【2019年版】amazonギフト券をWebMoneyで購入するただ1つの方法

amazonギフト券 WebMoney

WebMoneyを使ってamazonギフト券を買いたい

WebMoneyでamazonギフト券が買えるって聞いたけどホント?

上記のような考えで当サイトにたどり着いたのではないでしょうか。

早速ですが、WebMoneyでamazonギフト券を購入する方法には「WebMoneyプリペイドカード」を利用します。

特に難しい作業はありません。

①WebMoneyプリペイドカードを入手

②WebMoneyをWebMoneyプリペイドカードにチャージ

③WebMoneyプリペイドカードを利用してamazon公式サイトからamazonギフト券を購入

この3ステップで完了です。

しかし、注意点が3つもありますので利用前に必ず確認してください。

それでは詳しく解説していきます。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:amazonギフト券をWebMoneyで購入するただ1つの方法

冒頭でもお話ししましたが、amazonギフト券をWebMoneyで購入するには「WebMoneyプリペイドカード」が必須です。

まずは唯一の手段であるWebMoneyプリペイドカードについて解説しましょう。

※以前は「au Wallet プリペイドカード」でも可能でしたが2017年7月に突然利用不可能になりました。

1-1:WebMoneyプリペイドカードとは

WebMoneyプリペイド

プリペイドカードとは残高をチャージすることでクレジットカードと同様の使い方ができるカードです。

年会費無料、審査なしで、未成年でも親権者の同意があれば作ることができます。

WebMoneyプリペイドカードのチャージの方法は、

  • WebMoneyのプリペイド番号
  • 銀行口座から入金
  • 現金で入金
  • クレジットカードから入金

WebMoneyのプリペイド番号で残高をチャージできるのは、現在WebMoneyプリペイドカードのみです。

1-2:au walletプリペイドでは不可能に【2017年終了】

以前はau walletプリペイドカードにも同様の方法でWebMoneyをチャージすることができました。

しかし、2017年の7月に突如WebMoneyのチャージは利用を終了してしまいます。

WebMoneyプリペイドカードへのチャージもいつ終了してしまうか分かりませんので注意して下さい。

1-3:WebMoneyで直接amazonギフト券購入は不可能に【2017年終了】

以前は株式会社ウェブマネーが運営する「PINCOM」というサイトで、WebMoneyとamazonギフト券の等価交換が可能でした。しかし2017年9月にamazonギフト券そのものが「PINCOM」で販売休止されてしまいます。

ピンコム

その後、amazonギフト券そのものは購入できるようになりましたが、決済方法はクレジットカードのみとなりました。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:amazonギフト券をWebMoneyで購入する具体的手順を3ステップで解説

それではamazonギフト券をWebMoneyで購入する手順を具体的に解説していきます。

購入手順は、準備を含めて3ステップに分けることが可能です。

  1. WebMoneyプリペイドカードを入手
  2. WebMoneyをプリペイドカードにチャージ
  3. チャージした残高でamazonギフト券を購入

それでは各ステップを見ていきましょう。

2-1:WebMoneyプリペイドカードを入手

購入時に絶対必要なものは「WebMoneyプリペイドカード」です。

本人確認書類さえあればカードを作ることができますので、まずはwebサイトから申し込みをしましょう。

Webサイトで必要事項を入力後、約1週間でカードが届きます本人確認はカードを受け取る時に提示する仕組みです。申し込み自体は60秒ほどで完了するので、まだ持っていない人は早めに申し込みしましょう。

2-2:WebMoneyをプリペイドカードにチャージ

ここからは、WebMoneyプリペイドカードが手元にある前提でお話をしていきます。

①まず、WebMoney番号をプリペイドカードにチャージするには「WebMoneyカードケース」というアプリが必要です。スマホにダウンロードしていない人は下記リンクからダウンロードしましょう。

WebMoneyカードケース

WebMoneyカードケース
posted withアプリーチ

②次に、お持ちのWebMoneyプリペイドカードを、WebMoneyカードケースに登録します。カードをアプリで撮影するだけで簡単に登録可能です。

ウェブマネーカードケース

③最後にWebMoneyの残高を、プリペイドカードにチャージします。同様に、写真を撮るだけで簡単に登録することができます。

WebMoneyカードケース

これで、プリペイドカードに残高がチャージ完了しました。

2-3:チャージした残高でamazonギフト券を購入

あとは、いつも通りamazonギフト券を購入すればOKです。

Amazon公式サイトならば、購入時の支払い方法にプリペイドカードを追加して支払いしましょう。

簡単な手順も載せておきます。

amazonギフト券購入方法1

WebMoneyプリペイドカードを支払い方法として、追加していないなら追加します。

amazonギフト券の購入方法2

追加まで出来たら、あとはamazonギフト券を購入するだけです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:amazonギフト券をWebMoneyで購入する前に必ずチェックしたい3大注意点

購入方法は理解いただけましたか。しかしこの方法も完ぺきではありません。

必ずチェックすべき注意点が3つあります。

  • 4%の手数料が引かれる
  • 月に10万円までしか利用不可能
  • カードが届くまで約1週間

ではそれぞれ解説していきます。

3-1:4%の手数料が引かれる

WebMoneyをプリペイドカードにチャージする場合は4%の手数料が引かれてしまいます。

例えば、1万円のWebMoneyをプリペイドカードにチャージした場合はこうです。

4%の手数料が引かれた残りの96%分がチャージされるので、

10,000円 × 0.96 = 9,600円

チャージされる金額は9,600円です。

3-2:月に10万円までしか利用不可能

注意点

WebMoneyをプリペイドカードにチャージする方法は、月に10万円までしか利用できません。1ヵ月の利用限度が手数料も含めて10万円だということは覚えておきましょう。

3-3:カードが届くまで約1週間

WebMoneyプリペイドカードは申込してから到着まで約1週間かかります。

よって、今すぐにamazonギフト券を購入することは不可能です。

今すぐamazonギフト券が必要な人は残念ながら待つしかありません。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

いかがでしたか。amazonギフト券をWebMoneyで購入する方法は1つしかありませんでした。

WebMoneyプリペイドカードにWebMoneyをチャージし、amazonギフト券を購入

2019年3月時点ではこの方法しか利用することができなくなっています。

ご利用の際には3章で紹介した、3つの注意点を必ずチェックするようにしましょう。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト