【銀聯カードは現金化不向き】3つの現金化方法+銀聯カードの特徴

銀聯カード 現金化

銀聯カードって現金化できるのかな?

銀聯カードを使って現金化は可能です。

銀聯カードは、全世界で65億枚以上シェアされています。

2002年に中国で発行されて以降、世界各国で使用されるようになったカードです。

ここ日本でも、2005年以降使えるようになりました。

今回は、シェア率の高い銀聯カードを使った現金化方法をご紹介しましょう。

  • 銀聯カードを使った3つの現金化方法

  • 日本で発行できる銀聯カードの特徴

  • 銀聯カードが現金化に向いていない理由

  • おすすめの現金化サイト

銀聯カードで現金化はできますが、実は現金化には不向きなクレジットカードです。

この記事では現金化に不向きな理由に踏まえて、現金化におすすめのクレジットカードの紹介をします。

是非最後まで御覧ください。

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

ギフトグレース

ギフトグレースは最短15分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
ギフトジェシー

1:銀聯カードで現金化は可能!3つの現金化方法

銀聯カードでできる現金化ってなにがある?

3つの現金化方法があります。

世界中で65億枚以上シェアされているからこそ、1枚は持っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、銀聯カードを使った現金化方法を3つご紹介します。

  • 現金化サイトを使う

  • ポイントを現金化する

  • 自分自身で現金化をする

3つの中でもおすすめは、現金化サイトを利用することです。

現金化サイトを使えば、即日で現金を用意することができます。

それぞれの現金化方法を解説していきましょう。

1-1:【イチ押し】現金化サイトを利用する

現金化サイトをご存知でしょうか。

現金化サイトは、サイト側から指定された商品を購入することで現金が振込される仕組みです。

即日最短5分で振込がされるので、急遽現金が必要になった場合でも問題ありません。

現金が必要な時って、案外急な場面が多いですよね。

今夜の飲み会に現金が必要」「週末の遠出に現金が必要」など、直ぐに現金が必要な場面でも現金化サイトを利用すれば、直ぐに現金を用意することができます。

現金化サイトがおすすめする理由は、便利さだけではありません。

換金率の高さも、現金化サイトを利用するメリットの1つです。

申し込み金額

換金率

1万円~30万円

91%~

31万円~60万円

93%~

61万円~90万円

95%~

90万円~

98%~

(換金クレジットの換金率例)

最大98%の換金率で現金化ができます。

表から見ても分かるように、申し込み金額が高ければ高いほど、換金率も高いです。

たくさん現金が必要な場面では、特にお得に現金化ができます。

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすめサイト5選

1-2:ポイントを現金化する

ポイントを現金化することもできます。

日本国内で銀聯カードを発行しているのは、2しかありません。

今回はそのうちの1つ、三井住友カードを例にとってみましょう。

三井住友カードでカードブランドを銀聯に選べば、200円で1ポイント貯まります。

貯まったポイントは、ギフト券に交換することができるのです。

交換できるギフト券の中でも、amazonギフト券に交換することをおすすめします。

Amazonギフト券は、ギフト券買取サイトを利用することにより現金化が可能です。

最大99%の買取率で、24時間365日営業ネット環境さえあればいつでもギフト券を現金化することができます。

関連記事:amazonギフト券を現金化する2つの方法+換金率91%以上にする裏技 

1-3:自分自身で現金化をする

銀聯カードを使って、自分自身で現金化をすることもできます。

換金性の高い商品を購入し、ヤフオクなどのフリマアプリを使って売るのです。

売れた金額=手元に入ってくる現金となります。

しかし、この方法はあまりおすすめできません

おすすめできない理由が、2つあります。

自分自身で現金化がおすすめできない2つの理由

理由①:手間と時間がかかる

理由②:売れる確約がない

面倒且つ、損をする可能性がある現金化方法です。

理由①:手間と時間がかかる

1つ目の理由として、自分自身で現金化を行うには手間と時間がかかります。

換金性の高い商品を選んで購入するまでに、まず時間がかかります。

コラボしたブランド品や、新しい(レア)ゲーム機器換金性の高い商品です。

そのため、購入するにも「直ぐ」には購入できません。

そして、購入した商品をフリマアプリに掲載する手間がかかります。

写真を上手く撮ったり、品物情報を事細かに記載したりする必要があるのです。

商品が売れたら、今度は商品を梱包し発送します。

もちろん買取相手とのやり取りも、全て自分自身で行わなければなりません。

現金化までにかかる時間は、約1週間と考えておきましょう。

理由②:売れる確約がない

せっかく商品を購入してフリマアプリに掲載をしても、売れるという確約はありません。

つまり、この時点でかなりリスクが高いのです。

100%を越える換金率で現金化ができればラッキーですが、60%の換金率だと損だと感じませんか。

そして、フリマアプリを利用した場合、手数料を支払う必要があります。

各フリマアプリにより手数料は異なりますが、売上金の約6%~10%が手数料です。

売上金から手数料が引かれるので、換金率が低ければ低いほど、更に損をします。

以上2つの理由から、この方法はあまりおすすめできません。

時間に余裕があり、ゲーム感覚で楽しめる方はトライしてみてもいいかもしれませんね。

関連記事:100%越えも夢じゃない!クレジットカード現金化で選ぶべき商品5選 

ギフトジェシー

2:三井住友で発行可!銀聯カードの特徴銀聯カード

銀聯カードって、どこで発行できるか?

日本国内であれば、三井住友カード三菱UFJで発行可能です。

今回は、三井住友で銀聯カードを発行した場合の特徴などを解説していきます。

三井住友銀聯カードは、無料で発行できるカードです。

三井住友が発行している銀聯カードは、普通の三井住友銀聯カードと全日空のANA銀聯カードの2種類があります。

カードの名前

三井住友銀聯カード

ANA銀聯カード

申し込み資格

18歳以上(高校生不可)

18歳以上(高校生不可)

  • ANA VISAカード
  • ANA マスターカード
  • ANA VISA Suicaカード
  • ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード
  • ANA VISA nimocaカード

上記カード会員の方

利用枠

【ショッピング枠】

10万円~80万円

【リボ払い・分割払い・キャッシング枠】

なし

年会費

無料

発行手数料

無料(再発行は550円別途必要)

ポイント

200円=1ポイント

1ポイント=1マイル

ブランド

銀聯(Union Pay

無料で発行できるクレジットカードです。

中国に頻繁に旅行に行く方や、中国に転勤・移住をする方は、持っていると便利なカードでしょう。

インターネットで申し込みをすれば、2日~4日間以内にカードが届きます

関連記事:【三井住友カード】2つの現金化方法+クレカ現金化の注意点解説

ギフトジェシー

3:【実は現金化不向き】銀聯カードで現金化をすすめない2つの理由

銀聯カードの詳細をお伝えしましたが、実は銀聯カードは現金化には不向きです。

なぜ、銀聯カードがクレジットカード現金化に不向きなのでしょうか。

現金化に不向きな理由は2あります。

銀聯カードが現金化に不向きな2つの理由

理由①:監視が厳しい

理由②:利用できない場合がある

全世界で65億枚以上発行されているカードですが、使えない場合があります。

銀聯カードは、監視が厳しいカードと言われているので、現金化を行う際は用心しましょう。

3-1:監視が厳しい

銀聯カードは、監視が厳しいカードとして有名です。

中国外貨管理局は、2017年に中国国内で発行された銀聯カードで1000元(約2万円)以上を使用した場合取引内容を全て収集すると発表しました。

日本で発行すれば問題はないかのようにも思えますが、監視は厳しいカードという印象が残りますよね。

そもそもアメックスなどの外資カードは、審査や監視が厳しくクレジットカード現金化には不向きです。

そこで、審査や監視が「易しい」と考えられるクレジットカードを紹介しましょう。

セゾンカードデジタルを使えば、最短5分で審査が完了します。

スマートフォンに取り入れるタイプのカードで、現金化サイトなどネット上の買い物に利用することが可能です。

直ぐに作れるカードなので、現金化には向いています。

関連記事:【最短5分で発行完了】セゾンカードデジタルを使う4つの現金化方法 

3-2:利用できない場合がある(他クレカ紹介)

銀聯カードは、中国国内では最大のシェア率を誇っています。

そのため中国に行く方は、マストハブなクレジットカードです。

中国人観光客の爆買いに伴い、日本でも銀聯カードを使えるようになりました。

しかし、未だに使えないお店もあります。

国際5ブランドのVISA・マスターカード・アメリカンエクスプレス・ダイナース・JCBに含まれていないので、現金化サイト上でも利用できない可能性があるのです。

中国に行く予定が無く、国内で現金化を目的にクレジットカードが作りたいのであれば、ライフカードをおすすめします。

ライフカードは、貯まったポイントをそのままキャッシュバックできるのです。

コツコツとポイントを貯めて、現金化ができる便利なクレジットカードとなります。

関連記事:【ライフカードは4つの現金化方法が可能】他クレカと比較しつつ解説 

ギフトジェシー

4:【銀聯カード対応可】おすすめ現金化サイト5

銀聯カードでも現金化サイト使えるかな?

おすすめの現金化サイトを5つ紹介しましょう。

今回紹介する現金化サイトは、銀聯カードでも現金化が可能です。

是非、利用してみてくださいね。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名ギフトジェシーギフトグレース即日アリアちゃんかんたんキャッシュあんしんクレジット
評価
安心感
換金率最大99%98.0%90%98.0%98.0%
振込スピード5分15分10分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

ウルチケが実際に利用したことがあり、おすすめをしている現金化サイトです。

対応もとても良く換金率も高かったのでおすすめします。

ギフトジェシー

5pt

ギフトジェシー
は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4.5pt

ギフトグレースはみんなが使える新現金化サービスです。早急に現金を調達したい方へ特におすすめのサービスで、安心感、他社に負けない換金率は特に即日アリアちゃんが選ばれる理由です。
【安心感】→◎
【換金率】→83%〜90%
【現金化のスピード】→10分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

即日アリアちゃん

4.5pt

即日アリアちゃんはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4pt

かんたんキャッシュは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

4pt

あんしんクレジットは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

まとめ

銀聯カードを使った現金化方法を紹介しました。

日本では未だ、認知度が低いようにも感じますが、これから日本国内でも銀聯カード保持者が増えるかもしれませんね。

銀聯カードを使った現金化方法は3つあります。

  • 現金化サイトを利用する

  • ポイントを現金化する

  • 自分自身で現金化をする

現金化サイトを利用すれば、直ぐに現金化ができるのでおすすめです。

4章で紹介した現金化サイトを、ぜひ試してみてください。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
ギフトジェシー
ギフトジェシー