウントの切り替え時に残っている他のアカウントを消す方法

他のパソコンでAmazonにログインするとアカウント切り替え時に他人のアカウントが残っていることがありませんか?

他のアカウントが載っている

上記のようにアカウントが2つ表示されてしまうのは、どちらのアカウントもログアウトしていない状態だからです。ログアウトをすれば消えます。

しかし、知らないパソコンでやってしまうと悪用されてしまうので注意が必要です。他の端末でAmazonにログインした際は、ログアウトをしっかりとしましょう。

amazonギフト券買取 買取漫才

5:日本のAmazonから米Amazonアカウントに簡単に切り替える方法

日本のAmazonアカウントから米Amazonのアカウントに簡単に切り替える方法があるのを知っていましたか?

海外の商品が欲しい際に、日本のAmazonアカウントを一度ログアウトしてから米Amazonアカウントにログインする方が多いのではないでしょうか。米Amazonのアカウントと日本のアカウントでは統合していないのでアカウントを2つ持つ必要がありますが、日本のAmazonアカウントをログアウトせずに米Amazonアカウントにログインすることができます。

それがインターナショナルショッピングです。インターナショナルショッピングを利用すればアカウントの切り替えが簡単にできます。早速、アカウントの切り替え方を手順化して紹介します。

「手順1」Amazonショッピングアプリにログイン

「手順2」左上の3本横線を選択

インターナショナルショッピング1

「手順3」設定を選択

インターナショナルショッピング2

「手順4」国と言語を選択

インターナショナルショッピング3

「手順5」国と地域を選択

インターナショナルショッピング4

「手順6」インターナショナルショッピングを選択

インターナショナルショッピング5

「手順7」ここではEnglishを選択

インターナショナルショッピング6

「手順8」Doneを選択

インターナショナルショッピング7

「手順9」アメリカAmazonのアカウントに切り替わる

インターナショナルショッピング8

注意点として、米Amazonのアカウントを持っていない方は、新しく登録する必要があります。

ログアウトせずに米Amazonにログインすることができましたね。「インターナショナルショッピング」では、海外Amazonの商品を日本円で購入し日本に商品を届けてもらえるサービスです。日本にいながら海外ショッピングを楽しみたい方は、ぜひ活用してみてください。

amazonギフト券買取 買取漫才

6:Amazonビジネスアカウントから個人アカウントに切り替える方法

Amazonビジネスアカウントだと購入できない商品があることを知っていましたか?

こういった理由でAmazonビジネスアカウントから個人アカウントに切り替える方がたくさんいます。いざ必要な時に購入できないと困ってしまいますよね。購入できない商品一覧は、こちらをご確認ください。

医薬品や酒類などですね。ビジネス目的の転売などの対策として禁止になっているようです。今回は、Amazonビジネスアカウントを登録解除する一歩手前まで紹介します。

「手順1」Amazonビジネスアカウントにログインする

「手順2」ビジネスアカウントの設定を選択

ビジネスアカウント1

「手順3」企業情報欄のビジネスアカウントの登録解除を選択

ビジネスアカウント2

「手順4」続行を選択

ビジネスアカウント3

今回は、ビジネスアカウントを登録解除する一歩手前までやりました。上記の画像で続行をすれば登録解除となり個人アカウントに切り替わります。ビジネスアカウントから個人アカウントの切り替えは、簡単でしたね。

amazonギフト券買取 買取漫才

まとめ

いかがでしたか?

Amazonアカウントの切り替えは、デバイスごとに違ってくることが分かりましたね。パソコンからAmazonを利用する方は、アカウント追加を行っておけばたったの2クリックでアカウント切り替えを行うことが出来ます。

また、米Amazonへのアカウント切り替えも簡単にできる「インターナショナルショッピング」も便利ですね。Amazonのアカウント切り替えでお悩みの方は、ぜひご参考にしてください。

買取漫才