amazonギフト券買取を長崎で「高く、素早く」するための5原則

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

長崎県の盆踊り大会で一等のamazonギフト券が5,000円分当たったけど使い道がない!ギフト券だから転売して現金にできないかな?!

高価買取しているお店があれば明日換金にいこう。浮いたお金で居酒屋にでも家族で行きたい!

長崎県民の皆様、amazonギフト券を買取できるお店をお探しではありませんか??実は、長崎県内全域のチケット・金券ショップでamazonギフト券は買取してもうことができないのです。

じゃあ、どこに行けば買取してもらえるの?と疑問になりますよね!amazonギフト券は、インターネット買取サイトで売ることができます。

今回の記事では、「長崎県からamazonギフト券を買い取ってもらえるサイトについて 」と「より高く、簡単にamazonギフト券を売る方法 」を中心に詳しくご紹介します。

ぜひ、参考にしてください!

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:長崎県民が利用すべきamazonギフト券買取サイト3選

amazonギフト券 買取 長崎

長崎県内からamazonギフト券を売りたいときは、インターネット買取サイトを利用するしか方法がありません。インターネット買取サイトとは、「来店不要、メールお手続き、買取金額振り込み」でamazonギフト券を売ることができるのです。

2018年現在では、インターネット買取サイトは30サイト以上あります。その中でも最もお勧めできるサイトは・・・

  • 買取ボブ
  • アマプライム
  • ベストレート

上記3サイトになります!今回はお勧めできる順番に詳しくご紹介していきましょう。

2-1:誰もがトリコ|買取ボブ

買取ボブ

買取ボブは、誰もがトリコになるほどの素晴らしい条件でamazonギフト券を買取してもらえます。「買取率」「買取までのスピード」「丁寧な対応」どれをとっても他のサイトより上回っているのです。ホームページもわかりやすく表示してあるので、申し込みも手軽にできます。

安心感
買取率最大91%
買取までの時間最短30分

買取ボブについてさらに詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください!

優良店認定!買取ボブは換金率88%(毎日変動)+入金まで1時間

 

2-2:顧客数10万人突破|アマプライム

アマプライム

アマプライムは、インターネット買取サイトの古株でリピート率は業界最高の89%をキープしています。最も安心して利用できるamazonギフト券の買取サイトでしょう!

優良店と呼ばれるための業界水準を大幅に超えた「安心感、買取率、スピード」を持ち合わせたインターネット買取サイトです。

安心感
買取率最大90%
買取までの時間最短17分

アマプライムについてさらに詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください!

行列のできるアマプライム!買取率90%+最短振込5分の超優良店

 

2-3:流行必至|ベストレート

ベストレート

ベストレートは2018年2月より運営を開始したインターネット買取サイトになります。最も優れたところは「業界の相場を大幅に超えた買取率93.3%」です。

なんとしても、どこよりも高くamazonギフト券を買取してもらいたい方にお勧めできる買取サイトになります。

安心感
買取率最大93.3%
買取までの時間最短60分
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:長崎県から「より高く、素早く」買取してもらうための5つのポイント

長崎県からamazonギフト券を買取してもらうには、インターネット買取サイトを利用することでしたよね!1章で紹介した優良店を利用すれば良いのですが、さらに良い条件でamazonギフト券を買取してもえる5つのポイントがあります。

  1. 他サイトと比較する
  2. 毎月第3週目に申し込みする
  3. 直接電話して交渉する
  4. 顔写真付き身分証の写メを撮っておく
  5. 銀行口座を用意しておく

以上の5つのポイントを駆使すれば「より高く、素早く」amazonギフト券を長崎県内から買取してもらうことができます。

2-1:他サイトと比較する

amazonギフト券の買取に限らず、商品券を売るときには比較することが最も大切です。 最低でも3社は比較して、どこの会社が自分の求めている買取の条件なのかを把握しておきましょう!

ウルチケでもインターネット買取サイトを徹底比較しています。詳しく知りたい方は下記URLをご覧ください。

https://urutike.com/amazon-gift-purchase-comparison-2-6547

2-2:毎月第3週目に申し込みする

「いますぐ売りたい」という方には意味がありませんが、少し時間に余裕があるなら月の第3週目を狙って買取の申し込みをしてください。

毎月第3週目はなぜか業界の申し込みが減ります。そのときに申し込みをすれば、少しでもお客様を増やしたいために買取率を上げて買取してもらえるのです。

2-3:直接電話して交渉する

どこもインターネット買取サイトを利用するにしてもネットで申し込みをする前に必ず電話しましょう!

電話で「買取率をもう少し上げてもらえませんか? 」と伝えるだけで上がることがあります。

2-4:顔写真付き身分書の写メを撮っておく

amazonギフト券をインターネット買取サイトで売る場合は「顔写真付きの身分証明書」が必ず必要です。

事前に写メを撮っておくとスムーズに手続きを進めることができます。

2-5:銀行口座を用意しておく

amazonギフト券の買取代金は銀行口座へ振り込まれます。

事前に振り込み情報を知っておくと早く手続きが終わるため、素早く換金することができるのです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:長崎県にあるチケット・金券ショップがamazonギフト券を買取できない3つの理由

長崎県にあるチケット・金券ショップがamazonギフト券を買取しないのには3つの理由がありました!

  1. 残高があるギフト券かわからないため
  2. 有効期限が短いギフト券があるため
  3. 盗まれた可能性のあるギフト券があるのため

上記3つの理由からリスクが大きいギフト券として買取をしていないのです。

3-1:残高があるギフト券かわからないため

amazonギフト券やその他電子ギフト券の特徴として「残高があるかはアカウント登録しなければわからない 」というデメリットがあります。

一度アカウント登録してしまうと、そのアカウントでしか利用できなくなるので売ることができなくなるのです。

3-2:有効期限が短いギフト券があるため

amazonギフト券には購入後、1年~3年までの期限があります。期限以内に売り切らなければならないリスクを考えると、買取したいとは思いませんよね!

※2017年4月24日以降の発行分からはamazonギフト券の有効期限は10年間となりました。

3-3:盗まれた可能性のあるギフト券があるため

コンビニや量販店でカードタイプのamazonギフト券は販売されています。万引きしたamazonギフト券か判断するのが難しいため買取できないのです。

バーコードを通していないamazonギフト券をアカウントに登録すると、アカウントを停止される可能性もあります!

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

amazonギフト券を長崎県から売るときは、「インターネット買取サイト」がお勧めでしたよね!長崎県内のチケット・金券ショップではどのお店もamazonギフト券の買取をしていないのです。

「より高く、より素早く」amazonギフト券を売るためのポイントも5つお伝えしました!

  1. 他サイトと比較する
  2. 毎月第3週目に申し込みする
  3. 直接電話して交渉する
  4. 顔写真付き身分証の写メを撮っておく
  5. 銀行口座を用意しておく

上記5つのポイントは必ず覚えておきましょう!

amazonギフト券を売りたい長崎県民の皆様、この記事を読んだら早速インターネット買取サイトを利用してみてください。きっと思っている以上の金額で買取してもらえます。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト

コメントを残す

*

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】