amazonギフト券買取は秋葉原で可能!店頭より10%高く売る方法

amazonギフト券買取秋葉原

秋葉原でamazonギフト券を買取している店舗はあるかな?

秋葉原は世界有数の電気街で、様々なジャンルのお店が軒を連ねています。

そんな秋葉原でamazonギフト券を換金できる金券ショップは1店舗のみです。

今回は、amazonギフト券を秋葉原で買取してくれる金券ショップについて詳しく紹介していきます。また、金券ショップで換金した場合とネットの買取サイトで換金した場合、どちらの方がメリットがあるのか詳しく解説していきましょう。

オススメは金券ショップよりも断然ネットの買取サイトで、高い換金率で換金する事をオススメします。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:秋葉原で換金できる1つの金券ショップ

amazonギフト券を換金したい!そう思った時に、まず思いつくのが金券ショップではないでしょうか。秋葉原でamazonギフト券を買取している金券ショップは1店舗あります。

  • チケット秋葉原

上記のチケット秋葉原のみが、amazonギフト券の買取をしているのです。

日本全国、多くの金券ショップではamazonギフト券の買取をしていません。

その為、買取をしているチケット秋葉原は大変貴重な金券ショップです。

チケット秋葉原は、どの様な金券ショップなのか詳しく紹介していきます。

1-1:チケット秋葉原の詳細と買取率

チケット秋葉原

① 金券ショップ名チケット秋葉原
② 住所東京都神田平河町1番地沢山ビル1階
③ 電話番号03-5829-4899
④ 営業時間月-土:10:00〜19:30(祝祭日休み)

チケット秋葉原は、秋葉原で唯一amazonギフト券の買取をしています。

秋葉原駅から徒歩5分の所に位置し、アクセスも良く来店しやすい金券ショップです。

東京都内でamazonギフト券の買取をしているロータリーグループの系列店で、amazonギフト券以外にも複数の電子ギフト券の買取に対応中です。

そんなチケット秋葉原で、amazonギフト券を買取してもらった場合の2つの事について詳しく紹介します。

  • 買取率
  • 買取に必要な持ち物

上記2つの事について詳しく解説していきましょう。

1-1-1:買取率

チケット秋葉原に実際に電話をし、問い合わせた際の買取率を紹介します。

カードタイプのamazonギフト券であれば70%での買取だそうです。

現在Eメールタイプのamazonギフト券買取は休止していて、カードタイプのみ買取が出来ます。

1-1-2:買取時に必要な2つの持ち物

チケット秋葉原でamazonギフト券を買取してもらう際に、必要な2つの持ち物を紹介しましょう。

  • 購入時のレシート
  • 顔写真付き身分証明書

amazonギフト券を購入した際のレシートと、身分証明書が買取時に必ず必要になります。

チケット秋葉原を利用する際には、忘れずに持参して行きましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:店頭買取の4つのメリット・2つのデメリット

amazonギフト券を買取してもらう方法は2つあります。

1つ目が金券ショップの様な店頭で買取をしてもらう方法です。

2つ目が、インターネット上のギフト券買取サイトで買取をしてもらう方法になります。

2つの方法がありますが、店頭でamazonギフト券を買取してもらうメリットデメリットは何なのか詳しく紹介しましょう。メリットは4つデメリットは2つあります。

【店頭買取のメリット】【店頭買取のデメリット】
  • 対面取引で安心できる
  • その場で現金を受け取れる
  • 手数料がかから無い
  • 詐欺が無い
  • 店舗が少ない
  • 買取率が低い

2-1:4つのメリット

amazonギフト券を店頭で買取してもらうメリットは4つです。

【① 対面取引で安心できる】

店頭買取の1番のメリットは、対面で顔を見合わせて取引出来る事でしょう。

取引で相手の顔を見る事が出来るので、納得がいきやすいし安心して取引する事が出来ます。

【② その場で現金を受け取れる】

店頭でamazonギフト券を買取してもらえば、その場で現金を受け取る事が可能です。

ネットでの取引はATMでお金を下ろす手間がかかるので、その場で直ぐに現金を受け取りたい場合には店頭買取をオススメします。

【③ 手数料がかからない】

インターネット上のギフト券買取サイトで換金した場合、振込み手数料をお客さん負担にしているサイトが稀に存在します。

その場合、振込み手数料を負担しなければいけないので受け取れる金額が少なくなってしまうのです。しかし店頭買取の場合は、手数料が発生せず買取金額をそのまま受け取る事が可能です。

【④ 詐欺が無い】 

店頭でamazonギフト券を換金すれば、「振り込まれない」等の詐欺に遭う心配がありません

何より安心して取引が出来るのは、金券ショップ等の店頭買取でしょう。

2-2:2つのデメリット

amazonギフト券を店頭で買取してもらうデメリットは2つあります。

【① 店舗が少ない】

そもそも店頭で買取をしてほしくても、amazonギフト券を買取している店舗が少ないのが最大のデメリットでしょう。

多くの金券ショップでは、amazonギフト券が有効なものか判断出来ないので買取をしていません。

どんなに店頭買取が良くても身近に買取可能な店舗がなければ、店頭でamazonギフト券を換金する事が出来ないのです。

【② 買取率が低い】

金券ショップ等の店頭でamazonギフト券を換金した場合の買取相場は、70〜80%程になります。

安心して換金できるメリットは大きいですが、買取率が引くのは重大なマイナスポイントになるでしょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:金券ショップよりも買取サイトを推奨する3つの理由

amazonギフト券を秋葉原で換金するなら、金券ショップよりもギフト券買取サイトがオススメです。なぜギフト券買取サイトでの換金がオススメなのか理由は3つあります。

  • 買取率が高いから
  • 24時間いつでも好きな時間帯に利用出来るから
  • わざわざ来店する必要が無いから

上記3つのオススメする理由について詳しく紹介して行きましょう。

3-1:買取率が高いから

ギフト券買取サイトをオススメする1つ目の理由は、買取率の高さです。

金券ショップ等の店頭買取相場は、70〜80%程になります。

反対にギフト券買取サイトでの買取相場は、80〜90%です。

約10%も高い買取率でamazonギフト券を換金する事が出来るのは、最大のオススメポイントになります。

3-2:24時間いつでも利用できるから

ギフト券買取サイトをオススメする2つ目の理由は、24時間いつでも好きな時間帯に利用できる点です。金券ショップの場合、営業時間に限りがあります。

ギフト券買取サイトであれば24時間営業しているので、深夜でも早朝でも好きな時間帯に利用する事が可能です。

3-3:わざわざ来店する必要が無いから

ギフト券買取サイトをオススメする3つ目の理由は、来店する必要がない点になります。

秋葉原にわざわざ出向いて人混みに紛れるよりも、自宅でゴロゴロしながらamazonギフト券を換金出来た方が良くありませんか?

ギフト券買取サイトであれば、ネットで全て完結するのでわざわざ店頭に来店する必要がありません。自宅から1歩も出なくてもamazonギフト券の買取が完了するのが、ギフト券買取サイトです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:秋葉原で利用したい!5つのamazonギフト券買取サイト

金券ショップで換金するよりもオススメなのがギフト券買取サイトになります。

実際に利用したい!そう思った時、ネット上に100以上存在するギフト券買取サイトの中からどのサイトを利用すべきか悩むはずです。

そんな時、ぜひオススメしたい5つの優良なギフト券買取サイトを紹介します。

  • 買取ボブ
  • 買取本舗
  • アマプライム
  • ギフトグレース
  • ベストレート

上記5つのギフト券買取サイトについて詳しく紹介していきましょう。

買取ボブ

5pt

amazonギフト券買取の優良店として真っ先に名前が挙がるのが買取ボブです。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【買取率】85~93%
【安心感】◎
【振込までのスピード】30分
【手数料】なし
実際に利用した結果はレビューサイトで画像と共に詳しく解説しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4.5pt

買取本舗はリニューアル後、業界を激震させた高買取率の優良店です。初回買取率はなんと95%で全国買取率ランキングにもランクインしています。
そんな買取本舗をオススメしたい理由は3つあります。
①安定して90%越えの買取率
②老舗の安心感
③手数料が完全に無料
【買取率】80~95%
【安心感】◎
【振込までのスピード】即日
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライムは他のサイトにはないメリットが多くある優良店です。ウルチケが利用した中でも、かなり安心感があるサービス内容でした。
アマプライムが優良店である理由をここでは3つ紹介します。
①amazonギフト券10,000円で9,000円の買取実績
②振込金額を明確に教えてくれる
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。
【買取率】85~93%
【安心感】◎
【振込までのスピード】43分
【手数料】なし

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

3.5pt

ギフトグレースは新規92%という驚きの買取率を実現しています。レートによって変動しますが、最大94%まで上昇するようです。初めてのamazonギフト券買取ならギフトグレースで間違いないでしょう。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大94%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【買取率】88~94%
【安心感】◎
【振込までのスピード】約40分
【手数料】1万円未満の場合のみ

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

3pt

ベストレートは買取率93%を実現している優良サイトです。買取率は他のサイトにも負けないレベルですが、営業を開始してまだ1年程度なので、対応が不慣れな印象です。振込時間と対応に関しては今後に期待といったところでしょうか。
「買取率のみを重視したい人」にはオススメしたい買取サイトです。
実際の買取の流れを見たい人はレビューサイトからどうぞ。
【買取率】86~93%
【安心感】〇
【振込までのスピード】60分
【手数料】なし

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

秋葉原でamazonギフト券を買取してもらう!

上記について詳しく解説してきました。

amazonギフト券を秋葉原で買取している金券ショップは1店舗のみです。

チケット秋葉原を利用すれば、店頭でamazonギフト券を換金する事が出来ます。

しかし金券ショップの様な店頭でamazonギフト券を換金するよりも、ギフト券買取サイトがオススメです。

ギフト券買取サイトを利用すれば、高い換金率で好きな時間帯にamazonギフト券を換金する事が出来ます。ネット完結で直ぐに現金に換金する事が出来るので、amazonギフト券を秋葉原で換金するのであればギフト券買取サイトがオススメです。ぜひ参考にしてみて下さい。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト