ギフトダイレクト徹底検証!5つのデメリットとオススメサイトを紹介

ギフトダイレクト

amazonギフト券を安く購入できるギフトダイレクトって本当に安く購入できるの?こういうサイトで購入しても安全なの?

amazonギフト券の販売を専門で行う”ギフトダイレクト”。

amazonギフト券を定価より安く購入することができれば、amazonでの買い物がお得になります。amazonギフト券はamazon内のほとんどの商品に適用できますので、実際にギフトダイレクトで格安購入ができればお得な情報ですよね。

実際のところギフトダイレクトでは、定価より2%〜4%安く購入ができした。

しかし、amazonギフト券はもっと格安で購入できるサイトがあります。また、実際に利用してみた結果デメリットが多い販売サイトだとわかりました。

そこで今回の記事では、ギフトダイレクトを実際に利用した内容を全公開します。ギフトダイレクト以上にお得購入ができるサイトも紹介しますので是非参考にしてみてください!

BUYGIFT

1:ギフトダイレクトの基本情報を押さえておこう

ギフトダイレクト

amazonギフト券の販売を専門としている”ギフトダイレクト”

営業時間10:00〜19:00(年中無休)
販売価格額面金額の2%〜4%OFF
会社名株式会社ネオユニバース
所在地東京都渋谷区代々木2-23-1
メールアドレスinfo@gift-direct.com
URLhttp://www.gift-direct.com/
古物商番号東京都公安委員会 第303321209083

冒頭でもお伝えした通り、amazonギフト券が格安で購入ができればamazonでの買い物がお得になります。これはamazonで商品購入を考えている方にはもってこいの情報ですよね。

まずは、初めのこの章でギフトダイレクトについて詳しく紹介していきましょう。

1-1:販売価格=額面金額の4%引き

ギフトダイレクトで一番気になるポイントは”販売価格”。

実際には額面金額の4%引きで購入することができます。

つまり、amazonの商品も4%引きで購入ができるということですね。サイトには販売価格は変動しますと書いてありますが、私がみている限りで変動はほとんどないでしょう。

結果から正直な感想をお伝えすると、そこまで安く購入できない。という結果です。実際にもっと格安で購入できるサイトはあります。

1-2:amazonギフト券の販売専門サイトはギフトダイレクトだけ

amazonギフト券は基本的にamazon公式サイトまたは、コンビニ、売買サイトを利用して購入をします。

電子ギフト売買サイトは購入だけでなく持っているギフトを販売することもできるサイトです。このような売買サイトはいくつもありますが、amazonギフト券の販売を専門としているサイトは他にありません。

BUYGIFT

2:ギフトダイレクト利用前に知っておくべき5つのデメリットと注意点

今回ギフトダイレクトを実際に利用してみた結果、デメリットが多い販売サイトでした。

amazonギフト券を格安購入ができる販売サイトで、実際に利用したところ安全なサイトであることは確かです。

しかし、以下の5つの点が正直残念だなと感じました。

  • 電子ギフト売買サイトの方が格安購入ができる
  • 24時間営業をしていない
  • 電話での対応は基本なし
  • クレジットカード決済が現在利用できない
  • 額面10万円以上のみの販売

この5つの点はギフトダイレクトを利用する前に知っておいてほしい注意点でもあります。

2-1:電子ギフト売買サイトの方が格安購入ができる

amazonギフト券が額面金額の4%引きで購入ができるギフトダイレクトですが、実際には他の電子ギフト売買サイトを利用する方が格安購入をすることができます。

その中でも”ベテルギフト“は10%前後の割引率でamazonギフト券の購入が可能です。amazonギフト券の格安購入をするなら断然ベテルギフトがオススメ!

ギフトダイレクト

  • どこよりも格安購入ができる
  • 24時間自動チャージ機能搭載 (ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行に限る)
  • 営業時間が24時間であること
  • 不正ギフト券の報告が0の優良サイト

これらのメリットがあるベテルギフトは今急上昇な売買サイトです。是非これからamazonギフト券の購入をお考えの方はベテルギフトを利用することをオススメします。

ベテルギフトについて詳しく知りたい方は下記記事をご覧ください↓

amazonギフト券売買サイトのベテルギフトがお勧めな5つの理由

 

2-2:24時間営業をしていない

ギフトダイレクトの営業時間は10:00〜19:00です。

つまりamazonギフト券を購入できるのはこの営業時間内になります。そして注意しなければいけないのが、18時までに手続きが完了していない場合、翌日営業時間にamazonギフト券が届きます。

即日購入を考えている方は18時までに手続きを完了させる必要があるのです。

また、先ほど紹介したベテルギフトは24時間amazonギフト券の格安購入ができます。

2-3:電話での対応は基本しない

ギフトダイレクト

ギフトダイレクトは電話番号の記載が会社概要欄に記載がありますが、基本的に繋がっても対応はしてくれません。購入したamazonギフト券が利用できない不正コードだった場合などの緊急時のみ電話で対応をしてくれるのでしょう。

2-4:クレジットカード決済が現在利用できない

ギフトダイレクト

ギフトダイレクトを初めて利用しようとした際にクレジットカードでの購入もできると記載があったので、これはすごく良いメリットだなと感じました。

しかし、今現在クレジットカード購入は休止中のようです。電子ギフト売買サイトでは現金のみの決済しかできません。そのためクレジットカードで購入ができれば大きなオススメポイントだったでしょう。

また再開すれば是非利用してみたいものです。

2-5:額面金額10万円以上の販売

現在ギフトダイレクトで購入することのできるamazonギフト券は10万円以上からです。

正直10万円ほどの高額amazonギフト券を利用する機会って少ないですよね。これでは購入しづらいというのが多くの方からの意見でしょう。

法人で購入を考えている方に向いている販売サイトなのかもしれません。

BUYGIFT

3:ギフトダイレクトの購入手続きはサイトから簡単にできる

ギフトダイレクトについて実際に利用した感想をこれまでお伝えしました。

そこでこの章では実際に利用した際の購入手続き、購入手順をお伝えします。

3-1:1時間前後でamazonギフト券が買える

実際に私が利用した際には1時間でamazonギフト券を購入することができました。

初めての方はこれから紹介する流れを見て申込をすればもっと素早く購入することができるでしょう。

ギフトダイレクトTOPページより”購入申込”をクリック

ギフトダイレクト

必須項目を入力、”確認”をクリック

ギフトダイレクト

入力内容を確認、”送信”をクリック

ギフトダイレクト

自動返信メールがくる

※このメールがすぐに来ない場合は、迷惑メールの設定または入力アドレスに誤りがあります。

ギフトダイレクト

ここで登録した電話番号に電話がくる

電話で聞かれる内容

  • 個人での申込か、法人の申込か
  • 今後継続して購入予定があるか
  • 自分用で購入するのか、プレゼント用で購入するのか
  • 24時間の保証システムの説明

振込先が記載されたメールが届く

ギフトダイレクト

  • 三菱東京UFJ銀行
  • 楽天銀行
  • ゆうちょ銀行
  • ジャパンネット銀行

振込先は上記の4つから指定することができます。

購入金額を振込をする

今回100,000円分を96%で購入するので96000円振込をします。

※振込手数料は自己負担

※振込後連絡をするとスムーズに対応してくれます。

ギフトダイレクト

メールにてamazonギフト券が届く

ギフトダイレクト

トータル1時間ほどでamazonギフト券を購入することができました。

BUYGIFT

4:amazonギフト券は購入したらすぐにアカウント登録をしよう

今回紹介しているギフトダイレクトをはじめ、amazonギフト券を正規点以外で購入する場合、必ず購入して受け取った時点ですぐにアカウント登録を行いましょう。

この手順を後回しにしてはいけません。もちろん実際にギフトダイレクトを利用して検証をしたので安全なサイトであることはわかっています。しかし、amazonギフト券が不正なコードである可能性も0ではないのです。不正なコードでだった場合すぐに連絡をすれば購入先が対応をしてくれます。

4-1:ギフトダイレクトは24時間保証付き

ギフトダイレクト

ギフトダイレクトには24時間の購入後対応してもらうことができる保証があります。

ギフトダイレクト以外のサイトでも保証は基本的に付いていますが、購入後30分間などのように短い期限でしか保証がありません。

これだけ手厚い保証があるのは一度もエラーコードがないという実績からでしょう。

ただ、これだけ手厚い保証が設けられていても、購入後のアカウント登録はすぐに行うことをオススメします。

BUYGIFT

まとめ

ギフトダイレクトを実際に利用し徹底検証した結果をお伝えしました。いかがだったでしょうか?

まとめた結果からお伝えすると、

ギフトダイレクトはデメリットが多く、他サイトでamazonギフト券の格安購入がオススメ』と言う結果でした。

特にその中でも格安購入でオススメのサイトがベテルギフトです。

数ある電子ギフト売買サイトの中でも最も割引率が高く、安全な優良サイトになります。1円でも安くamazonギフト券を手に入れたいのならば、ベテルギフトが一番オススメです。

BUYGIFT