クレジットカード現金化で騙されたらどうする?解決策と予防法を解説

黙れたときの解決策と予防法

「クレジットカード現金化を利用したけど騙されたかも…」
「現金化を利用したけど、お金が振り込まれない。これって詐欺?」

もしかして、クレジットカード現金化を利用して騙されました?

お金をだまし取られたと思ったら、不安で仕方ないですよね。
現金化業者のなかには、詐欺を行うような悪質な現金化業者も数多く存在します。
少しでも騙されたかと思ったら、解決策を実行する必要があります。

そこでこの記事では、クレジットカード現金化で騙されたと思ったら、取るべき解決策を紹介します。
また、悪質な現金化業者の詐欺の手口や、防ぐための予防法もお伝えしましょう。

最後には、騙されないための安心できる優良クレジットカード現金化業者5選を紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化で騙されたら国民生活センターへ

国民生活センターへ

騙されたとわかったら、不安でどうしていいのかわからなくなりますよね。

クレジットカード現金化で騙されたとわかったら、国民生活センターに相談しましょう。

国民生活センターは消費者トラブルに関することであれば、何でも対応してくれます。
また、悪質な業者の情報も提供もしてくれます。

困ったときは、国民生活センターに相談しましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:国民生活センターに相談すべき2つの理由

相談すべき理由

騙されたとなれば、警察にも相談はしたくなりますよね。
しかし、相談をするのであれば国民生活センターに相談しましょう。

この章では、国民生活センターに相談すべき2つの理由について解説します。

  • 警察が動くかわからない
  • クレジットカード会社では自分も不都合

上記2つの理由について、それぞれ詳しく解説します。

理由①:警察が動くかわからない

クレジットカード現金化が違法行為に当たらないため、警察が動くかわからないのです。

詐欺行為があった場合でも、証拠が十分に揃っていない場合は警察が実際に動いてくれるかはわかりません。

早急に動いてくれるかわからない警察に相談するより、確実に相談に乗ってくれる国民生活センターに相談する方が得策と言えるでしょう。

理由②:クレジットカード会社は自分も不都合

クレジットカードによるトラブルのため、カード会社に相談したくなってしまいますよね。

しかし、クレジットカード現金化はカード会社の利用規約違反であることを忘れてはいけません。

現金化で利用規約に背いたうえで、詐欺行為に巻き込まれたのなら、まともに対応してもらえないでしょう。
その点も踏まえたうえで対応してくれる国民生活センターは、相談するにはうってつけなのではないでしょうか。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:もう騙されない!悪質現金化業者からの被害3選

被害3選

騙されないためには、悪質現金化業者からの被害の実態を把握しておくことが重要です。

実際にあった被害の実態は、以下のものがあります。

  • キャンセル料を取られる
  • 約束と違う金額が振り込まれる
  • 口座に現金が振り込まれない

上記の3つの被害について、それぞれ詳しく解説します。

被害①:キャンセル料を取られる

クレジットカード現金化を利用すると、当初の換金率とは違う換金率で現金化されるのです。そこで換金率が違うことを理由に業者にキャンセルを伝えると高額なキャンセル料金が請求されることがあります。

悪質な現金化業者は、当初からこのキャンセル料を目的に換金率で騙す手口を使用します。

被害②:約束と違う金額が振り込まれる

これは先程の被害①と似たかたちで、当初の金額と違う金額が振り込まれるのです。

現金化業者に連絡をすると、手数料を引いた金額だと言い張られます。

たとえホームページ上では高い換金率でも、手数料を引くことで大幅に金額がさがることがあるのです。

被害③:口座に現金が振り込まれない

クレジットカード現金化業者を利用したにも関わらず、いつまでも現金が振り込まれないことがあります。

不思議に思い現金化業者に連絡をしても繋がらず、サイトを確認してみると、サイトごと消えていたということがあるのです。

ここで初めて、利用者は初めて詐欺にあったことに気づくのです。 

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:クレジットカード現金化で詐欺被害を防ぐ3つの予防法

3つの予防法

前章までで悪質な現金化業者の詐欺の実態について説明してきました。 

この章では、詐欺を回避するための3つの予防法をお伝えしていきます。 

  • 会社の情報をチェックする
  • 現金化業者の言葉を鵜呑みにしない
  • 優良なクレジットカード現金化業者を利用する

上記3つの予防法の中でも、最も効率が良いのは優良なクレジットカード現金化業者を利用することです。

それぞれ詳しく解説していきます。

予防法①:会社の情報をチェックする

被害に遭う方の多くは、現金化業者のことをほとんど調べもせずに利用しているのです。

その結果、詐欺などの被害に遭い、会社の情報もろくにわからず混乱します。

  • 会社の所在地
  • 会社の電話番号

上記2点について、怪しい現金化業者は記載していないことが多いので確認しておくと良いでしょう。
悪質な現金化業者は、所在地や電話番号などの自分たちに不利になるような情報は公開しません。

予防法②:現金化業者の言葉を鵜呑みにしない

悪質な現金化業者は、利用者からお金を騙し取るために様々な嘘の情報を伝えてきます。 

相手の言葉を全て鵜呑みにせずに、事実関係をしっかりと確認することが重要です。 
疑問に思った点は、その都度質問をして記録を残しておく方が良いでしょう。

予防法③:優良なクレジットカード現金化業者を利用する

現金化業者は、 悪質な現金化業者だけではありません。

なかには換金率も高く、安心安全に現金化ができる業者も存在します。
優良なクレジットカード現金化業者を選択することができれば、利用者にとっても満足のいく結果を得ることができます。

具体的な優良クレジットカード現金化業者は、 次の章で紹介していきましょう。

また、現金化業者を利用せず、自分でクレジットカード現金化での利用を考えている方は以下の記事を参考にしてください。
関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

5:騙されないために!信頼できるクレジットカード現金化業者5選

前章で 優良なクレジットカード現金化業者を利用することが最大の予防策となることをお伝えしました。

この章では、 具体的な現金化業者をご紹介していきます。
もう騙されないためにも、優良な現金化業者を利用しましょう。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

現金化業者の中でも最も利用に適しているのは、爽快クール現金化です。

換金率も高く、安心して利用できる現金化業者となっています。
優良なクレジットカード現金化業者を利用することで、騙されずに現金化が利用できます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

ここまで悪質なクレジットカード現金化業者に騙されないための被害の実態や解決策、予防法について解説しました。

現金化業者の中には、悪質な現金化業者がいることも確かです。
しかし、5章でも紹介した優良なクレジットカード現金化業者を利用できれば、騙される心配もなく現金化ができるでしょう。

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化