5分でわかる!クレジットカード現金化で警察が摘発した事例を解説

クレジットカード現金化 警察

クレジットカード現金化の警察に摘発された事例を知りたい!
過去には、クレジットカード現金化で摘発された例があります。

2011年〜2012年にかけて、クレジットカード現金化業者が逮捕されたニュースが話題となりました。
現金化取引自体には違法性がありませんが、どうして逮捕されたのでしょう。

それは、以下の2つの法律に違反したからです。

  • 出資法
  • 貸金業法

クレジットカード現金化サイトを利用するときは、このような違法業者を見抜く必要があります。

そこで今回は、クレジットカード現金化サイトで警察が摘発した事例と安全な現金化業者を選ぶ4つのコツについて紹介します。ぜひ、参考にして下さい。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:必見!クレジットカード現金化で逮捕されない2つの理由

クレジットカードの現金化を行っても逮捕されません。
それは、業者側も利用者側も同じです。

なぜ、クレジットカード現金化がバレても逮捕されないのか気になりますよね。
そこで、クレジットカード現金化がバレても逮捕されない理由を紹介していきます。

1-1:業者が逮捕されない理由

クレジットカード現金化で業者が逮捕されない理由は、違法ではないからです。

現金化は、クレジットカードで商品を購入し売却しているだけの行為になります。
所持しているものを、どのように扱っても自由ですよね。

そのためクレジットカード現金化業者は、逮捕される理由がないのです。

1-2:利用者が逮捕されない理由

クレジットカード現金化で利用者が逮捕されないか、気になりますよね。
過去にクレジットカード現金化で逮捕された利用者は、1人もいません。

その理由は、クレジットカードの使い方が自由だからです。
クレジットカードの使い方を間違えると、逮捕されるそんな法律があると利用して良いのか不安になるでしょう。

そのような、クレジットカードの利用を制限する法律はないので、安心して下さい。
しかし、クレジットカードの現金化は、クレジットカードの規約違反に該当します。

カード会社はクレジットカードの利用目的が、現金化ではあってはならないと規約に記載されています。
そのため、クレジットカードの現金化がバレてしまうと、カードの利用停止や強制退会につながるのです。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:クレジットカード現金化で警察が摘発した過去の事例を解説

クレジットカードの現金化では逮捕されない理由について紹介しましたが、過去に警察が摘発した事例があります。
しかし、逮捕されたのは利用者ではなくクレジットカード現金化業者の方です。

そんな、事件があると本当に利用して良いのか不安にありますよね。

そこで、過去に警察が摘発したクレジットカード業者の事例と法律について紹介します。
ぜひ、参考にして下さい

事例①:高額な利息

違法業者は融資を求める客に1個30~120円のおもちゃのネックレスなどを宅配方式でクレジットカードを使って数千円~百数十万円の高額で購入させた上、カード会社から入金される代金の一部を差し引き、残りの金を客にキャッシュバックする方式で、カードのショッピング枠を現金化していた。

同課は、顧客がカードで購入した商品の中身について送られてくるまで知らなかったことや、取引金額が商品価値と比べて極端に高額なことなどから、売買は形式的な取引と認定。さらに、業者側はカード会社側から確実に入金される仕組みで、「実態としては差し引いた代金の一部を利息とする貸金業に当たる」と判断した。

逮捕容疑は2010年3月上旬から11年1月中旬ごろまでの間、千葉県浦安市の男性会社員(49)ら4人にクレジットカードでプラスチック製のネックレスなど360円相当の商品を約415万円で購入させた上、カード会社から入金される代金のうち約346万円を4人にキャッシュバックし、差額約69万円を実質的な利息として受け取った疑い。利息は法定の10.96~22.95倍に当たるという。

違法業者は06年7月から11年3月までの間、全国の顧客約750人に同様の手口で金を貸し付け、約8000万円の利益を得たとみられる。

参考:カード現金化、出資法違反容疑で初摘発 警視庁

事例②:無資格で取引

クレジットカード現金化を規制するために古物営業法があります。
古物の買取は、公安委員会から古物商・古物市場主・古物競りあっせん業者などの許可を得た業者でなければ行えません。

そのためクレジットカード現金化サイトの買取方式を行う業者は、許可を取得しなければ違反となり逮捕されます。

「古物商許可証第○○○○○○○○号 ○○○公安委員会」と許可が得られている業者を利用するようにしましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:安全な現金化サイトを選ぶ4つのコツ

違法業者を利用しないためにも安全な現金化サイトを選びましょう。
安全な業者を選ぶコツは、以下の4つがあります。

  • 創業年数が長い
  • 無料で相談と査定ができる
  • 良い口コミが多い
  • サイトを確認する

クレジットカード現金化サイトを利用する前に、必ず確認しましょう。
それでは、安全な現金化サイトを選ぶ4つのコツを紹介します。

3-1:創業年数が長い

クレジットカード現金化サイトの創業年数を利用する前に、確認しましょう。

創業年数が長いほど、安全に営業を続けて来れた証明になります。
各サイトの会社概要や口コミなどに、創業年数が記載されています。

老舗の業者を選べば、違法業者の利用を防ぐことができるでしょう。

3-2:無料相談と査定ができる

クレジットカード現金化サイトには、無料で相談・査定できるところがあります。
現金化サイトによっては、手数料が引かれ振り込み金額が低くなることがあるのです。

高い手数料を引かれ損する可能性が高いため相談や査定ができないサイトの利用は、控えるようにしましょう。

また、電話の利用で料金がかからないかもチェックしましょう。

3-3:良い口コミが多い

現金化サイトを利用する前に、口コミを確認して下さい。

口コミには、実際に利用した方のリアルな書き込みが記載されています。
換金率や業者の対応、振り込み時間など細かく記載されています。

とても参考になるので、チェックしてからの利用がおすすめです。

3-4:サイトを確認する

クレジットカード現金化サイトを利用する前にサイトを確認しましょう。

サイトには会社概要が記載されているか、手数料や換金率について記載があるかをチェックして下さい。

また、誤字や脱字が目立つサイトの利用は控えましょう。
その理由は、悪質業者の可能性が高いからです。

サイト選びは、慎重に行って違法業者の利用を未然に防ぎましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:ウルチケが厳選した現金化サイト5選を紹介

クレジットカード現金化サイトを自分で選ぶのは、難しいですよね。

悪質な業者を利用しないために、ウルチケが厳選した現金化サイトを5つ紹介します。

「安全性」「換金率」「振り込み時間」において、業界最高レベルのサイトを厳選しました。
クレジットカード現金化サイトの利用を考えている方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも1番のおすすめは、爽快クール現金化です。
安心感抜群で、高い換金率や早い振込スピードも非常に魅力的です。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、クレジットカード現金化サイトの警察について紹介しまいた。
クレジットカードの現金化で警察に摘発されたのは、業者側だけでしたね。

クレジットカード現金化サイトは違法業者が紛れている可能性があるので、利用する際は注意しましょう。

安全な現金化サイトを選ぶコツも4つ紹介したので、参考にして下さい。
また、ウルチケが厳選した5つの現金化サイトも紹介したので、困ったら利用するのも良いでしょう。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化