【要注意】amazonギフト券Eメールタイプの仕様変更で自爆者多数

amazonギフト券 Eメール 仕様変更

「amazonギフト券のEメールタイプを間違えてアカウントに登録しちゃった…。」

2023年9月上旬、amazonギフト券のEメールタイプの仕様が変更になりました。

これまではEメールタイプを購入すると、

”Eメールからギフトカード番号を確認”することができました。

しかしながら、今回の仕様変更では

”Eメール内の『アカウントに登録する』をタップした上で、ログイン後、アカウント登録直前の画面で確認”

する必要があります。

この仕様変更によって、登録するつもりがなかったギフト券を誤って自分のアカウントに登録してしまう人が急増しています。

そこで、本記事では以下の項目から、amazonギフト券Eメールタイプの仕様変更の概要と、誤って登録してしまったamazonギフト券を買取する方法を紹介します。

  • amazonギフト券のEメールタイプが仕様変更に
  • 誤ってギフト券を登録した時の対処法

誤って登録してしまったamazonギフト券でも現金化できます。諦めるのは時期尚早です。

amazonギフト券買取 買取ルビー

1:amazonギフト券のEメールタイプが仕様変更に

amazonギフト券Eメールタイプの仕様変更について、詳細を解説します。

従来:ギフトカード番号は送付されたメールの中で確認できる

最新版:ギフトカード番号はメール内『アカウントに登録する』をタップした上でログイン後、登録寸前に確認できる

これまでは、amazonギフト券Eメールタイプを購入すると、送付されたEメール内にギフトカード番号が表示されていました。

つまり、amazonギフト券の買取を検討している方はこのカード番号をそのままコピー&ペーストして買取してもらうことができます。

しかしながら、現在では以下のようにメール内にはギフトカード番号が表示されず、『アカウントに登録する』のみが表示されています。

amazonギフト券Eメールタイプ

1-1:仕様変更後のギフトカード番号を確認する方法

仕様変更箇所がお分かりいただけたかと思います。

では、実際にギフトカード番号を確認する手順を解説していきます。

以下の手順で確認することができます。

STEP1:『アカウントに登録する』をタップする
この段階では、いきなりアカウントに登録されることはありません。
amazonギフト券Eメールタイプ

STEP2:ログインする
『アカウントに登録する』をタップ後、ログイン画面が表示されます。
自分のIDとパスワードを入力してログインしましょう。

STEP3:ギフトカード番号を確認する
ログイン後の画面で『アカウントに適用』の下部にギフトカード番号が表示されます。

amazonギフト券Eメールタイプ2

要注意:ここで『アカウントに適用』をタップすると、ログインしたアカウントにギフト券残高が適用されます。

amazonギフト券買取を検討している方は、絶対に押さないようにしましょう。

amazonギフト券買取 買取ルビー

2:誤ってギフト券を登録した時の対処法

最後に『アカウントに適用』を誤ってタップしてしまった方へ、登録済みのamazonギフト券残高を現金化する方法を紹介します。

それはAmazonPayが現金化できる買取サイトにて、現金化を依頼する方法です。

amazonギフト券からAmazonアカウントに登録した残高は、AmazonPayとして利用することができます。

しかしながら、AmazonPayを現金化できる買取サイトはほとんど存在しません。

そこで、AmazonPayが現金化できる以下のサイトをご紹介します。

AmazonPayが現金化できるサイト:クレスル

クレスル

オススメ度★★★★★

業界トップクラスの換金率で即現金化が可能です。

また、創業以来お客様のカード/アカウントが利用停止になったことがない点も大きな強み。

現金化が初めての方でも専門のスタッフがしっかりと最後までサポートしてくれます。

手続きはLINE・メールのみでWeb完結するため、面倒な電話連絡が一切無いのも嬉しいですね。

初回換金率90%
2回目以降の換金率85%
振り込みまでのスピード最短5分
営業時間9:00~22:00
(24時間申し込み可能)
手数料0円
現金化可能なカード/アプリクレカ全般
AMEX
Diners
PayPay後払い
LINEPay
Paidy
バンドルカード
B/43
キャリア決済全般
Kyash
バンキットカード
ウルトラペイ
Paidy(Apple専用)

amazonギフト券を誤って登録してしまい、途方にくれている方は是非、参考にしてみてください。

amazonギフト券買取 買取ルビー

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事ではamazonギフト券Eメールタイプの仕様変更について解説しました。

従来、Eメールから直接ギフトカード番号を確認できたものが、

今回の変更によって、もうワンステップ手間をかけなければ確認できなくなりました。

その過程で誤ってamazonギフト券をアカウントにチャージしてしまう人が急増しています。

そこで、ウルチケでは以下のAmazonPayが現金化できる数少ないサイトを紹介しました。

誤って登録しても上記のサイトでなら現金化を行うことが可能です。

amazonギフト券の現金化を検討している方は誤って登録しないよう気をつけましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

買取ルビー