iTunesカードの買取価格最高値を実現!最大92%で換金する方法を伝授

iTunesカード買取 価格

iTunesカード買取の価格を知りたい!

弊社がギフトカード買取サイト30社をリサーチした結果、iTunesカード買取の価格の平均は定価の75〜86%と判明しました。
これは、iTunesカード1万円分を現金化する時7,500円〜8,600円が買取価格の平均となります。

しかし、買取業者や買取方法を知らないと低い価格で売却してしまう恐れがあります。

iTunesカード買取の価格の平均を知らないと、損をしてしまいますね。

そこで、iTunesカード買取価格の紹介と売却方法について説明していきます。
おすすめのギフトカード買取サイトの紹介もしていますので、ぜひ参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取マンボウ

1:損させない!iTunesカード買取の平均価格75〜86%

iTunesカード買取の価格の平均は75〜86%となっています。

iTunesカードを買取する業者は、買取率で表記するのです。

そのため、10,000円分を75%で買取してもらうと7,500円になります。

しかし、iTunesカード買取の価格は額面によって買取価格が変化します。 
先ほど説明した買取相場は、10,000円のiTunesカードのものです。

iTunesカードの額面が50,000円単位で増えると買取率も1〜3%上がります。
買取してしまうiTunesカードの額面が高いほど買取率が高くなるのです。

iTunesカード買取の価格は、金券ショップとギフトカード買取サイトの買取平均価格を紹介します。

金券ショップの買取相場は、65%前後です。
ギフトカード買取サイトの買取相場は、75〜86%です。

金券ショップを利用するより、ギフトカード買取サイトを利用した方が高く買取ってもらえます。
そのためiTunesカードを売却する際は、ギフトカード買取サイトの利用をおすすめです。

【参考】厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

iTunesカード買取 買取マンボウ

2:iTunesカードを売却する4つの方法

購入したがまだ利用していない、プレゼントで貰ったがまだ利用していないiTunesカードの使い道に困ったら売却しましょう。

利用していないiTunesカードを売却する方法は4つあります。

  • 金券ショップ
  • オークションサイト
  • 知り合いや友人
  • ギフトカード買取サイト

上記の方法で、iTunesカードを売却できます。

利用しないiTunesカードを現金にできたら嬉しいですよね。

そこで、iTunesカードの売却方法4つを紹介していきます。

方法①:金券ショップ

iTunesカードをすぐに現金化するのであれば、金券ショップがおすすめです。

しかし、金券ショップではiTunesカードの買取をほとんどの店舗で行なっていません。

なぜiTunesカードの買取を行なっていないかというと、iTunesカードが登録されているものか判断ができないためです。

iTunesカードの買取を行って良いる店舗では、iTunesカードを購入したときのレシートが必要になりますので金券ショップで売却をお考えの方は、しっかりレシートを保管しておきましょう。

景品などでもらえたiTunesカードは買取不可なので、注意して下さい。

基本的には、iTunesカードを金券ショップに持ち込んで売却することは難しいと考えた方が良いでしょう。

方法②:オークションサイト

iTunesカードは、オークションサイトで売却することができます。

まずiTunesカードを売却するためにオークションサイトに、出品者として登録する必要があるのです。
登録した後に、売却したいiTunesカードの写真を撮り説明文を考え、サイト上に出品するという手順になります。

オークションサイトでは、落札までの日にちを決め落札されると商品を輸送しなければいけません。
そして、購入者から落札金額が振り込まれるまでにも時間がかかります。

オークションサイトに、出品していても買い手が見つかるとは限りません。
落札者との間でトラブルが発生する可能性も高く、オークションサイトの利用に慣れていない方は、難しい方法になるでしょう。

方法③:知り合いや友人

iTunesカードを知り合いや友人に買取ってもらうことで売却できます。

売却するときの金額の交渉で揉めないように、注意しましょう
しかし、この方法はいつでも利用できる売却方法ではありません。

買取相手が見つからない場合は、他の方法を試して下さい。

方法④:ギフトカード買取サイト

iTunesカードはギフトカード買取サイトで売却することができます。

ネット上で、運営しているギフトカード買取サイトは多く24時間365日買取を対応しているところもあるのです。

ギフトカード買取は、ギフトカードの裏面に記載されている16桁のコードを入力するだけで査定が行われ、利用できるコードと判断された場合は、メールで買取価格が送られてきます。

お金が振り込まれる時間は、サイトによりことなりますが最短で1時間以内のところもありますので、気になる方はぜひ利用してみて下さい。

iTunesカード買取 買取マンボウ

3:優良なギフトカード買取サイトを選ぶ重要なポイント3つ

ギフトカード買取サイトを選ぶ上で重要なポイントが3つあります。

  • 買取価格
  • 振り込みのスピード
  • 安全性

上記の3つのポイントを抑えることで優良のギフトカード買取サイトを見つけることができます。

ギフトカード買取サイトの選び方を間違えてしまうと、詐欺被害に遭う危険性が高まるのです。

そこで、優良なギフトカード買取サイトを見抜く3つのポイントについて紹介していきます。

ポイント①:買取価格

iTunesカードを買取してもらう上で1番最も重要なのは買取価格です。
しかし、買取価格が1番高いからといって優良サイトとは限りません。

1章でも伝えた通り、買取の平均価格は75〜86%となっており、これを大きく上回る買取サイトの買取率に惑わされてはいけないのです。

iTunesカード買取価格が高いからといって利用すると、手数料などが発生し振り込まれる金額が平均価格より下回ることがあるからです。

ギフトカード買取サイトを利用する前に、手数料が発生しないか直接電話で確認するのも良いでしょう。

ポイント②:振り込みのスピード

iTunesカードの買取率よりも振り込みを早くして欲しいという方も、少なくはありません。

銀行口座振り込みで現金を受け取る際に、半日以上翌日振り込みとなることが多いです。
しかし、即日や1時間以内で振り込みを完了してくれるサイトも存在します。

通常の銀行であれば平日15時以降、土日祝日の振り込みができません。

そこで、ネットバンク口座に振り込みを頼むと、24時間365日いつでも対応することができます。
ネットバンクは、iTunesカードの買取以外でも便利ですのでこの際に口座を開設するのも良いでしょう。

ポイント③:安全性

iTunesカード買取サイトを利用する上で安全性はとても重要です。

ギフトカード買取サイトを利用して詐欺被害に遭いたくないですよね。

そこでギフトカード買取サイトが安全なのか確かめる方法を2つ紹介します。

  • 直接電話で、買取率・振り込みの時間・手数料など確認する
  • 利用した方の口コミを確認する

上記の2つの方法で確認することで、詐欺被害を免れます。
利用してみたい、ギフトカード買取サイトがありましたら必ず確認をするようにしましょう。

【参考】iTunesギフトの上手な現金化は5サイトを知っておくだけでMAX92%!

iTunesカード買取 買取マンボウ

4:おすすめ!iTunesカード優良買取サイト5選

iTunesカードを安全で高く買い取ってもらいたいですよね。

ギフトカード買取サイトは、悪質な業者が多く存在します。

実際、現金が振り込まれなかったり手数料を多く取られたり、振り込み金額が違ったりと多くのトラブルが発生しています。

iTunesカードをギフトカード買取サイトで現金にする際、トラブルに遭いたくないですよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したiTunesカードに特化したギフトカード買取サイトを5つ紹介します。
ぜひ、参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバ買取デラックスギフトチェンジ買取ボブ
おすすめ度S+S+A+AA
安心感
買取率最大92%最大95%最大88%最大91%最大88%
入金までの時間最短20分最短15分最短30分最短30分最短30分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間356日24時間365日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも買取マンボウが1番おすすめです。
買取率、振り込みのスピード、安全性、全てが揃ったギフトカード買取サイトです。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ボブ

4pt

買取ボブは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイトです。最優良店とも呼び声が高いですが、買取対象となるギフト券の条件が厳しくなったため現在おすすめ度は下がっています。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、iTunesカード買取価格について紹介してきました。

iTunesカードの買取価格の平均は定価の75〜86%でしたね。

そして、iTunesカードを売却する方法は4つあります。

  • 金券ショップ
  • オークションサイト
  • ギフトカード買取サイト
  • 知り合いや友人

1番おすすめのiTunesカードを売却する方法は、ギフトカード買取サイトの利用です。

そして、優良なギフトカード買取サイトの重要なポイントも3つありましたね。

  • 買取価格
  • 振り込みのスピード
  • 安全性

実際にギフトカード買取サイトを選ぶ際は、必ず確認して下さい。

おすすめのギフトカード買取サイトを5つ紹介しました。
紹介したギフトカード買取サイトは、iTunesカードに特化したサイトになります。

気になる方は、ぜひ利用してみて下さい。

ギフトチェンジ
iTunesカード買取 買取マンボウ