Google PlayギフトカードをAmazonで購入する方法

Google Amazon

GooglePlayギフトカードをamazonで購入できないかな?安く購入できればお得なのになぁ!

今、手元にあるGooglePlayギフトカードってamazonのサイトで利用できたりしないのか?

GooglePlayギフトカードとamazonの関係についてお悩みではありませんか??疑問点をすぐに解決しましょう。

  • GooglePlayギフトカードはamazonのサイトで購入することができる
  • GooglePlayギフトカードはamazonで利用できない

実は、GooglePlayギフトカードをamazonで購入するのはオススメできないです。なぜなら、GooglePlayギフトカードの額面より高く売られているからです。

高く売って買う人がいるの?!って思いますよね。結論をお伝えします。クレジットカードの現金化を目的として購入する人がいるのです。

※クレジットカードの現金化は違法ではありませんが、グレーゾーンです。絶対に利用しないでください。

クレジットカードの現金化を絶対にしてはいけない7つの理由

今回の記事では、GooglePlayギフトカードをamazonで購入するべきではない理由や、購入方法などについて詳しく解説します。

ぜひ、参考にしてください!

BUYGIFT

1:GooglePlayギフトカードをamazonで購入してはいけない3つの理由

GooglePlayギフトカードをamazonで購入することは間違いなくデメリットになります。なぜ?!と思った方に3つの理由を教えましょう!

  1. GooglePlayギフトカードの額面より高く売られている
  2. アカウントに登録済みのGooglePlayギフトカードの場合がある
  3. クレジットカードの現金化を目的とした購入だと思われる

それぞれの理由について詳しくご説明します。

1-1:GooglePlayギフトカードの額面より高く売られている

amazonのサイトでGooglePlayギフトカードを購入することはできますが、額面よりも高く販売されているケースがほとんどです。

GooglePlayギフトカード販売価格

上記画像を見てわかる通り、GooglePlayギフトカードの額面よりも250円高くamazonのサイトで売られていました。これは、クレジットカードの現金化を目的とした購入者が買うからです。 普通に購入する人からすると、確実に損をします。

1-2:アカウントに登録済みのGooglePlayギフトカードの場合がある

amazonのサイトでGooglePlayギフトカードを購入した場合、アカウントに登録済みのため利用できないことがあります。GooglePlayギフトカードは、アカウントに登録しなければ、使用できるのか、できないのか判断することができません。

そのため、amazonのサイトに出品している悪徳業者は「アカウント登録済みのGooglePlayギフトカード」を販売していることがあるのです。出品している側の評価を確認して、GooglePlayギフトカードを購入しましょう!

1-3:クレジットカードの現金化を目的とした購入だと思われる

amazonのサイト、クレジットカード会社から「クレジットカードの現金化目的ではないか?!」と疑われることがあります。なぜなら、GooglePlayギフトカードは電子ギフト券の部類になるからです。

amazonで商品を購入するときは、クレジットカードで購入できます。(amazonギフト券と年会費以外)

そのため、GooglePlayギフトカードをamazonでクレジットカード購入したあとに現金化することができるからです!

※普段からamazonのサイトを通常利用しているユーザーは疑われることはありません。

BUYGIFT

2:GooglePlayギフトカードをamazonで購入する方法

GooglePlayギフトカードをamazonのサイトでどうしても買いたい!という方に購入方法を教えます。ウルチケでは1章でお伝えした理由から購入をオススメしませんが、なんらかの理由で買いたい方もいるでしょう。

購入方法はとても簡単です。通常のamazonにある商品を購入するのと同じなので試してみてください。

2-1:amazonのサイトでGooglePlayギフトカードを購入する6ステップ

早速、購入手順を詳しく実践しながらお伝えしましょう。たったの6ステップだけで簡単にGooglePlayギフトカードをamazonのサイトで購入することができます。

①amazonの検索窓で「GooglePlayギフトカード」と検索

GooglePlayギフトカード購入手順1

②お好きな金額を選択してクリック

GooglePlayギフトカード購入手順2

③「カートに入れる」をクリック

GooglePlayギフトカード購入手順3

④「レジに進む」をクリック

GooglePlayギフトカード購入手順4

⑤Eメールアドレス(携帯電話番号)とパスワードを入力したら「サインイン」をクリック

GooglePlayギフトカード購入手順5

⑥注文内容を確認したら「注文を確定する」をクリック

GooglePlayギフトカード購入手順6

たったの6ステップでGooglePlayギフトカードをamazonのサイトで購入することができます。

GooglePlayギフトカード購入手順7

あとは、GooglePlayギフトカードが指定した住所に届けば完了です。

BUYGIFT

3:GooglePlayギフトカードはamazonのサイトで利用することはできない

GooglePlayギフトカードってamazonのサイトで使えるのかな?!GooglePlayストアで購入したい商品がない!amazonで利用できれば便利なのになぁ!と感じていませんか?

残念ですが、GooglePlayギフトカードはamazonでは利用することができません。

GooglePlayギフトカードが利用できるサイト&アプリは以下3つになります。

  • GooglePlayストア
  • ゲームアプリ
  • ラインスタンプ

GooglePlayギフトカードはamazonのサイトでは利用できませんが、GooglePlayストア以外にも使い道はあります。

3-1:GooglePlayストア

GooglePlayギフトカードを一番利用できるサイトは、GooglePlayストアになります。まずは、GooglePlayストアでほしい商品を見つけて購入するのが一番です。

3-2:ゲームアプリ

ゲームアプリでよく課金は「iTunesカード」や「GooglePlayギフトカード」でアプリ会社は課金させます。

Androidケータイをお持ちの方が課金するときには、GooglePlayギフトカードで課金するのです。 ゲームアプリ好きの方は、GooglePlayギフトカードを課金に利用しましょう!

3-3:ラインスタンプ

ラインスタンプもGooglePlayギフトカードを利用して購入することができます。 余っているGooglePlayギフトカードがあるときには、かわいいラインスタンプを購入しましょう!

BUYGIFT

4:amazonギフト券を利用してGooglePlayギフトカードを購入することは可能

GooglePlayギフトカードでamazonの商品を購入することはできないと3章でお伝えしましたが、amazonギフト券を利用してGooglePlayギフトカードを購入することはできます。

  • amazonギフト券をGooglePlayギフトカードに交換したい
  • アカウントに間違えて登録したamazonギフト券を売りたい

このようなことを考えている方は、amazonギフト券を使ってGooglePlayギフトカードを購入しましょう!

4-1:amazonギフト券をGooglePlayギフトカードに交換したい

いらなくなったamazonギフト券を利用してGooglePlayギフトカード購入することができます。amazonのサイトで支払い方法をamazonギフト券払いにするだけで、GooglePlayギフトカードをすぐに購入することができるのです。

実質交換と同じ役割になります。

※amazonではGooglePlayギフトカードの額面より高く売られているケースがあるので気をつけましょう!

4-2:アカウントに間違えて登録したamazonギフト券を売りたい

間違えてamazonギフト券をアカウントに登録してしまったときには、GooglePlayギフトカードを購入して換金できます。

amazonギフト券を利用してGooglePlayギフトカードを購入

GooglePlayギフトカードを買取会社へ売却

たったこれだけで素早く現金化することができます。

GooglePlayギフトカードを買取しているサイトをお探しの方は下記サイトで売ることが可能です。

BUYGIFT

まとめ

GooglePlayギフトカードをamazonのサイトで購入するデメリットを理解できましたか?!

一番のデメリットは、GooglePlayギフトカードの額面よりも高く売られていることでしたね。それに、GooglePlayギフトカードを利用してamazonの商品を購入することは一切できません。

amazonギフト券を利用してGooglePlayギフトカードを購入することは可能です。

GooglePlayギフトカードとamazonの関係性を知りたい方は、今回の記事を参考にしてください!

BUYGIFT