iTunesカードの買取が横浜でできる店舗と優良買取サイト5選

iTunesカード 買取 横浜

iTunesカードの買取は横浜の店舗でできないの?

横浜でiTunesカードの買取ができる店舗は3つあります。

  • K−NET 桜木店
  • 買取専門店 大吉 カトレヤプラザ伊瀬佐木店
  • 買取 結-musubi-青葉台店

しかし、店舗での買取は条件が多くおすすめしません。
1番おすすめしているiTunesカードの買取方法は、電子ギフト買取サイトです。

電子ギフト買取サイトは、好きな時間・場所で買取してもらうことができます。
また、店舗で買取してもらうよりも高い買取率で売却することができるのです。

少しでも高い買取率で、iTunesカードを買い取ってもらいたいですよね。

そこで今回は、iTunesカードの買取ができる横浜の3店舗の紹介と電子ギフト買取サイトを詳しく紹介します。
ぜひ、参考にして下さい。

iTunesカード買取 買取マンボウ

1:業界トップクラス!おすすめの電子ギフト買取サイト5選

電子ギフト買取サイトを初めて利用される方は、どこのサイトが良いのかわかりませんよね。
選ぶ際に悪質な業者を利用してしまう危険性もあります。

電子ギフト買取サイトのなかには、詐欺行為を行う悪質な業者もあるので注意しましょう。
そこで、ウルチケが実際に利用して厳選した5つの優良サイトを紹介します。

ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバギフトチェンジアマプライムAir Gift
おすすめ度S+S+A+A+A+
安心感
買取率最大92%最大95%最大86%最大86%最大85%
入金までの時間最短20分最短15分最短30分最短40分最短10分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間365日24時間356日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも、買取マンボウが1番おすすめです。
買取率、振り込みスピード、安全性において業界トップクラスのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4.5pt

アマプライム最大の特徴は、2013年から営業をしている老舗ならではの安定感です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にiTunesカードを売りたい方にはオススメできます。
そんなアマプライムが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】83〜85%
【2回目以降の買取率】80%~84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

4pt

Air Giftはamazonギフト券をメインで買取をしていましたが、iTunesカードの買取でも人気です。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
そんなAir Giftが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【新規申し込み買取率】85%
【2回目以降の買取率】81%~82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取マンボウ

2: 横浜でiTunesカードを買取している3つの店舗を紹介

横浜で、iTunesカードを買取している店舗は以下の3つです。

  • K−NET 桜木店
  • 買取専門店 大吉 カトレヤプラザ伊瀬佐木店
  • 買取 結-musubi-青葉台店

上記の店舗を利用することで、iTunesカードを現金化することができます

iTunesカードを売却したい方は、以下の条件があるので準備する必要があります。

店舗で買取ができるiTunesカードの5つの条件
・iTunesカードのアカウントに登録していないもの
・iTunesカードを購入した時のレシート
・iTunesカードの購入から半年以内のもの
・iTunesカードのカードタイプのもの
・iTunesカードのラベルを削っていない・剥がしていないもの

それでは、1店舗ずつ紹介していきます。

2-1: K–NET 桜木町店

K–NET 桜木町店は、桜木町駅からすぐの場所にあるので徒歩で移動できます。
取扱しているチケット・商品券・などは以下の通りです。

・商品券 / ギフト券 / Quoカード / iTunes 
・新幹線回数券(指定・自由)/ 私鉄鉄道きっぷ
・ビール券 / お米券 / ジェフグルメ券
・図書カード / テレフォンカード
切手・印紙
・旅行券 / 映画券
・株主優待券

iTunesカードも取り扱っているので、利用してみて下さい。

住所
横浜市中区花咲町2-60 桜木町白鳥ビル
電話番号
045-315-3073
営業時間
月火水木土日(11:00〜19:00)・金曜日(16:00〜19:00)
定休日
年中無休(不定休)

2-2: 買取専門店 大吉 カトレヤプラザ伊勢佐木店

買取専門店 大吉 カトレヤプラザ伊勢佐木店は、関内駅から近く、徒歩5分の場所にあります。
取扱っている商品は、以下の通りです。

・金/プラチナ/ダイヤ
・ブランド品/時計
・記念切手/記念コイン/古銭
・金券類/テレフォンカード
・カメラ/携帯電話

iTunesカードの取り扱いも行なっているので、利用してみて下さい。

住所
横浜市中区伊勢佐木町1-5-4 カトレヤプラザ伊勢佐木1階
電話番号
045-315-7790
営業時間
10:00〜20:00
定休日
年中無休(休館日・年末年始・臨時休業除く)

2-3: 買取 結-musubi-青葉台店

買取 結-musubi-青葉台店は、青葉台駅の近くにあり徒歩1分の場所にあります。
取扱っている商品は以下の通りです。

・貴金属/宝石
・ブランド品/時計/香水
・切手/記念コイン/古銭
・金券/テレフォンカード
・電化製品/楽器/美容器具
・洋酒/古酒/ブランド食器
・おもちゃ/着物/ライター

iTunesカードの取り扱いも行なっていますので、利用してみて下さい。

住所
横浜市青葉区青葉台2-5 アレックス青葉台1階
電話番号
045-500-9252
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休(休館日除く)
iTunesカード買取 買取マンボウ

3: どうして?横浜にiTunesカード買取店舗が少ない理由

金券ショップやリサイクルショップは多く存在しますが、iTunesカードの取扱いができる店舗はとても少ないです。
その理由は、店舗でiTunesカードが新品なのか登録済みなのか判断が難しいからです。

全国的にも見てもiTunesカードを取扱っている店舗が少ないため、ネット上の取引が主流となっています。
ネット上でiTunesカードの買取が主流なのも店舗で買取していないのも理由の1つでしょう。

そこで次の章では、電子ギフト現金化サイトの強みを紹介していきます。

理由①:主にネットで取引されている

iTunesカードの買取は主にネット上で行われています。
そのため、店舗を利用する人が少ないのです。

あまり需要のない商品は、取り扱わないですよね。
iTunesカードは商品券のようにお店で利用できるわけではありません。

iTunesカードの購入もネット上でできるため、カードタイプを購入する人が少ないのも原因でしょう。

理由②:iTunesカードが登録されているか判断が難しい

iTunesカードは、レジを通すことで登録されて利用できます。
そのため、登録されているiTunesカードなのか判断しなければいけません。

買い取ったiTunesカードが利用できなければ損をします。
そのようなトラブルを避けるために、買取をしていない店舗が多いのです。

逆に、買取した店舗から「iTunesカードが利用できませんので返金してください」と嘘の連絡が来ることもあります。
トラブルに遭わないためにも、系列店以外の買取店舗は利用しないようにしましょう。

iTunesカード買取 買取マンボウ

4: おすすめの方法は電子ギフト買取サイト!3つのメリット

iTunesカードの買取でおすすめの方法は、電子ギフト買取サイトです。
電子ギフト買取サイトには、3つのメリットがあります。

  • その場で現金化できる
  • 金券ショップより高額で買取できる
  • 24時間365日現金化できる

上記の3つが金券ショップではできない、お得なメリットです。
ぜひ、参考にして下さい。

4-1:その場で現金化できる

電子ギフト買取サイトを利用することで、その場でiTunesカードを売却することができます。
スマホやタブレット、パソコンから申し込みができるのです。

金券ショップを利用する際は、移動時間がかかってしまいます。
移動ぜずに、家でiTunesカードを売却できるので便利ですね。

4-2:24時間365日現金化できる

電子ギフト買取サイトは、24時間365日申し込みから振り込みまで対応しているサイトが多く存在します。
しかし金券ショップでは、営業時間と定休日などがあるのです。

自分の好きなタイミングで、売却できる電子ギフト現金化サイトの方が便利ですよね。
そして、24時間振り込みに対応しているネットバンクを利用することで、いつでも売却できるようになります。
時間がない方は、電子ギフト買取サイトの利用がおすすめです。

4-3:金券ショップより高額で買取できる

iTunesカードを売却するときは、高い換金率のところを利用したいですよね。
金券ショップに比べて、電子ギフト買取サイトは高額で買取してもらえます。

買取サイトの平均買取率は、75%〜86%と言われています。
売却のタイミングが良ければ、90%以上の買取率で売却することが可能です。

気になる方は、電子ギフト買取サイトの買取率を確認してみて下さい。

【参考】厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

iTunesカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、iTunesカード買取ができる店舗を紹介してきました。
iTunesカードの買取ができる店舗は以下の3つです。

  • K−NET 桜木店
  • 買取専門店 大吉 カトレヤプラザ伊瀬佐木店
  • 買取 結-musubi-青葉台店

いずれの店舗も、駅周辺にあり利用しやすいですね。
しかし、iTunesカードを好きな時間帯で売却することができません。

そこで、電子ギフト買取サイトを利用して下さい。
店舗買取よりも買取率が高く好きな時間・場所で買取ができるのでとても便利です。

興味のある方は、ぜひ利用してみて下さい。

売買部
iTunesカード買取 買取マンボウ