現金がなくて困ったら・・・マスターカードで現金化する2つの方法

マスターカードで現金化する2つの方法

マスターカードを使ってクレジットカード現金化はできるの?

マスターカードでなくてもクレジットカードを持って入ればカードで現金化をすることはできます。
その方法として

  • 自力でクレジットカード現金化を行う
  • 業者を利用してクレジットカード現金化を行う

上記の2つの方法が挙げられます。

しかし、現金化にはメリットがある一方でデメリットもあるため、事前にしっかりと理解しておきましょう。

また、現金化する上でおすすめの現金化業者も載せているので、是非最後までご覧になり現金化する際にお役立てください。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:マスターカードで現金化する2つの方法

マスターカードで現金化する方法は主に

  • 自力でクレジットカード現金化を行う
  • 現金化業者を利用してクレジットカード現金化を行う

2つの方法があります。

それぞれのやり方をみていきましょう。

また、自力で現金化する方法について詳しく知りたい方は以下の記事も併せて読むことにより理解しやすくなるためご参照ください。
参考記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

1-1:自力で現金化を行う方法

マスターカードを使って自力で現金化する方法は、換金率の高い商品をクレジットカードのショッピング枠で購入し、購入した商品を買い取り業者に買い取ってもらうことで現金化をすることが出来ます。

一般的に知られている「転売」と仕組みは同じなので、換金商品と買い取り業者について知識があればすぐに現金化をすることが出来ます。

1-2:業者を利用して現金化を行う方法

次に業者を利用して現金化を行う方法ですが、自力で行う方法と異なり基本的には業者が指定した商品を購入することになります。
購入する商品は、もともと価格の安い商品なのですが高い金額で購入することにより、業者からキャッシュバックとして現金を受け取るといった仕組みになっています。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:マスターカードで現金化をする4つのメリット

マスターカードで現金化を行うのには以下の4つのメリットがあります。

  • 利用できる店舗が多い
  • 高い換金率で現金化することが可能
  • 一括払いにすれば利子が発生しない
  • すぐに現金が手に入る

上記4つのメリットは自力でやった場合と業者でやった場合と得られるメリットが違うため、それぞれ具体的に解説していきます。

2-1:マスターカードは利用できる店舗が多い

クレジットカードには様々なブランドがありますが、それぞれのお店によって利用できるブランドが決まっています。
選んだお店で現金化をしようとしたが所持しているカードが使えなかった、なんてこともあります。

その点マスターカードは世界でもシェア率がトップクラスなのでほとんどのお店で利用することができるのでおすすめのブランドです。

2-2:100%を超えた換金率で現金化することも可能

業者を使わずに自力で現金化をした際のメリットは、換金率100%越えが可能ということです。

発売前から人気が確定している商品や、常時買取価格が変化しているもの時間の経過とともに価値が上がりそうな商品を購入し、他店舗やオークションで買い取ってもらうことで購入価格を上回った現金化をすることが出来ます。

換金率100%超えを狙える商品例①例②
人気が確定している商品新しく発売するゲーム機限定スニーカー
常時買取価格が変動する商品プラチナ
時間の経過で価値が付く商品昔のフィギュアや人形昔の硬貨や切手

2-3:一括払いにすれば利子が発生しない

一般的な消費者金融でお金を借りいれすると利息が発生しますが、クレジットカード現金化であれば返済方法を一括払いにすることで商品の購入代のみの負担で済みます。
一括で返済できそうな金額を現金化する際は必ず一括払いで返済し余計な負担を出さないようにしましょう。

2-4:すぐに現金が手に入る

すぐに現金が手に入るのは、現金化するのにあたって嬉しいことです。

自力でやった場合でも、業者を利用した場合でも基本的にはすぐに現金を手にすることが出来ます。

「業者を通すと時間がかかるのでは?」と思う方もいると思いますが、振り込みスピードの早い業者を利用すれば申請してから5分で振り込んでくれる業者もいるためすぐに現金を手に入れられます。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:マスターカードで現金化する3つの危険

一方でマスターカードに限らず、クレジットカードで現金化するのにはメリットだけでなく危険も存在します。
現金化には主に以下の3つの危険があります。

  • カード会社に現金化がばれる可能性がある
  • 悪質な現金化業者に騙される可能性がある
  • 自力で現金化する場合、失敗する可能性がある

上記の危険の中には、数年にわたって生活に悪影響を与えるものもあるので安易に現金化を行おうとせず、しっかりと理解したうえで行うようにしてください。

3-1:カード会社に現金化がばれる可能性がある

クレジットカードの現金化はそもそもカード会社の規約で違反とされています。
そのためクレジットカードで現金化をしていることが発覚すると、カード会社が規約違反として利用者に措置をとります。

軽い措置であれば一時的なカードの利用停止だけで済みますが、最悪の場合はカードを二度と使わせないようにクレジットカードの会員資格を剥奪され「強制退会」させられてしまうこともあります。
そうなってしまうと今後カードで現金化をすることが難しくなるため注意しなければなりません。

3-2:悪質な現金化業者に騙される可能性がある

現金化業者を利用してクレジットカード現金化を行うことは便利ですが、現金化業者の中には悪質な業者が存在します。

指定された商品を購入したのに現金が振り込まれなかったり、振り込まれた金額が全然違ったなどの詐欺行為を行ってくることが多いため、業者選びは慎重に行う必要があります。

もし、悪質なトラブルに巻き込まれた際は慎重に対処を行うようにしましょう。
トラブルに巻き込まれた際の具体的な対処法については、以下の記事を読んでいただくことで対策法を理解することができますので併せてご覧ください。
参考記事:【ココを見ろ!】クレジットカード現金化詐欺業者の3つの特徴

3-3:自力で現金化する場合失敗する可能性がある

自力で現金化する際のメリットについては解説しましたが、業者を利用するのに比べリスクが高いです。

まず初めに購入する商品の換金率と買取業者をよく調べる必要があるため、安易に換金を行うと低い換金率で換金をしてしまい損をしてしまう可能性があります。

次に転売で現金化を狙う場合ですが、購入した商品にプレミアがつかなかったり、購入した商品の品薄状態が改善されると商品の価値が下がってしまい、購入金額より大幅に下回る金額でしか買い取ってもらえず損をする可能性もあります。

そのため、自力で現金化をすることは現金化業者を利用するのに比べハイリスクハイリターンの手法ともいえるでしょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:5つの優良現金化業者を利用しデメリット回避

クレジットカード現金化を行う上で最も危険なのがカード会社に現金化がばれてしまうことです。
強制退会になることで利用していたカードが使えなくなり、現金化したという情報が「クレジットカード情報管理センター」に異動すると数年間新しいカードの作成やローンを契約組めなくなるなど生活に大きな支障をきたすことになります。

しかし、現金化がカード会社にばれるのはほとんどが自力で現金化を行ったケースで、現金化業者を利用すれば現金化がばれることはほとんどありません。そこで最後に詐欺や犯罪のトラブルを心配する必要がないおすすめの現金化業者をご紹介します。

換金率が現金化業者の中でもトップクラスのものばかりで、振込スピードも最短5分で振り込みが完了する業者もあるため

「すぐに現金がほしい!」

といった方にもおすすめの現金化業者になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5社の中でも、「クール爽快現金化」は特におすすめする現金化業者です。

振込スピードが最短5分に加え、換金率が99.2%と5つの現金化業者の中でも断トツの換金率を誇ります。少しでも換金率を上げたいのであれば「クール爽快現金化」を利用しましょう。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

クレジットカード現金化はすぐに現金が手に入り、場合によっては換金率100%越えも可能なのでメリットが多いですが、現金化がばれてしまいカードが使えなくなるなどの大きなリスクがあることも忘れてはいけません。

また現金化がばれるリスクを回避するために現金化業者を利用したのに詐欺などのトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあります。

自力で行う場合は換金商品と買い取り業者の情報をしっかりと調べ、現金化業者を利用して現金化をする際は必ず優良な業者を選び、どちらを選んでも損のないよう現金化が行えるようにしてください。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化