amazonギフト券の不足分は7つの併用支払いでかんたんに解決

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
amazonギフト券 不足分

amazonギフト券を使って商品を購入するときに、不足分の金額はどのように支払いすればいいのかな?できれば、クレジットカードを使いたくない!コンビニ払いや電子マネーで併用できれば助かるのに。

商品を購入するときにamazonギフト券の残高だけで足りない不足分の支払いについてお悩みではありませんか?

実は、不足分に関して他の支払い方法7つを併用させて購入することができるのです。

  1. クレジットカード払い
  2. チャージタイプのamazonギフト券を追加する
  3. コンビニ払い
  4. ATM払い
  5. ネットバンキング払い
  6. 電子マネー払い
  7. 代金引換

以上の支払い方法を併用して不足分を支払うことができるのです。

今回は、amazonギフト券の不足分について徹底解説していきましょう!

1:7つの方法でamazonギフト券の不足分を補える

amazonギフト券で商品を購入するときに、不足分の金額は7つの支払い方法を併用することができます。

  1. クレジットカード払い
  2. チャージタイプのamazonギフト券を追加する
  3. コンビニ払い
  4. ATM払い
  5. ネットバンキング払い
  6. 電子マネー払い
  7. 代金引換

支払い方法を併用できるのはとても便利ですよね!それぞれの支払い方法について詳しく記載していきましょう!

1-1:クレジットカード払い

Amazonで買い物をするときの支払い方法は基本的にクレジットカード払いが主流です。amazonギフト券の残高がある場合は、amazonギフト券からの支払いになりますがクレジットカード払いで不足分を支払いすることができます。

事前にクレジットカードの登録をAmazonのアカウントに設定しておくとスムーズに不足分を支払うことが可能です!

1-2:チャージタイプのamazonギフト券を追加する

チャージタイプのamazonギフト券を事前に不足している金額分で購入しておけば支払いをすることができます。

amazonギフト券でamazonギフト券を購入することはできないので、端数をあらかじめ計算したうえでチャージタイプのamazonギフト券を購入しましょう!

1-3:コンビニ払い

amazonギフト券の不足分は、コンビニ払いでも支払いをすることができます。 最寄りのコンビニで不足分の支払いをしましょう!

1-4:ATM払い

ATM払いでもamazonギフト券の不足分を併用して支払うことができます。 最寄りのATMで不足分の支払いをしましょう!

1-5:ネットバンキング払い

ネットバンク払いでもamazonギフト券の不足分を支払うことができます。 ネットバンク付きの銀行口座をお持ちの方は、ネットバンクから不足分を支払うことができるので試してみましょう!

1-6:電子マネー払い

amazonギフト券の不足分は電子マネー払いでも支払うことができます。 ケータイやSuicaの電子マネーをお持ちの方は試してみましょう!

1-7:代金引換

amazonギフト券の不足分は代金引換で支払うことができます。

※代金引換は別途324円手数料がかかるのであまりおすすめできる支払い方法ではありません。

2:amazonギフト券の不足分を他の支払い方法と併用する手順

amazonギフト券の不足分を他の支払い方法と併用する手順を詳しくご説明します。

  • クレジットカードで不足分を支払う手順
  • コンビニ払いで不足分を支払う手順

上記2つの手順が最も不足分の支払いに利用されているのでご紹介します!

2-1:クレジットカードで不足分を支払う手順

それではクレジットカードで不足分を支払う手順を詳しくご説明していきましょう!とっても簡単なので試してみてください。

①まずは、商品を選択したら「カートに入れる」をクリック

amazonギフト券 不足分 購入手順-1

②「レジに進む」をクリック

amazonギフト券 不足分 購入手順-2

③支払い方法がクレジットカード払いになっているのか確認して「注文を確定する」をクリック

amazonギフト券 不足分 購入手順-3

以上でamazonギフト券の不足分をクレジットカードで支払う手順が完了となります。

2-2:コンビニ払いで不足分を支払う手順

コンビニ払いで不足分を支払いたいときには、2-1で説明した①~②までは同じ手順となります。③の手順で支払い方法を変更しましょう!

①「支払い方法」右の変更をクリック

amazonギフト券 不足分 購入手順-4

②「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択したら「次に進む」をクリック

amazonギフト券 不足分 購入手順-5

③支払い方法を確認したら「注文を確定する」をクリック

amazonギフト券 不足分 購入手順-6

④Amazon.co.jpから届いたメールの注文番号をコンビニに持っていく

amazonギフト券 不足分 購入手順-7

あとは、お近くのコンビニで不足分を支払うと商品の購入が完了します。

3:えっ?amazonギフト券の不足分を併用支払いできないワケ

amazonギフト券の不足分は他の支払い方法と併用して支払うことができるとお伝えしてきましたが、下記支払い方法が併用できない場合があります。

  • コンビニ
  • ATM
  • ネットバンキング
  • 電子マネー

4つの支払い方法は一定の条件により、利用できない商品があるのです。

では、どのような商品が利用できないのか詳しくご説明しましょう。

3-1:一部のAmazonマーケットプレイスの出品者が販売・発送する商品

Amazonのマーケットプレイスで出品者が支払い方法を指定している場合は、併用して不足分を支払うことができないのです。

3-2:お急ぎ便、お届け日時指定便でのご注文

お急ぎ便やお届け日時指定便で注文した場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-3:Amazon定期おトク便のご注文の場合

Amazon定期おトク便で注文した場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-4:Amazonフレッシュのご注文

Amazonフレッシュで注文した場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-5:支払い方法に制限を設けている商品

支払い方法に制限を設けている商品の場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-6:amazonギフト券(Eメールタイプ、印刷タイプ)

amazonギフト券(Eメールタイプ、印刷タイプ)を購入する場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-7:Amazonコイン

Amazonコインを購入する場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-8:Amazonデバイス

Amazonデバイスを購入する場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-9:デジタルコンテンツなど

デジタルコンテンツなどを購入した場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-10:合計金額が100万円以上のご注文

合計金額が100万円以上の注文をした場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-11:腕時計ストアの高額商品

腕時計ストアの高額商品を購入する場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

3-12:ほしい物リストにある商品を、ほしい物リストに登録された住所に送付する場合

ほしい物リストにある商品をほしい物リストに登録された住所に送付する場合は、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーの支払い方法で不足分を支払うことができないのです。

4:唯一併用できない!amazonギフト券とAmazonポイントの関係性

amazonギフト券の不足分を併用して支払いできない方法がたった一つあります。それは、Amazonポイントを利用して不足分を支払うことです。

Amazonポイントを使うときの注意点を知っておいてください!

  • Amazonポイントで支払えない商品がある
  • Amazonポイントを利用したら適用をキャンセルできない

以上の注意点は、不足分がしはらいできない関係とおおいに関わりがあるので把握しておきましょう。

4-1:Amazonポイントで支払えない商品がある

Amazonポイントで支払いできない商品があります。

  • amazonギフト券
  • Amazonフレッシュ商品
  • Amazonコイン
  • デジタルコンテンツ商品

以上の商品は、Amazonポイントでは支払うことができないのです。

※kindle本以外は、1-Clickで商品を注文したらAmazonポイントを使用することができません。

4-2:Amazonポイントを利用したら適用をキャンセルできない

Amazonポイントを利用して注文を確定したら、キャンセルすることできなくなります。

Amazonポイントを適用したくない場合は事前に適用せずに注文しましょう!

まとめ

amazonギフト券の不足分について詳しく解説してきました!

わかりやすかったでしょうか?基本的にamazonギフト券の不足分は、登録しているクレジットカードから支払いされるのです。

もし、クレジットカード以外で不足分を支払いたい方は、支払い方法の変更をすることができます。

あなたに合った支払い方法で、amazonギフト券の不足分補いましょう。

格安でamazonギフト券を買うならベテルギフト

コメントを残す

*

業界トップの買取率とリピート率 ギフトグレース