ギフティッシュで電子ギフト券をお得に売買する方法について徹底解説

ギフティッシュ

ギフティッシュは本当に優良店?利用者多そうだし人気サイトなのかな?

ギフティッシュを実際に利用してみた結果、人気サイトではあるがサポート体制が万全でない売買サイトでした。

即時対応をしてくれない、不正コードへの対処が遅く対応してくれないことが多々見受けられたのです。

実際に電子ギフトの売買をしているサイトの中では取引量は上位でしょう。結果的に人気サイトであるのは間違いありませんが対応の悪さは利用してみなければわかりません。

そこで今回は電子ギフト売買サイト”ギフトティッシュ”を実際に利用してわかった弱点と、今おすすめできるNo1サイトをご紹介します。

バイギフト【BUYGIFT】

安定した割引率の高さを誇る、新規OPENの注目度No.1の電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

amaten(アマテン)

利用者の多い人気電子ギフト券売買サイトです。運営歴が圧倒的に長い信頼できおすすめです。

公式サイトを見る

ベテルギフト

ベテルギフトは取引量が国内TOPクラスの実力を持った人気電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

BUYGIFT

1:ギフト取引量国内No1のギフティッシュ全容

ギフティッシュ

電子ギフト券売買サイトとして取引量が多く人気のある”ギフッティッシュ”。

人気と言われる理由は単純に3つです。

  • 取引量が多い
  • 取扱電子ギフト券の種類が豊富
  • クレジットカードでチャージができる

確かにこれらのポイントは利用者に嬉しいものです。しかし、実際に電子ギフト券売買サイトを利用する場合に重要視するポイントはここではありません。

そして重要視するポイントがギフティッシュは弱点でもあります。

まずはこの章でギフティッシュについての情報を押さえておきましょう。

1-1:基本情報

ギフティッシュ

ギフティッシュは電子ギフト券の売買サイトです。

amazonギフト券やiTunesなどのネットマネーを売ったり、買ったりすることができます。

運営会社株式会社DAYNEEDS
所在地〒163-0532 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
電話番号03-5338-2770                                                                     ※ギフティッシュに関する問い合わせはできない
代表齋藤翔平
古物商番号東京都公安委員会 第305491408223
ギフッティッシュへの問い合わせ先https://giftissue.com/ja/contact/
ホームページhttp://dayneeds.jp/

ギフティッシュの運営会社の情報は上記の通りです。ギフティッシュの運営がメインの会社のようです。

1-2:取り扱いギフト券は47種類

ギフティシュ

ギフティッシュの利用者が多い理由の一つが取り扱いギフト券の種類が多いことです。

47種類は電子ギフト券売買サイトの中でも最大級の数でしょう。

ただ、半分近くのギフト券の取引はあまりされておらず、特に取引量が多いのは次のギフト券になります。

  • iTunesカード、コード
  • amazonギフト券(国内版)
  • Googleplay

これ以外のギフト券は出品がないか数枚の出品数です。

BUYGIFT

2:ギフティッシュの弱点はサポート体制の悪さ

ギフティッシュを利用していて一番に感じたのはサポート体制が悪いといった点です。

電子ギフト券の売買サイトを利用する際に一番重要視しなければいけないポイントは次の2つでしょう。

  • 安心して取引ができる
  • 問い合わせに対してのレスポンスの速さ

これらは売買サイトを利用する際の最重要ポイントになります。なぜなら取引をする相手は目に見えない相手で、信頼性の低い相手だからです。このような相手を信頼して取引がするに当たって、売買サイト側のサポート体制がないと安心して利用することができませんよね。

ギフティッシュはもちろんサポート体制は整えてありますが、即時対応をしてもらうことはできません。最大3営業日返答に時間がかかるのです。どれだけ取引量が多いサイトでもレスポンスの速さはしっかりして欲しいですよね

実際に私が利用した際も問い合わせに対して丸一日以上返信が来ないというのが当たり前でした。利用者側としてはお金に関わっているのですぐに対応して欲しいものです。最低でも即日には対応しなければいけないのでは?と感じました。

2-1:営業時間が短い

営業時間が短さも問題点でしょう。

ギフティッシュの営業時間は次の通りです。

︎9:00〜19:00(出金、チャージ反映、問い合わせ)

ギフティッシュ

営業時間外に不正ギフトを購入してしまった場合や、販売したギフトにトラブルが生じた場合の即時対応を受けることができません。お金に関わることですからすぐに対応してくれなければ不安感が募りますよね。

24時間体制で対応しているサイトも多くありますから、サポート体制で他サイトにギフティッシュは劣っていると言えます。

2-2:電話対応がない

サポート体制が万全ではないと感じた部分、電話対応がないというポイントです。

先ほどもお伝えしましたが、問い合わせに対して返信がくるのに最大3営業日かかります。私が問い合わせた時にも、あまりにも返答までに時間がかかったので電話で問い合わせを考えました。

しかし、ギフティッシュには電話番号の記載がありません。

そこでギフティッシュの運営会社(デイニーズ)の電話番号へ問い合わせてみました。

ウルチケ:ギフティッシュへの問い合わせは可能でしょうか?

デイニーズ:ギフッティッシュへの問い合わせはお問い合わせフォームからのみとなっております。

ウルチケ:どれくらい回答に時間かかりますか?

デイニーズ:ギフティッシュに関してはお応え出来かねます。

電話で問い合わせることができないというのは、サポート体制が万全に整っていないというのを感じます。

BUYGIFT

3:ギフティッシュの販売、購入手順

ギフティッシュを利用する場合、電子ギフト券の販売(出品)か購入をする2パターンがあります。

どちらにしても電子ギフト券売買サイトの利用が初めての方はややこしいルールや難しい手順があるので戸惑うことでしょう。

この章ではギフティッシュの利用方法、手順を詳しく説明していきます。

3-1:まずは会員登録をする

ギフティッシュを利用したい方は必ず会員登録が必要です。

これは電子ギフト券の販売、購入のどちらの方も同じ手順になります。

TOPページ右上”新規登録”をクリック

ギフティッシュ

メールアドレスを入力、”新規登録”をクリック

ギフティッシュ

必須項目を全て入力

  • 姓名
  • ふりがな
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • 秘密の質問(回答)
  • パスワード
  • メルマガ配信希望の有無
  • 同意

ギフティッシュ

必須項目の入力ができたら”入力内容の確認”をクリック

ギフティッシュ

内容に誤りがなければ、”会員登録”をクリック

ギフティッシュ

 

登録メールアドレスあてにリンク記載のメールが届く

ギフティッシュ

携帯電話番号を入力、”SMSを送信する”をクリック

ギフティッシュ

携帯SMSに送られてきた認証コードを入力”認証”をクリックで会員登録完了

ギフティッシュ

3-2:ギフティッシュで電子ギフト券の販売(出品)をする

TOPページ右上”ギフト券を売る”をクリック

ギフティッシュ

販売(出品)したい電子ギフト券を選択

ここに表示されてない電子ギフト券は郵送で出品するタイプになります。詳しくはギフティッシュでご確認ください。

ギフティッシュ

額面金額、ギフト券番号(ギフトコード)、販売率を入力

ギフティッシュ

入力内容に問題がなければ”出品する”をクリック

ギフティッシュ

3-3:購入者はアカウントにチャージから始めよう

ギフティッシュ

ギフティッシュで電子ギフト券を購入したい場合、アカウント残高にチャージをする必要があります。購入したい額面金額分を先にチャージを行いましょう。

TOPページ右上”アカウントサービス”をクリック

ギフティッシュ

②”残高を追加する”をクリック

ギフティッシュ

チャージ方法を選択

オススメは銀行振込

クレジットカードの場合次の2つのデメリットがあります。

  • 事務手数料5%(1万円チャージする場合、500円手数料が発生する)
  • 本人確認書類提出

ギフティッシュ

チャージ金額、入金先を選択

ギフティッシュ

選択した入金先の情報が表示されるのでこちらへ入金でチャージが完了

ギフティッシュ

3-3-1:購入は簡単4ステップで完了

アカウント残高にチャージさえできれば購入は簡単にできます。

TOPページ上”ギフト券を買う”をクリック

ギフティッシュ

購入した電子ギフト券を選択

ギフティッシュ

欲しい額面金額のギフト券を選び”カートに入れる”をクリック

ギフティッシュ ギフティッシュ

カートのマークをクリックして、”注文手続きに進む”をクリック

ギフティッシュ

 選択した内容に間違いがなければ確定で購入完了

購入した電子ギフト券はコードやPINコードで通知されます。現物は届かないことは事前に知っておきましょう。

ギフティッシュ

BUYGIFT

4:ギフティッシュを超える電子ギフト券売買サイト3選!

 

最近人気急上昇中の電子ギフト券売買サイトが“BUYGIFT”です。

人気急上昇の一番の理由は、24時間即時サポートをしてくれる安心感からでしょう。また、BUYGIFTは不正コードの取引がほとんどありません。利用する際の安心感を感じます。

ギフト券の取引量、取扱ギフト券の数こそ少しギフティッシュに劣っているものの、利用者急増中の注目電子ギフト券売買サイトです。

BUYGIFT

5pt

BUYGIFTは2022年に新規OPENした電子ギフト券専門の売買サイトです。現在出品手数料は完全無料となっており、出品されているギフト券が豊富です。他の売買サイトと比較して、割引率は安定して大きいため、OPENしたばかりですが利用者が急増している売買サイトと注目度が高いサイトになります。

公式サイトへ

アマテン

4.5pt

amazonギフト券の売買サイトを知っている人はアマテンを知っているはず。ギフト券売買サイトのパイオニアです。一時期は正直殿様営業でしたが最近はとても良好なサイトになりました。買い手側には最高にシンプルな買い方をできるようにしているので初心者には間違いなくアマテンがおすすめです。

公式サイトへ

ベテルギフト

4pt

ベベテルギフトは、上位2社には劣るものの親切・丁寧な対応が安心感を与えてくれるサイトです。最近ではかなり出品数も増え、人気が上がってきているでしょう。安心感で選ぶならベテルギフトはおすすめです。

公式サイトへ

BUYGIFT

まとめ

電子ギフト券取引量国内No.1のギフティッシュについてお伝えしました。

表面上の情報だけで利用する電子ギフト券売買サイトを選んではいけません。

「安心して取引ができるサポート体制」

このポイントが最重要です。このポイントが劣っているギフティッシュは正直オススメできません。

そこで4章で紹介したベテルギフトの利用をオススメします。 ギフティッシュの取引量など劣っている部分は少しありますが、万全なサポート体制で人気急上昇中です。このまま利用者が増えれば、ギフティッシュの取引量をも超えるでしょう。

ぜひ利用の際には今回の記事を参考にしてください!

BUYGIFT