Amazon定期おトク便はずる賢く使え!8つの特徴はチェック必須

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
amazon定期おトク便

毎回同じ注文をしているこれだったらAmazon定期おトク便を利用した方がいいのかな?毎回注文するより、どれくらいおトクになるのか知りたい!

Amazon定期おトク便はAmazonの人気サービスです。多くの利用者がいることを知っていましたか?

例えば洗剤や、シャンプーなどの定期的に購入する日用品は、Amazon定期おトク便を利用することで安く定期的に配送してくれるサービスです。これがAmazon定期おトク便が人気の理由になります。

しかし、何も知らずにAmazon定期おトク便を利用しても最大限に使いこなすことはできません。実は詳しくAmazon定期おトク便の特徴を知っているとさらに安く、便利に利用できます!

そこで今回の記事ではAmazon定期おトク便の8つの特徴と利用手順をお伝えします。さらにAmazon定期おトク便を使ったテクニックとお得情報も紹介しますので、利用前に知っておくといいでしょう!

1:Amazon定期おトク便とは

amazon定期おトク便

生活をしていれば日用品、飲料水、ベビー用品などの定期的に購入するモノってありますよね。そのような商品を定期的に安く配送してくれるサービスがAmazon定期おトク便です。

定期購入するものはAmazon定期おトク便に任せるととても楽ですよ!わざわざ買い物に行かずとも、なくなった頃に自動で配送がされます。

1-1:Amazonプライム限定のサービスではない

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便は、Amazonプライム会員以外でも利用することができるサービスです。Amazonプライム会員限定のサービスと思われている方が意外と多くいますが違います。

確かに、AmazonパントリーやPrime Nowなどの便利サービスはAmazonプライム会員であることが利用条件です。正直、Amazon定期おトク便をわざわざ3,900円の年会費を支払って利用したいサービスかと言われればそうでもありません。

しかし、一般会員でも利用できるサービスなので利用する価値はあります!

1-2:対象商品の数が多い最高のサービス

amazon定期おトク便

上の画像を見ていただければわかる通り、Amazon定期おトク便の対象商品の数の多さがわかります。あなたが毎月、毎週のように購入している商品も必ずあるでしょう。

この対象商品の数は、Amazonだから実現できる商品数です。さすがNo.1のネットショッピングサイトだと感じます!

2:Amazon定期おトク便の押さえておきたい“8つの特徴”

Amazon定期おトク便について簡単に1章でお伝えしました。Amazonプライム会員でなくても利用できるサービスと聞いて利用してみたいと感じた方は多いのではないでしょうか。

そこでこの章では、Amazon定期おトク便の利用前に押さえておいてほしい次の8つの特徴を紹介していきます。

  • 最大10%の割引が継続して受けられる
  • 利用者全員の配送料が無料
  • 配達頻度を自分で設定できる
  • お支払いはその都度で安心
  • キャンセルも可能
  • 注文内容の変更もOK
  • プライム会員限定の割引“おまとめ割引15%”
  • クーポン発行でさらに割引

 

2-1:最大10%の割引が継続して受けられる

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便を利用して注文をすると10%OFFの割引を受けることができます。しかも、これは初回の注文だけとかではなく、毎回の注文で適用されるのです。これがおトク便の名前の由来なのでしょう。

これで普通に購入するより、安く購入できることがわかりますね。このAmazon定期おトク便の特徴を使ったテクニックを4章で紹介します。

2-2:利用者全員の配送料が無料

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便に配送料は一切かかりません。もちろん、Amazonプライム会員以外の方でも同じです。たとえ、定期おトク便の商品が2,000円以下でも配送料が発生することはありません。

Amazon定期おトク便を利用せずに同じように定期購入をしていると送料が発生するので、損をすることがわかります。Amazonプライム会員だけでなく、一般会員も送料が無料になるのは嬉しいですよね。

2-3:配達頻度を自分で設定できる

amazon定期おトク便

定期的に選択した商品を配達してくれるサービスがAmazon定期おトク便です。この配達頻度は自分で指定することができます。

1ヶ月〜6ヶ月の間で配達頻度を設定でき、あとで調整することも可能です。Amazon定期おトク便で注文する商品ごとに頻度を変えられるので、ちょうどよいタイミングで配送されます。

2-4:お支払いはその都度なので安心

amazon定期おトク便

自分で決めた配送頻度で自動配送してくれるのですが、支払いはその都度行われます。配送される前に必ず決済を促す通知が届きますので、ストップをかける時やタイミングを遅らせたい時にはそこで調整することが可能です。

支払い方法は次の2種類から選択することができます。

  • クレジットカード
  • 代金引換(324円の手数料)

このようなサービスは基本クレジットカードだけのイメージですが、代金引換を利用できるので便利です。ただ、代金引換でAmazon定期おトク便を利用すると決済を促す通知がなく、届いてからの決済になりますので注意が必要です。

2-5:キャンセルも可能

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便は商品が届いてからでもキャンセルが可能です。届いてしまってからの返品は開封せずに商品を返送しましょう。

商品が届く前にキャンセルしたつもりでも、配送手続きが進んでいる場合も商品が届いてから返送をして返金を受けなければいけません。これでは面倒なので、配送されるタイミングを事前に調べておきそのタイミングでキャンセルをしましょう!

2-6:注文内容の変更もOK

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便で注文している内容の変更も可能です。

  • 支払い方法
  • お届け先
  • 配送頻度
  • 商品

このようなことを簡単に変更することができますよ!商品を変更する場合は、キャンセルをして新しくAmazon定期おトク便で注文するだけです。

2-7:プライム会員限定の割引“おまとめ割引15%”

amazon定期おトク便

Amazonプライム会員がお得になる知識です。月にAmazon定期おトク便で注文している商品が3件以上ある場合、まとめて割引が適用されさらに15%OFFとなります。

やはり、Amazonプライム会員はここでもお得さが目立ちますね。こうなればAmazonプライム会員はぜひ利用したいサービスなのではないでしょうか。

2-8:クーポン発行でさらに割引

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便の対象商品にはクーポンがついているパターンがあります。このクーポンが表示されていると、“クーポンをもらう”というボタンが表示され、受け取ることでその商品の割引に適用することができるのです。

Amazon定期おトク便のクーポンは見逃し禁止ワードになります!

3:Amazon定期おトク便の3つの利用方法

Amazonおトク便を利用することで、安く便利にAmazonを利用することができることがわかりました。

そこでこの章では利用方法をわかりやすく紹介していきます。次の3つに分けてお伝えしていきましょう!

  • Amazon定期おトク便を使った注文方法
  • キャンセル方法
  • 注文内容変更方法

それぞれ手順を追って説明します。

3-1:Amazon定期おトク便を使った注文方法

Amazon TOPページ左上の“カテゴリー”をクリック

amazon定期おトク便

“Amazon定期おトク便”をクリック

amazon定期おトク便

欲しい商品名で検索orカテゴリーから商品を探す

amazon定期おトク便

今回はパンテーンの詰め替えようを注文してみます

amazon定期おトク便

右の“定期おトク便”にチェックマークを入れ、配達頻度を設定。“申し込む”をクリック

amazon定期おトク便

では1〜6ヶ月から指定することができます!

amazon定期おトク便

お届け予定日、お届け先住所、支払い方法を確認し“申し込む”をクリック

amazon定期おトク便

これでAmazon定期おトク便を使った注文が完了です

amazon定期おトク便

3-2:キャンセル方法

“アカウントサービス”をクリック

amazon定期おトク便

“Amazon定期おトク便情報の管理”をクリック

amazon定期おトク便

キャンセル対象商品の定期おトク便をキャンセルする“をクリック

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便のキャンセルはこれで完了です。

amazon定期おトク便

3-3:注文内容変更方法

アカウントサービス“をクリック

amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便情報の管理“をクリック

amazon定期おトク便

配達頻度を変更する場合

amazon定期おトク便

お届け先、請求先、支払い方法を変更する場合

amazon定期おトク便

サイズ、容量を変更する場合

amazon定期おトク便

4:ずる賢く使え!Amazon定期おトク便を一回だけ利用して10%お得にショッピング

Amazon定期おトク便には、使い勝手の良さをさらにお得に変えるテクニックがあります。実はAmazon定期おトク便で購入した商品は一回でもキャンセルをすることが可能です。つまり、同じ商品でも通常より10%おトクに買い物をすることができます。

通常の買い物より少し手間は取られますが格安購入ができるテクニックです。注文後に、3章で紹介したキャンセル方法の手順を知っておけば利用できるテクニックになります。

4-1:配達頻度を6ヶ月にしておけば安心

最初からこのテクニックを利用して格安購入をするのなら、Amazon定期おトク便の配達頻度を6ヶ月に設定しておきましょう。これでキャンセルすることをついつい忘れてしまっても安心です。

このテクニックを使うのなら、注文後すぐに”次回の配送をキャンセル“をクリックしておくことをお勧めします。

5:最新情報!Amazon定期おトク便のお得情報

Amazon定期おトク便を利用して、さらに安く購入できる商品があります。その中から特に誰でも手を出したくなる商品を選びました。この章で紹介する商品の内欲しいものがあれば、今購入するべきです!

5-1:ウィルキンソンの炭酸水

amazon定期おトク便

ウィルキンソンの炭酸水が今ならAmazon定期おトク便初回利用で25%OFFで購入することができます。ウィルキンソンの炭酸水はそのまま飲むのにもオススメで、お酒を割るのにも使える炭酸水なので大人気です。

5-2:ブレンディー

amazon定期おトク便

コーヒー好きの方には嬉しいセールです。ブレンディーのボトルコーヒが25%OFFで購入できます。これもウィルキンソンの炭酸水と同じ初回のみ適用可能です。

人気のボトルコーヒーなので美味しい情報ですね。

5-3:メリーズパンツ

amazon定期おトク便

小さなお子様がいる家庭にはとても嬉しい情報です!メリーズパンツがAmazon定期おトク便を利用することで、1,000円引きで購入することができます。しかも、人気シリーズというのがいいですよね。

また、初回だけ1,000円OFFが適用となりますが、その後も10%引きは適用されます。小さなお子さんがいる家庭ではAmazon定期おトク便はおすすめなサービスです。

5-4:かごめ野菜ジュース

amazon定期おトク便

健康志向で野菜ジュースを毎日欠かさないという方は、カゴメ野菜ジュースをAmazon定期おトク便で頼んでみてはいかがでしょうか。

なんと今回紹介している中で一番割引率が大きい30%OFFです。この機会を逃すわけにはいけません。野菜不足な一人暮らしの男性にもおすすめしたいです!

5-5:プライム会員限定!2ℓ天然水78円

amazon定期おトク便

最後はAmazonプライム会員限定のセールです。水は購入する機会が結構ありますよね。特に東京や大阪などでは水道水が飲めません。このような方は水を買っているはずです。そこでおすすめしたいのが水をAmazon定期おトク便で注文すること。意外と2ℓの水は重く、買って帰ろうものならきついですよね。Amazon定期おトク便なら安く、なくなった頃に届けてくれるのでとても便利です。

まとめ

Amazon定期おトク便についてお伝えしました。Amazon定期おトク便は、Amazonプライム会員限定のサービスではなく、一般会員でもお得になるサービスです。

私はAmazon定期おトク便がどのような方にでも向いているサービスだと実際に利用してみて感じています。

利用する前には、2章で紹介した8つの特徴を再確認しましょう。

4章で紹介したAmazon定期おトク便を利用したテクニックもぜひ試してみてください!

おすすめのamazonギフト券高価買取サイト紹介

コメントを残す

*

おすすめのamazonギフト券高価買取サイトを紹介