iTunesカードをクレジットカードで購入するときの5つの注意点

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

iTunesカードってクレジットカードで購入できるのかな?!今、現金が不足しているからクレジットカードを利用して購入したい!いつも買い物はすべてクレジットカード購入しているので、iTunesカードもクレジットカード決済できれば便利だなぁ。

iTunesカードをクレジットカードで購入できるかお悩みではありませんか?

結論からお伝えします。iTunesカードをクレジットカードで購入する方法は3つあります。

  • Appleウェブサイトで購入する
  • Appleストアで購入する
  • 家電量販店で購入する

以上の方法でクレジットカード購入ができます!

コンビニやケータイオンラインショップではクレジットカードを利用してiTunesカードを購入することができません。

今回の記事では、iTunesカードをクレジットカードで購入するときの注意点や、購入の流れまでを詳しくご説明します!

ぜひ、参考にしてください。

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

1:iTunesカードをクレジットカード購入する際の注意すべき5つのこと

iTunesカードをクレジットカード購入するときに注意すべきことが5つあります。

  1. 3つの方法でしか購入できない
  2. 一度に大量購入しない(数量を1個ずつにする)
  3. クレジットカード情報とApple会員情報を一致させる
  4. クレジットカードの枠を確認しておく
  5. Apple Storeギフトカードと間違えないようにする

よく、金券や商品券の類なのでクレジットカードが停止しないか?!という質問をいただきますが、クレジットカードが利用できなくなったり、強制解約になったりはしないので安心してください。

※換金目的でiTunesカードをクレジットカード購入した場合は、規約違反となります。

1-1:3つの方法でしか購入できない

iTunesカードをクレジットカードで購入できる方法は、3つしか現在ありません。

  • Appleウェブサイトで購入する
  • Appleストアで購入する
  • 家電量販店で購入する

コンビニやケータイオンラインショップなどにもiTunesカードは売っていますが、クレジットカード払いに対応していないので注意しましょう!

1-2:一度に大量購入しない(数量を1個ずつにする)

クレジットカードで購入する場合は、一度に大量購入(高額決済)しないでください。なぜなら、クレジットカード会社が金券や商品券を決済するのに慎重になっているからです。 換金目的として利用した場合は、iTunesとクレジットカードの規約に違反してしまいます。

確実に決済したいのであれば、数量を1個にして決済をしましょう!その繰り返しをすることは問題ないのでスムーズに購入することができるのです。

※Appleウェブサイトでは、一度にクレジットカードで購入できる金額は500,000円までとなります。

良い例

良い例

悪い例

悪い例

悪い例の場合、注文の手続きまでは完了できますが、クレジットカード会社からの決済はほとんどOKがでることはありません。何回も承認できなかったら最悪クレジットカードを利用して、iTunesカードを購入できなくなることもあります。

1-3:クレジットカード情報とApple会員情報を一致させる

クレジットカードの情報と、Appleアカウントの会員情報を一致させて購入してください。特に、住所が一致していることが一番重要になります。 住所に違いがあると、カード会社側が決済を通してくれない場合があるのです。

事前に登録している情報を確認しておくとよいでしょう!

1-4:クレジットカードの枠を確認しておく

いくらまで決済することができるのか、クレジットカードの枠を事前に確認しておきましょう!カード会社へお電話で確認するか、各カード会社のホームページからログインすると、残高確認することが可能です。

※クレジットカードの締日を把握しておくと、次回の請求なども考えながら購入することができます。

1-5:Apple Storeギフトカードと間違えないようにする

iTunesカードとApple Storeギフトカードをクレジットカードから購入するサイトは同じになります。よく間違えて購入される方がいるので気を付けてください。簡単な見分け方は上記画像を見ると一目瞭然ですよね!

  • カラフルなデザインはiTunesカード
  • シンプルなデザインはApple Storeギフトカード

その他の見分け方は、iTunesカードにはバリアブルカードがあります。Apple Storeギフトカードには、バリアブルカードがありません。購入後にキャンセルは基本的にできないので注意しましょう!

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

2:iTunesカードをクレジットカードで購入する全手順

iTunesカードをクレジットカードで購入するときの手順を詳しく説明します。ものすごく簡単に購入することができるので、ぜひ試してみてください。慣れたら1分程度で購入することができます。

  • Appleオンラインストアで購入する方法
  • Appleストアで購入する方法
  • 家電量販店で購入する方法

クレジットカードでiTunesカードを購入するときに、おすすめの方法を順番にご説明しましょう!

2-1:Appleオンラインストアで購入する方法

AppleオンラインストアでiTunesカードをクレジットカード購入するときの方法を詳しく記載します。とっても簡単に購入できるので、実践してみてください!

①AppleオンラインストアのiTunes giftページ「iTunes CardをEメールで贈る」をクリック

iTunesカード購入方法-1

②iTunesカードのデザイン、金額、贈り先を入力して「バックに追加」をクリック

iTunesカード購入方法-2

③内容を確認して「注文手続きへ」をクリック

iTunesカード購入方法-3

④お支払いの詳細を入力したら「続ける」をクリック

iTunesカード購入方法-4

⑤内容を確認したら「ご注文の確定」をクリック

iTunesカード購入方法-5

⑥クレジットカードでの注文が完了

iTunesカード購入方法-6

⑦Appleオンラインストアより「ご注文ありがとうございます。」メールが届く

iTunesカード購入方法-7

⑧5分程度でAppleオンラインストアよりiTunesコードが到着

iTunesカード購入方法-8

あとは、iTunesコードをご自身のiTunesアカウントに登録すればすぐに利用できます。

2-2:Appleストアで購入する方法

店舗型のAppleストアでiTunesカードをクレジットカード購入する方法をご説明します。お近くのAppleストアへお立ち寄りの際は、参考にしてください。

①Appleストアへ来店

iTunesカード購入方法--1

②必要なiTunesカードの金額を選んでレジへ

iTunesカード

③レジにてクレジットカード払いにする

④iTunesカードの購入完了

2-3:家電量販店で購入する方法

家電量販店でiTunesカードをクレジットカード購入する方法をご説明します。お近くの店頭で購入される際は、参考にしてください。

①家電量販店へ来店

ヤマダ電機

②必要なiTunesカードの金額を選んでレジへ

iTunesカード

③レジにてクレジットカード払いにする

 

④iTunesカードの購入完了

 

 

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

3:iTunesカードとクレジットカードって併用できるの?!

iTunesカードとクレジットカードを併用して支払いすることができるのかお悩みではありませんか?!

結論からお伝えしましょう。iTunesカードとクレジットカードを併用して購入することはできます。 iTunesの残高に端数が残っているときや、金額が余っているときに併用して使い切ると便利ですよね!

iTunesカードとクレジットカードを併用するときに3つの注意点があるので覚えておきましょう。

  • お支払い方法の種類を「なし」にしておく
  • iTunesカードをアカウントに登録しておく
  • iTunesカードの残高を把握しておく

3つのことに注意しておくことで、スムーズに併用することができます。

3-1:お支払方法の種類を「なし」にしておく

iTunesカードとクレジットカードを併用して支払いをするときには、事前にケータイのお支払方法種類を「なし」にしてください。

①App Storeをタッチ

ステップ1

②一番下までスクロールしてApple IDをタッチ

ステップ2

③Apple IDを表示

ステップ3

④お支払情報をタッチ

ステップ4

⑤「なし」を選択して「完了」をタッチ

ステップ5

以上で設定変更が完了します。

3-2:iTunesカードをアカウントに登録しておく

iTunesカードとクレジットカードを併用して支払するときには、AppleアカウントにあらかじめiTunesカードの番号を登録しておく必要があります。 登録をしておかないと利用できないのでは当たり前ですよね。

確実に登録をしておきましょう。

3-3:iTunesカードの残高を把握しておく

iTunesカードの残高をきれいに0円にしたいときには、クレジットカードを併用することで余りをなくすことができます。そのため、AppleアカウントのiTunesカード残高を事前に把握してきましょう。

例:iTunesカードの残高が25円のときに200円の音楽クレジットカードと併用購入する場合

iTunesカード残高25円+175円(クレジットカード併用)=200円

これでキレイさっぱり、iTunesカードの残高を0円にすることができましたね!

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト詳細はこちら

まとめ

iTunesカードをクレジットカードで購入するときの注意点や、手順などをお伝えしてきました。お悩みになっていることは解決できましたか?!

コンビニではクレジットカード払いができないのに、家電量販店やApple Storeでは購入することができるのです。 なんだか不思議ですよね。

5つの注意点をもう一度おさらいしておきましょう!

  1. 3つの方法でしか購入できない
  2. 一度に大量購入しない(数量を1個ずつにする)
  3. クレジットカード情報とApple会員情報を一致させる
  4. クレジットカードの枠を確認しておく
  5. Apple Storeギフトカードと間違えないようにする

ウルチケが一番おすすめする、iTunesカードをクレジットカードで支払いする方法は「Appleオンラインストア」で購入する方法です。かんたんに5分もかからないうちに、iTunesカードを手にすることができます。

ぜひ、クレジットカードでiTunesカードを購入するときは参考にしてください!

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト

コメントを残す

*

業界トップの買取率とリピート率 ギフトグレース