WebMoneyギフトカード買取はココで決まり!即日高換金のサイト5選

WebMoneyギフトカード買取

WebMoneyギフトカードは買取してもらえるかな…

WebMoneyギフトカードは「電子ギフト券買取サイト」を使うことで75%~80%の高価買取してもらうことができます。

実は全国ほとんどの金券ショップ店頭ではWebMoneyの買取を行っておらず、電子ギフト券関連の買取はネット上の買取サイトが主流となっているのです。

この記事は、WebMoneyギフトカードを買取してもらうのに必要な知識だけでなく、高価買取しているオススメのサイトまで詳しく紹介しています。

それでは解説していきましょう。

ギフトグレース

ギフトグレースはWebMoneyギフトカードを高く・早く・安心して買取してくれます。

公式サイトを見る

ベストレート

ベストレートはWebMoneyギフトカードをどこよりも高く買取しているサイトです。

公式サイトを見る

アマプライム

アマプライムは老舗の買取サイトなので120%安心して買取してもらえます。

アマプライム

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:WebMoneyギフトカード買取なら買取サイトがNo.1

換金方法1 ギフト券買取サイト

WebMoneyギフトカードの買取なら「電子ギフト券買取サイト」を利用しましょう。

なぜなら大黒屋やアクセスチケットなどの大手買取店舗でも、WebMoneyギフトカードは買取していないからです。自分で換金する方法はいくつかありますが、換金の手間を考えたら買取サイトを利用するのが最も賢い選択と言えます。

電子ギフト券買取サイトって何?どんなの?

上記のように買取サイトを知らない人は多いかもしれません。電子ギフト券買取サイトは例えば次のようなサイトが有名です。

この章では、WebMoneyギフトカードの買取に「買取サイト」をオススメする理由を伝えるべく、買取サイトの3つの特徴について紹介します。

  • 最大80%の高い買取率
  • 24時間365日申し込み可能
  • 日本のどこからでも利用可能

早速見ていきましょう。

1-1:最大80%の高い買取率

買取サイトではWebMoneyギフトカードを「75%~80%」の買取率で買取しています。買取率に幅があるのはWebMoneyのレートが変動するからです。

買取率がよくわからない人もいるもしれませんので少し説明しましょう。簡単にいうと買取率とは「いくら現金が受け取れるか」を示す値です。

例を見てもらった方が簡単に分かるでしょう。

例)10,000円のWebMoneyギフトカードの買取率が70%だった場合

10,000(円)×0.7=7,000(円) 

つまり受け取れる現金は7,000円(手数料が引かれない場合)

買取サイトは、初回利用時には買取率が高くなるキャンペーンを行っているサイトが多く、キャンペーンを活用することで簡単に買取率を80%以上にできます

1-2:24時間365日申し込み可能

電子ギフト券買取サイトは、24時間365日申し込み可能です。

よって、深夜でも早朝でもWebMoneyギフトカードの買取を依頼することができます。

申し込みをするだけではなく、買取金額の振込も24時間で対応しているので、「本当に今すぐWebMoneyギフトカードを現金に換えたい」と考えている人には便利に使えるサービスだと言えるでしょう。

1-3:日本のどこからでも即日利用可能

電子ギフト券買取サイトは、インターネット上のサービスなので実店舗は構えていません。店舗がないことは下記の様なメリットを生み出しています。

  • インターネットで申し込みが完了
  • 場所を問わずどこからでも利用できる
  • 即日買取が可能

電子ギフト券買取サイトは、インターネットが繋がる環境であれば日本中のどこからでも利用できます。家から出ることもなく簡単に申込することができる便利なサービスと言えるでしょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:WebMoneyギフトカードの買取おすすめサイト5選

おすすめのWebMoneyギフトカード買取サイトはどこ?

買取サイトが良いと言われたら、どんなサイトがオススメなのかが気になりますよね。

そこでこれまで50回以上、様々なサイトを使って電子ギフト券を換金してきた当サイトがWebMoneyギフトカードの買取に適したサイトを紹介します。オススメの買取サイトは5つです。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト名ギフトグレースベストレートアマプライムAirGift買取ボブ
評価
安心感
買取率80%80%80%75%75%
スピード60分90分90分50分60分
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

WebMoneyギフトカードを買取してもらいたいなら上記のサイトを使えば間違いありません。どれも電子ギフト券サイトの大手であり、安心感やサポート力が違います。

それでは詳しく見ていきましょう。

ギフトグレース

5pt

ギフトグレースはWebMoneyギフトカード買取の総合No.1サイトです。高価買取・迅速振込・安心のサポートの3つがそろった優良店といえます。初めての買取ならギフトグレースを使えば間違いありません。
買取率:80%
振込速度:60分
安心感:◎

公式サイトへ

ベストレート

4.5pt

ベストレートはその名の通りトップレベルの買取率を誇るWebMoneyギフトカードの買取サイトです。少しでも高く買取してもらいたい時はベストレートが最適な買取サイトといえます。

買取率:80%
振込速度:90分
安心感:◎

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライムは老舗の買取サイトで、絶対的な安心感を誇ります。サポート体制を重視するならアマプライムを使えば間違いなく安心して取引することができるでしょう。

買取率:80%
振込速度:90分
安心感:◎

公式サイトへ

AirGift

3.5pt

AirGiftは人気急上昇中のWebMoneyギフトカード買取サイトです。買取スピードには以前から定評がありましたが、近年買取率も伸びてきています。

買取率:75%
振込速度:50分
安心感:〇

公式サイトへ

買取ボブ

3pt

買取ボブはWebMoneyギフトカード買取の王道サイトです。申し込む前に買取金額がハッキリ分かるので安心して取引することができます。困ったときは買取ボブで間違いないでしょう。

買取率:75%
振込速度:60分
安心感:〇

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:買取サイト利用前に知っておきたい3つの基礎知識

電子ギフト券買取サイトは通常の金券ショップとは異なる点がいくつか存在します。

よって最低限の知識をつけて臨まないと、思わぬ勘違いを引き起こしてしまうかもしれません

最低限知っておかなければいけないことは3つあります。

  • 振込まで90分ほど時間がかかる
  • 身分証明書と銀行口座が必要
  • ギフトカードは郵送不要

初めて買取サイトを利用する人は特に知っておくべき内容なのでぜひ参考にしてください。

3-1:振込まで90分ほど時間がかかる

電子ギフト券買取サイトのウェブサイトには「振込最短10分」などと表記がありますが、当サイトが過去何回も利用して10分で振り込まれたのは2~3回のみです。

実際は申し込みが完了してから90分前後で振り込まれることが大半ということは知っておきましょう。

あくまで「最短(いちばん早くて)」の時間だということに注意が必要です。加えて買取率の表記も「最大(いちばん高くて)」の値で記載されている場合があるので、勘違いしないようにしましょう。

3-2:身分証明書と銀行口座が必要

買取サイトでWebMoneyギフトカードを買取りしてもらう場合には、どんな準備物が必要なのでしょう。

  • 写真付き身分証明書
  • 振込先銀行口座
  • 電話番号
  • メールアドレス

上記が買取サイトを利用する際に必要な準備物です。

身分証明書が必要なのは「古物営業法」という買取に関する法律で決められているためです。当サイトでは50回以上買取サイトを利用していますが、個人情報が流出した形跡はないので安心して大丈夫でしょう。

ちなみに前述の法律に基づき、18歳未満(未成年)は買取サイトを利用することができないので注意が必要です。

WebMoneyギフトカードの買取はネット上の取引になるため、電話とメールアドレスが無いと連絡ができません。必ず必要になるものなので、準備しておきましょう。

3-3:ギフトカードは郵送不要

ネットで買取ってことは郵送で送らないといけないの?

このように思うかもしれませんが、WebMoneyギフトカードを郵送する必要はありません。WebMoneyをはじめとする電子ギフト券は、紙のカード自体に価値はなく、英数字のコードに価値があるのです。

例)WebMoneyギフトカードなら裏面スクラッチ下に隠された「16桁の英数字」

よって、メール等で英数字のコードを送付するだけでWebMoneyギフトカードのやり取りができます間違えても郵送しないように注意しましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:WebMoneyギフトカードを買取サイトで現金化する手順

「イマイチ使い方が分からない」「本当に使えるのか心配」

今回は実際にWebMoneyギフトカードを買取サイトで現金化してきました。その過程を写真付きで解説しますので、実際の利用手順も分かり、見知らぬサイトを利用するときの不安も解消できるはずです。

今回は、10,000円のWebMoneyギフトカードを「ベストレート」という買取サイトで現金化しました。

結果だけ先に伝えると、買取率は77%で振込までの時間は65分です。

それでは早速見ていきましょう。

手順①:ベストレートの公式サイトを訪れる

サイトのトップに「買取を申し込む」と大きく表示があるので選択します。すると右のように画面が切り替わるので「初めて」か「2回目以降」を選択しましょう。

WebMoneyギフトカード買取の手順1

手順②:申し込みに必要な情報を入力していく

申し込み時に必要な情報は次の通りです。

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 顔写真付き身分証(画像をアップロード)
  • 振込先の口座情報

WebMoneyギフトカード買取の手順2

入力できたら「送信確認画面へ」を選択して、内容確認後に申し込みを送信します。

手順③:送信完了の画面が表示される

正しくこの画面が表示されたなら、この後サイトからメールと本人確認の電話がかかってきます。ちなみに電話対応は女性のかたで、内容はとても簡単な本人確認だけでした。

WebMoneyギフトカード買取の手順3

手順④:買取詳細が記載されたメールが届く

メールには買取金額が記載されているので確認します。提示された買取金額に納得したならば、WebMoneyギフトカードの番号をメールに記載のURLから送りましょう。

WebMoneyギフトカード買取の手順4

手順⑤:URLを選択するとインターネット上の送信フォームが表示されます

ここにギフト券番号と額面、そしてギフト券番号が写った写真を入力し、「内容を確認する」を選択した後、「OK」からギフト券コードを送信しましょう。

WebMoneyギフトカード買取の手順5

手順⑥:「ギフト券が届いた」という内容のメールが届きます

振込が完了するまで待ってくださいという旨のメール内容でした。いつもここから90分ほど待たされることが多いですが今日はどうでしょう。とりあえずここまで完了したら、あとは待っているだけで買取金額が振り込まれます

WebMoneyギフトカード買取の手順6

手順⑦:約60分後に振込完了のメールが届きました

厳密に言うと65分後に、振込が完了したという旨のメールが届きました。

WebMoneyギフトカード買取の手順7

これでWebMoneyギフトカードを買取サイトで買取してもらう流れは終了です。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

5:電子ギフト券買取サイトを装った詐欺サイトに注意

ギフト券を送ってから連絡がつかなくなった

近年、WebMoneyだけでなくamazonギフト券やiTunesカードをだまし取られる詐欺被害がしばし起こります。そんなギフト券詐欺にあわないためには「どんな詐欺のケースがあるのか」を事前に知っておくと有効です。

98%など異様に換金率が高い買取サイトにギフト券を送った後、全く連絡がつかなくなる

上記が最もよくある詐欺の事例です。

高い買取率につられたユーザーが詐欺の被害に合うことが多くなっています。よって、WebMoneyギフトカードの相場から大きく外れた買取率を提示しているサイトには注意した方が良いです。WebMoneyギフトカードなら買取率が90%以上なら詐欺の可能性が高いと言えるでしょう。

詐欺にあえば、あなたのWebMoneyギフトカードの価値が0円になってしまいます。下記の記事ではギフト券を使った詐欺について詳しく解説しているので参考にしてみてください。

関連記事:amazonギフト券の買取詐欺よくある5つの事例と今日からできる対策

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

6:WebMoneyギフトカードを換金するその他3つの方法

WebMoneyギフトカードを買取してもらうなら「電子ギフト券買取サイト」を利用するのが簡単でオススメでした。しかし買取以外にもWebMoneyギフトカードを現金に換える方法はあります。

ここでは、WebMoneyギフトカードを換金する別の方法を3つ紹介します。

  • 電子ギフト券売買サイト
  • 金券ショップ(東京のみ)
  • オークション

電子ギフト券買取サイト以外で1つオススメするなら「売買サイト」を使った方法です。手間や難易度はかなり上がりますが、間違いなく買取サイトを使うよりも高い買取価格を実現することができます

それでは詳しく見ていきましょう。

6-1:売買サイト

電子ギフト券を個人間で売買できるサイトを利用する方法です。

売買サイトなら、自分の言い値でWebMoneyギフトカードを出品することができ、買い手が見つかれば現金を受け取れます。簡単に言ってしまえば「メルカリ」のようなフリマサイトの電子ギフト券版です。

上手に使えば80%後半の高い換金率でWebMoneyを売ることができますが、どの売買サイトも2%ほどの出品手数料や、振込手数料が必要になることは忘れないようにしましょう。

下記の売買サイトが有名で安心なので、WebMoneyを自分で売りたい時は活用してください。

※メルカリなどのフリマアプリでは「現金」の出品が問題になり、現在では金券類の出品が禁止されています

6-2:金券ショップ(東京のみ)

実店舗を構える金券ショップではWebMoneyギフトカードは買取していないのが普通でした。

しかし実店舗の金券ショップでも、東京のとある店舗だけではWebMoneyギフトカードを店頭で買取しています

その店舗は新宿駅の近くにある「アマゾンギフト新宿西口」です。

WebMoney買取の店舗

店舗名

アマゾンギフト新宿西口(電子ギフト店)

住所

東京都新宿区西新宿1-2-9

電話番号

03-3344-1122

営業時間

10:0020:00

買取率

90%※要確認

アマゾンギフト新宿西口

現在WebMoneyギフトカードの買取をしていることが確認できているサイトはここだけです。サイトの表記では90%近い買取率でWebMoneyギフトカードを買い取っているようなのですが、以前換金率について尋ねたところ明確な買取金額を教えてくれませんでした

手数料などで買取率を下げられる可能性があるので、利用する場合は「いくら現金が受け取れるのか」を利用前に明確にしておいた方が無難です。

6-3:オークション

自分でサイトに出品する方法としてオークションサイトもあります。インターネットオークションなら「ヤフオク」や「モバオク」が有名ですが、WebMoneyを換金する方法としてはあまりオススメすることができません

オークション形式で出品した場合、競りによって徐々に値段が上がっていくのが普通です。しかしWebMoneyは本来の価値がほぼ決まっているので、値段が競り上がることはありません。つまり、オークションは希少価値の高い珍しい商品を出品するのには適していますが、WebMoneyのような金券には不向きだと言えます。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

7:WebMoneyはクレジットカード現金化には不向き

WebMoneyギフトカードを使ってクレジットカード現金化できるかな…

このようにクレジットカードのショッピング枠現金化にWebMoneyが使えるのではないかと思う人もいるでしょう。しかし、WebMoneyギフトカードを使ってクレジットカード現金化はできません。

もしも電子ギフト券でクレジットカード現金化したいなら「amazonギフト券」を利用した方が多くの現金を受け取ることができます。

クレジットカード現金化について知りたい人は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事:クレジットカード現金化の必須知識!安心の優良店を70社比較で厳選

7-1:クレジットカードでは購入できない

WebMoneyギフトカードはクレジットカードで購入することができません

コンビニや量販店でWebMoneyギフトカードは購入することができますが、支払いは現金のみです。よって、そもそもクレジットカード現金化には使うことができません。

WebMoneyが発行しているプリペイドカード内に、クレジットカードでWebMoney残高チャージできますが、これは買取することができません。

よってクレジットカード現金化にWebMoneyは不向きです。

7-2:現金化はamazonギフト券が主流

もしクレジットカード現金化をしたい場合は、amazonギフト券を使うのが主流です。

amazonギフト券ならばAmazonの公式サイトからクレジットカードで購入することができ、購入後5分程度で自分の手元に届きます。

買取率も85%~93%と高くクレジットカード現金化に最適なギフト券です。

amazonギフト券の買取について詳しく知りたい人は下記の記事を参考にしてください。

関連記事:amazonギフト券買取で39社比較!換金率で今選ぶべき現金化サイト5選

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

WebMoneyギフトカードを買取してもらうならば「電子ギフト券買取サイト」を利用しましょう。なぜなら金券ショップ実店舗ではWebMoneyギフトカードを買取していないからです。

ギフト券買取サイトを使うと下記の条件でWebMoneyギフトカードを買取することができます。

  • 約75%~80%の買取率
  • 所要時間90分ほどの即日買取
  • 24時間365日いつでも利用可能

利用する場合は、当サイトすでに利用して安全に利用できることを確認した5つのサイトから使うようにしましょう。