VJAギフトカードでamazonの支払いはできない!2つ使い道を紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

プレゼントでもらったりすることの多い三井住友カードVJAギフトカード(以下VJAギフトカード)ですが、使える場所、使えない場所、正直よく知らないな。

Amazonの支払いができると聞いたことがあるけど、Amazonの支払いamazonギフト券の購入にもVJAギフトカードが使えるのかな?

いいえ、VJAギフトカードではAmazonの支払いはできません。また、VJAギフトカードを使ってamazonギフト券を購入することもできなくなっています。

そこで、VJAギフトカードが使える場所や、それでも使い道がないと言う方へ買取を行っている業者などを紹介していきましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:VJAギフトカードとは?

VJAギフトカード(以下、VJAギフトカード)とは、全国50万店以上のVJAギフトカード取扱店で利用することができる全国共通商品券です。

券種は2種類、1000円券・5000円券があり、いずれもおつりの出ないギフトカードとなっています。

1-2:VJAギフトカードでAmazonの支払いはできない

普段よくAmazonを利用するという方は少なくないでしょう。

ですが、冒頭でもお伝えした通り、VJAギフトカードを使ってAmazonの支払い、Amazonギフト券の購入はできません。

また、Amazonに限らず、インターネットでも取り扱いができないのでご注意ください。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:VJAギフトカードが使える15の場所

では、VJAギフトカードが使える場所って一体どんなところなのでしょうか。

VJAギフトカードが使えるお店は全国50万店舗以上あります。

大きく分けて、

  1. デパート
  2. スーパー
  3. ショッピングセンター
  4. 衣料品店
  5. ホームセンター・楽器店
  6. 家電量販店
  7. 書店
  8. 薬局
  9. カメラ・眼鏡屋
  10. スポーツ用品店
  11. ホテル
  12. 飲食店
  13. レジャー施設
  14. 旅行代理店
  15. コンビニエンスストア

以上15の幅広いジャンルで利用できるようになっているんです。

三井住友公式サイトより全50万店舗の内、チェーン店以外の店舗も検索できるようになっていたのでお探しの方はこちらから検索してみてください。

ここでは主に、取り扱いのあるチェーン店など詳しく紹介していきましょう。

2-1:デパート

おなじみ伊勢丹や大丸、高島屋、聞いたことのないデパートもたくさんありますが、基本的にほとんどのデパートで取り扱いがあると思っていて大丈夫そうですね。

2-2:スーパー

大きな買い物時に使おうと思っていた方も多いでしょう。

日用品などを取り扱うスーパー西友イトーヨーカ堂などでも手軽に利用できちゃいます。

2-3:ショッピングセンター

聞き慣れたショッピングセンターでの取り扱いがある他、アウトレットパークでも利用できるところはお得感が増してありがたいですね。

3-4:衣料品店

スーツを日頃着用する方には嬉しい、スーツを販売しているお店が多く対応しているようですね。

2-5:ホームセンター・楽器店

楽器はお手頃なものから高価なものまで幅広い価格帯なので、VJAギフトカードを上手く使って、音楽の幅を広げみるのもいいですね。

引越しの時期や、DIYのお買い物にも使えてとても便利です。

2-6:家電量販店

便利な家電や、電化製品からニトリのように雑貨や食器なども扱っているため、幅広いお買い物に使えます。

2-7:書店

電子書籍なども普及していますが、お料理DIY旅行など趣味のために本を買うという方も多いのではないでしょうか。

2-8:薬局

薬局は比較的、利用できる店舗が少ないようですが、色んなところで目にするスギ薬局で使えるのがいいですね。

2-9:カメラ・メガネ屋など

趣味でカメラを始める方も少なくないこの頃、「次はもうちょっといいカメラを買おうかな♪」という時に利用してみてはいかがでしょうか。

2-10:スポーツ用品店

ミズノやスポーツデポと聞いたことのあるお店の他、ゴルフ用品店がほとんどですね。

せっかくなら安く買えた方がいい!というものはVJAギフトカードを使ってみましょう。

2-11:ホテル

旅行や度々泊まりがけで県外へ行くという方にもホテルでVJAギフトカードが利用できます。

2-12:飲食店

ファミレスファストフード店から木曽路のような高級料理店でも利用できるようですね。

2-13:レジャー施設

ユニバーサルスタジオジャパンでは、入場前のチケットブース・パーク内のお土産・レストランなどで利用ができます。

2-14:旅行代理店

旅行が趣味だという方も増えている中、これはやはり嬉しいですね。

2-15:コンビニエンスストア

コンビニでは全て使えると思っていましたが、サークルK・サンクスのみでした。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:VJAギフトカードの買取業者3

これまで、VJAギフトカードが利用できる場所を紹介してきましたが、「やっぱり使い道がないから現金化したい」と言う方もいるでしょう。

買取をやっているお店には、2つの買い取り方法があります。

  • 金券・チケットの郵送買取 (金券と書類を郵送し、振込まで完了する買取方法)
  • 金券・チケットの店頭買取 (金券を店頭へ持ち込み、現金で受け取る買取方法)

郵送買取は遠方の方や近くに店舗がない場合にすごく便利ですよね。

店頭買取では、その場で現金を手渡しで受け取ることができるので今すぐに現金が必要な際は駆けつけてみるのが良いでしょう。

VJAギフトカードの買取をやっているお店の換金率や、安心・信頼できるお店、スピード感などを見て優良店と言える買取業者、今回は下記3サイトを紹介していきましょう。

  • チケット大黒屋
  • ダイヤチケット
  • チケットレンジャー

3-1: チケット大黒屋

店名

チケット 大黒屋

HP

https://kaitori.e-daikoku.com/ticket/

電話番号

03-5533-0565 (郵送買取お問い合わせ先)

手数料

振込手数料 54円〜270 (銀行によって異なる)

換金率

97.5%

大黒屋といえば、全国に220店舗展開する大手実力派買取業者です。

担当者の名刺も渡され、きちんとした対応をしてくれるため、やはり信頼・安心という点では間違い無いでしょう。

3-2:ダイヤチケット

店名

ダイヤチケット

HP

https://www.daiya-jp.com/

電話番号

03-3343-0024

営業時間

平日 10:30~19:00 / 土曜 11:30〜17:30

手数料

振込手数料 210円〜315 (20万円を超える場合は無料)

換金率

98.4%

換金率が高く、取り扱っている金券の種類も豊富です。

メールでのお問い合わせは2日以内と対応はかなり遅めのようなので、直接店舗でのお買取をおすすめします。

3-3:チケットレンジャー

店名

チケットレンジャー

HP

https://www.ticketlife.jp/

電話番号

03-3571-6036

営業時間

平日 10:00~20:00 / 土曜 10:00〜19:00

手数料

振込手数料 54円〜270 (銀行によって異なる)

換金率

96.5〜98.3%

郵送での買取は、やはりどこも手数料がかかってきます。

  • 振込手数料
  • 商品券を郵送する際の送料

郵送で換金すると、見積もり、査定、発送、振込等流れになるため、お振込まで1日以上は必要です。

店舗での買取であれば、店舗へ持参し、そのまま現金を手渡しでもらえます。

大黒屋などは幅広い地域に店舗があるので比較的、利用しやすいでしょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

まず、

  • VJAギフトカードを使ってAmazonAmazomギフト券の支払いをすることはできないこと
  • VJAギフトカードは全国50万店舗以上の取扱店で利用できること

以上がわかりました。

数多くある取り扱い店舗の中には、生活日常品やコンビニ、薬局、ほとんどの百貨店で利用することができるので、一番お得なのは自分で使い切ることに過ぎないのです。

それでも“利用目的が見つからない”という場合、現金化ができる金券ショップも多数展開されていましたね。

どうせなら換金率の高い、そして信頼できる、安心できる、対応のいいお店を選びましょう。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト

コメントを残す

*

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】